ランキングに参加しております🙏

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

お久しぶりです。

二週間半、次々とお客様がこられておりましたが、最後のお客様がお帰りになられて、

ほっと一息ついたところです。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか。

 

 

うちの息子くんは、5月26日(木)に高校の授業の最終日で、最終日は大パーティーでした。

繰り下がって一週間というもの、さまざまなテーマなコスチュームで登校していました。

相変わらず試験だらけの日々ではあったのに、みんな伸びしろが広いというか、

まあ、学生生活旺盛してるなぁぁという様子です。

その面白いエピソードは次のブログで公開させていただきますね。

驚きのスイスの高校生の様子、楽しみにしてくださいね。

 

 

最終日は終わったものの、来週の金曜日から卒業試験が始まります。

一週間お休みのあと、次の一週間は筆記の卒業試験。

そしてまた一週間の試験準備休み、その次の一週間はオーラル(口語)の卒業試験と続き、

6月23日に試験最終日を迎え、翌日から卒業旅行に行くみたいです。

タフやわあ〜。

 

 

『ジュネーブは美味しいに溢れてる』シリーズ最終日は、

ポルトガル料理のレストラン『ZE-DO-PIPO』で締め括ろうと思います。

 

ZE-DO-PIPO

Rue de Lausanne 57

1202 Genève

TEL +41 (0)22 738 88 21

 

 

 

ジュネーブ駅(別名 コルナヴァン駅)から徒歩10分ほど。

駅前のローザンヌ通りから北東へ歩くだけで便利な場所にあります。

 

店内はローカルのビジネスマンたちでいっぱいでした。

もう20年ほど前にジュネーブ通りの旅行会社で働いていましたが、

同僚と時々ここに食べに来てました。

 

 

ここのオーナーのポルトガル人のおじさんとの延々と続くおしゃべりが始まってしまった笑

もう歳だから、リタイヤしたいんだよ、と愚痴が始まったポルトガルおじさん。

リタイヤしたい、ってえらい昔から聞いてたような。。。

 

話してる間に電話が鳴ってるよ〜。

お、おじさん、忙しいよね。

こんなとこで、おしゃべりしてて大丈夫??

 

 

 

そして、注文したのは、

『Piri Piri Chicken』

ピリピリチキンです。

 

ピリピリ 海老もあるようですが、

今回はお客様も初めてだったので、チキンにしました。

 

 

ジャジャーン!

パプリカの効いた、ジューシーな鶏肉のオーブン焼き。

お芋さんもほんのり甘くてチキンとよく合っていました。

あんまりポテト派ではない私でも、食が進みます。

 

 

ポルトガルの温かいお母さんの味がして、

カリカリジューシーなピリピリチキン、

絶対的におすすめです。

 

 

今回お仕事で行ってきたジュネーブの観光ブログもまだお届けしていませんね。

食べ物ばっか笑

 

そして、この1ヶ月ほどの間に、スイスのいろんなところにお仕事やプライベートで行きました。

温泉にも行ってきました。

折々アップさせてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

宜しければ、ポチッ👇っとランキングにご協力お願いいたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村