Rapperswil のクリスマスマーケットへ行ってみました。人混みが多いと、お店の写真が写せないので、とりあえずオープンの時間14時に合わせて行ってきました。夜の雰囲気は、後日またご紹介しますね~。


場所
チューリッヒ駅より、S5, S7, または S15で 約25分で着く、Rapperswil駅から徒歩数分のところにあります。

Fischmarktplatz



Marktgasse



オープンの時間は、次の通りです。12月13日~22日まで(16日はお休み)

12月6日(金)~11日(水)は、アドベントマーケット (9日はお休み)11時または14時~20時または21時30分

12月13日(金)14.00 ~ 21.30 /3日間はオールドタウン、フィッシュマーケット、湖畔と大賑わいです。
12月14日(土)11.00~21.30            
12月15日(日)11.00~19.30 
       
12月16日(月)お休み
12月17日(火)14.00~20.00   ここからは湖畔のみのクリスマスマーケットです。
12月18日(水)14.00~20.00
12月19日(木)14.00~20.00
12月20日(金)14.00~21.30
12月21日(土)11.00~21.30
12月22日(日)11.00~19.30

12月13日から15日は、オールドタウンを中心に250店ほどのマーケットが出店します。この期間がいちばん賑やかな時期です。 この三日間の期間に訪れるのことをお勧めします。
12月16日はお休みです。

12月17日から22日は少し縮小して約130ほどの店舗が出ます。

ホームページは Christkindlimärt Rapperswil-Jona



まずは、Rapperswil駅を降りて、駅前の車道を渡ると、右側にすでに見えてきます。

IMG_3641.jpeg


IMG_3644.jpeg
これがフィッシュマルクト通り。ここをすぐ上るとフィッシュマルクト広場です。

IMG_3605.jpeg
フィッシュマルクト広場からはラッパースヴィル城も見られます。

市役所の角を左に曲がると、ここもまたお店がズラ~と並んで、楽しそうです。

IMG_3608.jpeg IMG_3615.jpeg


                     湖側に出てきました。この辺りは飲食シャレーが多いです。


 

IMG_3604.jpeg IMG_3602.jpeg



 

IMG_3629 2.jpeg IMG_3628.jpeg


サラミやチーズのお店も充実~!

 

IMG_3627.jpeg IMG_3625.jpeg


                             ポテトチップスが美味しそう~!!
 

IMG_3632.jpeg IMG_3634.jpeg


木でできた、キリストの誕生の場面も可愛らしいです。


明日は、夜のクリスマスマーケットの写真をご紹介します。お楽しみにドキドキしているハート