スモールステップでいい、人と比べなくていい | 龍体波動絵☆晃世

龍体波動絵☆晃世

宇宙に繋がる光と愛の波動のアートを描く

 

 

先日、あるコミュニティーのzoomでの

交流会に参加しました。

 

久しぶりに参加した交流会。

いやぁ、引きこもっていた自分を感じましたね爆  笑

zoomをすること自体が最近はほとんどなくて。

 

 

起業を考えている人

起業したばかりの人

すでに起業して活動している人。

 

いろんな仕事をしてきて

いろんな経験をしてきた

いろんな人が集まった交流会。

 

 

その日のメンバーでの話の中で

キーとなったお話は

 

誰もが「これ!」と決めて

進んできたわけではないということ。

 

いろんな経験を経ての

今の段階にいるということでした。

 

 

 
 
参加したのは
暮らすようにシゴトするおうち起業家
小林朋子さんのオンラインサロンの
 
朋子さんとは、
私が公務員を辞めるかどうか
悩んでいた頃からのお付き合い。
 
まだ絵を描くことすらしてなかった頃です。
かれこれ9年くらいのおつき合いでしょうか。
 
 
私が公務員を辞めたいと思った時
絵は描いてなかったんです。
 
 
ヒーリングやチャネリングを習ったり
心理学を学んだり
 
人の心をお仕事にするような
そんな勉強ばかりしてました。
 
 
そんな私がなぜ絵を描くようになったのか
 
 
それは偶然の重なりのようでもあり
必然的に起きた出来事のようでもあり
そのように導かれたようでもあり。
 
 
たまたまヒーリングなどを学んでいた
師匠から「絵を描けるなら」と
メッセージカード用のイラストを頼まれ
割と抽象的なを描いたのが最初。
 
その後円形に広がる
ネットで見た絵を描いてみたい!と
マンダラアートを描き出し
 
そのマンダラアートを
あるセミナーの後方に飾らせていただいたら
「この絵が欲しい!」と何人かに言われた。
 
そこからマンダラアートを描き出し
マンダラアートと一緒に龍を描いたら
龍の方が人気が出てきた。
 
龍を点描で描く動画をアップしたら
点描で龍を描くことが珍しいと
いろんな方からお声がけをいただくようになった。
 
そして今の私がここにいる。
 
 
こんな感じで、最初から
絵を描こうと公務員を辞めたわけでなく
絵を描く流れになった
という感じなんですね。
 
 
交流会に参加されていた方の何人かの人も
全く違うことを過去に経験されていたり
いろんな資格を取られていたり
いくつかのビジネスを経験されていた人が
ほとんど。
 
最初から「これ!」と決めて
起業されている方もいらっしゃいました。
 
でも、ほとんどの方が
試行錯誤しながら今のステージにいる。
 
これ!と決めて起業された方でも
それをどのようにすすめるのかと
試行錯誤されてきている。
その点は同じ。
 
 
最初からいきなり成功
なんて方はほぼいないと思います。
 
最初から「天職!」と思う仕事に
会えない人の方が多いと思います。
 
 
でも、やってみないとわからない。
だからスモールステップでもいいから
まずはやってみることが大切。
 
やってみて、
辞めた方がいいのか
続けた方がいいのか
といった次のステップに進める。
 
そして、前に進むスピードも
人それぞれだから人と比べる必要はない。
 
だって、経験もバックグラウンドも
人それぞれ違うから
みんなが同じスピードでできるわけじゃない。
 
 
今の自分に何できるのか
何を求められるのか
何を提供できるのか
 
 
どんなに成功しているように見える人だって
そこに至るまでは
試行錯誤したり失敗したり成功したり
いろんなことを学んだり経験したり
しているわけです。
 
 
だから、限られた人生の中で
ぐずぐず悩んで終わってしまう人生でなく
 
小さなステップでも
少しずつ歩める人生を選びたい。
 
当たって砕けたっていいやん。
それだって経験になるんだから。
 
 
今回の朋子さんの企画された交流会は
参加者それぞれ全く違う仕事をしていても
共通点は多くて共感するお話が多く
とても楽しい交流会でした♪
 
 
 
<筆ペンで龍を描こう>

詳細、お申し込みはこちら下矢印

 

 

image

過去のワークショップの様子

 

 

■晃世の作品のご購入はこちら♪
https://eaglefeat.official.ec/

 

 

***

 

Kindleで作品集を販売しています。

Kindle unlimitedの人は見放題。

 

 

 

 

 

いろいろと手探りチャレンジです。

 

 

 

下矢印Instagram下矢印

 

 

 

楽天市場に私の絵をデザインした商品が多数あります♪

https://item.rakuten.co.jp/marrygiftshop/c/0000007029/

 

 

 

 

 

 

 

■晃世のサイト

曼荼羅アートは宇宙のエネルギーに繋がる扉。
そのエネルギーをぜひ感じてください。
https://ak-eaglefeather.com/