ランキング参加しております🙇‍

  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

月曜日からご一緒させていただいているお客様は、

27歳の可愛いお嬢さま。

海外旅行初めての方で、サッカー大好き女子さんです。

チューリッヒとベルンのサッカーの試合を観戦されるのが大目的のご旅行です。

私も厚かましく、同じ20代の面持ちで、おしゃれなカフェでおしゃべりしたり、楽しませてもらっています。

 

昨日は調子に乗ってチューリッヒ4時間市内観光のつもりが、

5時間も仕事してました笑 いつも時間オーバーしてしまいます。

カフェにいったり、チューリッヒで人気のソーセージを食べたり、

色々案内してたら、15000歩も歩いてたようで、

流石にヘトヘトになってましたけどね〜。

でもお客様は喜んでくれたようです。

 

 

 

さて、『ジュネーブは美味しいで溢れてる!』シリーズ、

今回は中華料理店からの発信です。

 

世界中どこにでも中華料理は存在しますが、

ジュネーブもアジア料理のレストランはわんさかあります。

その中で今回お勧めするのが、ジュネーブ中央駅(別名、コルナヴァン駅)から徒歩5分のところにある、

 

『 XIANG YU 』です。

 

XIANG YU

Rue de Fribourg 16

CH1201 Genève

TEL +41(0)22 300 23 88

 

 

 

Restaurant Xiang Yu - Home - Geneva, Switzerland - Menu, prices, restaurant  reviews | Facebook

🔺ホームページより

 

 

 

仕事の合間に、ジュネーブの時計会社に働いているエミーちゃんとお食事をしました。

 

電話で予約した時に受けてくれたシェフさん、

とても親切な感じの人でした。

 

お店に入ったら、同じ声の中国人の方が「ボンジュール」とあいさつしてくれました。

店内はとても清潔な感じで、

お客さんもすでにたくさん入っておりました。

予約しておいてよかった〜。

 

 

飲茶でいつも注文する「えび蒸し餃子」

 

 

エミーちゃんが「小籠包」を注文。

ポーク入りの蒸し餃子。

 

実は今まで食べたことなくて、

あんまりにもジューシーで美味しすぎました!!

 

 

ここ、美味しいかも!!

 

 

えびの大好きな私はやはりこういうのが好き💓

えびはコリコリで、野菜もとても新鮮でした。

ちょうどいい感じでトロトロ感があって、いくらでも食べれちゃいます。

 

 

麻婆豆腐も辛さもちょうど良くて、まろやかな味でした。

 

 

昔はフランス語圏に住んでいた時からのお友達。

一年か二年に一度しか会えないので、嬉しかったです。

 

 

 

実はエミーちゃんの旦那様、ジュネーブで働いている時の私の昔の同僚なんです。

 

その彼がエミーちゃんと出会い、結婚したんですけど、

 

私は彼らのブライダルメイド(所謂、立会人)なんです。

 

 

この日、彼女はジュネーブに私に会いに準備してたところに

 

彼女のご主人が起きてきて、

 

「あれ?どこに行くの?」って聞いたので、

 

「アキに会いに行ってくるよ。」って彼女は返事をすると、、、

 

 

「あのさぁぁ、アキってじつは、初めは僕のともだちだったんだよねぇぇ」

 

と誘ってもらわなかったことに愚痴ってたようですウインクウインク

 

 

 

ジュネーブ駅から徒歩5分ぐらいなんで、

 

ジュネーブでアジア料理がほしくなったら、ここ、お勧めですよ。

 

 

次回の『ジュネーブあふれ』シリーズは、

前にもとうじょうしました、ポルトガル料理です。

 

また覗いてくださいね。

 

 

 

宜しければポチッとランキングにご協力お願いいたします🙏

PVアクセスランキング にほんブログ村