ランキングに参加しています🙏

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

今日10月31日、ハローウィンは息子くんの19歳のお誕生日です。

 

去年と違うのは、息子くんが家にいないこと。

 

昨日の夜、スイスアーミーに行ってしまいました😂

 

一昨日土曜日の朝家に戻ってきた息子くん。

めちゃくちゃ疲れて帰ってきました。

というのも、前日金曜日は7時間半かけて、35キロを歩いたそうです。

しかも重い荷物を背負っての35キロ🚶‍♂️。

痛い痛いと思いながら歩き続けたそうです。

 

土曜日に爆睡したあと、16時にはお出かけ。

高校の時のクラスメートみんなが、息子くんの誕生日祝いをしてくれて、

ボーリング大会を開いてくれたそうです。

夜にはまた違う友達たちと出かけた息子くんが家に帰ってきたのはもちろん午前様。

 

昨日日曜日の午後はサッカークラブの今シーズン最後の試合でまた出かけ、

戻ってきてやっとこさ昨日の夕方、アーミー出発直前に3人でお祝いができました😂

親は一番最後のプライオリティです笑笑

 

今年の私たちから息子くんへのプレゼント、第三弾に分かれておりました。

 

まず第一弾は土曜日に戻ってきた時、お部屋に置いておきました。

 

 

息子くんの大好きなファンタ グレープも入ってますね。 

実はファンタ グレープは、スイスにないんです。

ファンタ オレンジはあるんですけどね。

でも、オーガニック(なぜかオーガニックのお店に。。。💦)のお店になぜか時々売っているんです。

 

 

そして第二弾は、

『アマゾン プライム』1年間契約。

うちの息子くん、ワンピースの第一話から全部観たいとよく言っていたので、

Amazon プライムで見てもらおうと思って今回は特別大サービス。

ただ、ワンピースは、海外からは見れないので、

思い切ってVPNの契約もしました!

VPNは日本と同じ環境でネットが見えるので、ずっと欲しかったんです。

 

     

 

名前がCyberGhost (ゴースト💦👻)とちょっと恐めですが、

安かったし、利用者も多いので、ここにしました。

2年間と4ヶ月間で支払うのは合計約6500円ぐらいです。

これでNHKのラジオ講座とかも聞けるから、私的にも嬉しいです。

 

ところで、アマゾンプライムって知らない間に契約していたりしませんでした?

今回今までの請求書をみたら、なんと5回も知らないで契約していたんです😂

今はそうでもないんですけど、以前は何かを購入したら、自然とプライムに入りやすいシステムだったので、

知らないうちに入っていたようでした。悔しい〜💢

 

 

さて、最後の第三弾目のプレゼントは、小さい頃に撮したビデオの記録。

 

 

生まれた時、2003年の秋から2008年までの5年間の記録です。

ただ、この下のビデオで撮した記録は、このDVD機器の中に入っている小さなCD。

 

 

なんとかこれをコンピューターに入れ込みたかったのですが、

なかなか上手くいかずにいます。

それで、まあ、今回はこの写真入りのボックスをとりあえずプレゼントして、

夫くんか息子くんが時間をかけてコンピューターに組み込んでくれると思います。

 

 

夕食の後に、息子くんが2歳の頃のめちゃくちゃ可愛いビデオを3人で楽しみました。

 

 

あ、そうそう。

第四弾もありました。

それは、息子くんが大好きなパエリア。

 

日曜日の夜しか家族で食べる時間がなかったのですが、

日曜日はレストランが空いてないので、頑張って初パエリア作りに挑戦してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 右矢印 

去年18歳の誕生日に買ったバルーンくんは、、、今も健在です。

 

 

ところで、息子くんの今週末のスケジュールはめちゃくちゃ充実していたようです。

 

土曜日   午前8時帰宅

      お風呂、ご飯、爆睡

      午後4時 高校のクラスメートと隣のクラスのみんなも勢揃いでボーリング大会

          賑やかなお誕生会をしてもらったそうです。

      夜   違う友達とチューリッヒのディスコへ

          友達がそこでDJをしているので、ステージに上がってDJの場所に立たせてもらたそうです。

 

日曜日   朝4時にご帰宅(笑)

      爆睡

      午前10時半起床---->たらこスパゲッティを食べる。

      午後12時  サッカーの試合

      午後5時半  帰宅

            自宅で家族3人でお誕生会

 

 

 

今日のサッカーの試合は遠征だったので、私たちは行きませんでしたが、

今年最後の試合であり、また今シーズンの優勝チームが決まる試合でもあったため、

なんと観戦客が200人近くいたそうで(多分、息子くん大袈裟笑)、

まるでプロのサッカー選手になったような気分だったそうです笑

 

試合終了の15分ほど前までは2対4で負けていたそうで、

周りから(敵地だったので、観客のほとんどが敵方だったようで)ヤジを飛ばされることもあり、

だんだんチームの雰囲気も悪くなり、諦めかけていた時、

たまたま息子くんのすぐ前にボールがパスされてきたため、

ほいっと蹴ってみたら、ゴールびっくりびっくりびっくり

 

ゴールが決まったイラスト(サッカー)

 

ここで一度にチームのムードが変わり、

そのあと、ペナルティでゴール!!

 

4−4まで追いついて引き分けでゲーム終了!

でも、今まで1年間のゴールの数が息子くんのチームの方が多かったため、

優勝となり、

来シーズンからは、第二リーグから第一リーグに昇格となりました。

もうチームのみんなも監督も大騒ぎ!

試合後にみんなでビールで乾杯したそうです。

この監督さん、20年間第二リーグをしていた中で、

第一リーグに上がったのは初めてだったらしく、チームのみんなより喜んでいたそうです。

 

本当に素敵なお誕生日の週末を過ごせたようで、

息子くんは、本当に嬉しそうでした。

 

予定をしていた、神戸の水族館ATOAの更新は次回にさせてくださいね。

宜しければポチッとランキングにご参加ください。

それでは皆様、よい1週間をお過ごしくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村