ひきこもり家族ピアサポートグループ昭島「夜明けの会」

ひきこもり家族ピアサポートグループ昭島「夜明けの会」

東京都昭島市で活動する、ひきこもり当事者と暮らす家族の自助グループです

皆さま。新型コロナウイルス感染拡大に伴う様々な社会的制限のなか、かつてないしんどい毎日を過ごしておられるとお察しいたします。2ヵ月前に4月開催を目指すとお伝えしておりましたが、あれから新型コロナウイルスを巡る社会的状況はさらに深刻さを深め、東京都内での感染者は既に4000人近くに昇り、国内感染者数は1万数千人に及び、緊急事態宣言が全国に出されて、人々の生活はかつてない規模で制限され、不要不急とみなされたイベントや行事は全て中止を余儀なくされ、スポーツ、芸術、飲食業、観光業始め文化・経済は今や危機的状況で、さらに先が見えない状況となっています。

さらに世の中全体がまさに生きづらい状況になっているなかで誠に残念ですが「生きづらさをともに考えるコミュニティサロン・ここから」の活動につきましても、コロナが収束するまでは例会開催を休止とさせて頂きます。再開の折にはまた必ずお知らせさせていただきます。また皆さまと会場でお会い出来ることを楽しみにしております。

2020年4月27日
生きづらさをともに考えるコミュニティサロン・ここから