December | chilling on the beach

chilling on the beach

日々のこと、ファッションのことなど、マイペースに更新しています。

あっという間に12月になってしまいました。


先月はまたコロナに…。

息子→わたし→夫→娘と時間差で罹患したため、なんと2週間引きこもり。


つらさがピークだったときは、喉の痛みがひどくて、飲食もできないどころか薬を飲むのも苦しくって。





フルーツで生き延びていました。

シャインマスカットは水分もあるし甘くて、本当に食べやすかった! 3日間マスカットしか食べてない感じでした。

その後回復し、りんごなども食べられるように。でもりんごは剥く手間があるので、そのまま食べられるマスカットが本当にありがたかったです。


少し回復してからも、水もポカリも飲めず、飲めたのはカルピスウォーター。それから緑茶。ちなみにコーヒーは今もまだ飲めません…。


罹患してから約1か月経ちますが、回復が遅く、今もめまいがして漢方薬を処方してもらっています。夫と娘は中耳炎。息子だけは元気です。





先日やっと庭のクリスマスツリーの飾り付けがてきて、そのとき我が家の駐車場に子どもたちが描いた絵。



そして数日前、息子のクラスが学級閉鎖になってしまい、オンライン授業でした。

これからまた増えるのかなぁ。。。

3回罹患することってあるのだろうか?

本当、コロナにだけはもう2度と罹りたくない!


♡明るい話題♡

ワールドカップ、日本決勝トーナメントへ!

わたしも朝3時50分に起きて応援していました。

最近暗いニュースが多かったので、明るい話題で盛り上がるっていいなぁ♡

次回は月曜日の24時?!週のはじまりですが、頑張って起きて応援しようかなぁ。