ランキング参加しております🙇‍ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今週の月曜日から兵役が始まった息子くん。

 

水曜日の卒業式だけはお休みを1日もらえるので、許可をもらったのが卒業式当日の朝。

 

 

2022年7月6日(水)16時30分。 WATTWIL 高校卒業式が開かれました。

 

お昼13時ごろに戻ってきて、卒業式を行うWATTWILの教会にみんなで向かいました。

 

『みんな』は

 

息子くん

夫くん

あきママ

あきママの母(6月27日からスイスに遊びにきています)

夫くんの父

夫くんのお姉はん

 

 

の5人勢揃い。

 

 

みんなで息子くんの卒業式を見守りました。

お祝い おめでとう!!お祝い

みんな、本当に4年間頑張ったね〜拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

教会での卒業式の後、

高校まで行ってアペリティフ。

母にも高校を見せてあげることができました。

 

 

 

 

 

 

 

その後、家族5人でレストランで夕食。

息子くんは待ち時間に夫くんから、スイスアーミーで締めるネクタイの結び方を教えてもらってました。

 

 

息子くんはKANTI卒業記念と聞いて、

レストランの方がお肉を一つ多めに。

さ、300グラムはあるな。。。

石焼きというのがいいですね。

 

私はいつでもどこでも海老ちゃんです。

自分で焼いて食べるんよ。

 

 

 

 

お義父さんはいつでもどこでもコレ🔺

『コルドンブルー』

中にチーズの入ったカツレツです。

大きい!!

83歳のお義父さん(今年の12月で84歳)、健在です!!

 

お野菜を別に一皿オーダーしてみんなでシェア。

 

 

そして83歳の母!!

すごい分厚い肉に驚きを隠さずとも、、、それでも半分以上は食べた。

肉大好きなもんで。

お疲れ様!!

 

 

さて、今日はめでたい日。

お祝いなんで、今回だけ、息子くんのアーミー姿、少し公開しちゃいますね。

 


 

 

 

これからも優しくて頑張り屋で、お友達から人気者の息子くんでいてください。

そして、幸せになりますように。

 

息子くん、卒業おめでとう!

 

 

この日みんなで夕食を食べた後、

ここから一時間半と少しかかるアーミーのキャンプ場まで

今回は特別に私と夫くんとで車で送って行きました。

 

 

スイスの兵役中は、週末は戻ってくるんだけれど、

今週は一週目なので、試験があり、

それに90点以上を獲得しないと、週末帰れないそうです。

 

車の中で先輩の夫くんと、一生懸命勉強しておりました。

私は来週から日本に帰るので、

今週末帰って来なかったら、会えないなぁぁぁ。。。

 

 

と半分長いお別れのつもりでいたのですが、

 

 

昨日土曜日、ひょっとお庭から顔を出した息子くん。

 

アーミーの試験は100点だったそうです。

 

さすが高校終わったばかりの現役だ!!

 

嬉しくて思わず飛び上がった母でした。

 

 

実はアーミーでの生活は、公開してはいけないそうなんです。

 

国を守る兵隊生活。

 

シークレットのベールの中に隠していなくてはいけないのですが、

 

まあ、ときどきほんの少しのエピソードはここでこっそりお話ししたいな。笑

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

次のブログは、日本から発信いたしますね。

 

母のスイスでの2週間のこともシェアさせてくださいね。

 

 

それでは、今週も良い一週間をおすごしくださいませ。

そして、宜しければポチッとランキングにご協力ください🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村