みなさんこんにちは✨

梅雨が目前で気温差がはげしい毎日ですが、体調などは崩されていませんか?

そんな時は、この時期しか見れないし、今日も紫陽花キレイだな~とか、前向き思考でいきましょうね!



さてさて、前回ブログでお話しました今回は、僕の自己紹介を少しだけしようと思います。

よろしければご覧ください🌠

−−−−−−−−−−



あき先生|山口 明人

埼玉県生まれの39歳

時は遡り、幼稚園時代から僕の基本行動は始まっています✨↓↓

 

幼稚園の時、父に買ってもらった1台のミニ四駆🏎にハマり(ミニ四駆ブーム全盛期)、幼稚園〜小学校は毎日ミニ四駆、小学校からはサッカー⚽も習っていました。

特にミニ四駆に関しては、「そろそろご飯だよ〜🍚」とか、声を掛けてもらうまで、ず〜~~っっと止まらずやり続けられたんです。

今思えば、これが僕の人生の最初の大量行動だったと言えます。その甲斐あって、世の中の年上のお兄ちゃん達に混ざって、ミニ四駆もサッカーも大会に出れるまでになった。





時は飛び、中学生

僕の通った中学校は、サッカー部がなかったので、陸上部に入ったんです(走るのも得意だったし)。が、この時、上には上がいることを思いっきり喰らい、人よりちょっと足が速い位のレベルでドロップ(折れるの超速)。。。徐々に楽な方、楽な方に流されて行き、気付けば大したこともせずに中学卒業、そのまま周りに言われるがままの高校に入学させてもらいました。



そして、この高校で出会った同級生(この同級生は、都内に住み、地元仲間でバンドを組んでいて、自らイベントの主催、お金の管理までやっていて、こんなに先を生きてる同じ歳っているのか!?と当時衝撃が走った、今では貴重な同級生なんです)のおかげで、



「何も強みのない自分(底抜けの優柔不断な性格)のままだと将来ヤバいな...」と思った僕の気持ちがクロス!





家で紙とペンを取り出し、得意・不得意・好き・嫌いを4象限マトリクスを作って、これに加えて、重要なキーワードを付け足しました。

それは、「得意で・好きなことで・お金がかからなくて・身一つで出来て・原付で運べる荷物で・これから流行りそうなもの」



これがダンスだったんです。



僕が中学高校生の頃は、まだダンス番組は深夜帯の放送をしていた位で、でもジワリジワリと日本の熱狂が間もなく来そうな感覚がしていた頃で、

「俺はこれだ!!!」って思って大きな野望を6畳の部屋で一人抱き始めてた頃、

当時の人気オーディション番組にて、アーティストのバックダンサーオーディション開催との放送。 うそ、マジかよ!?



何を放り出してでもこの会場に行ってやる!と思い、何も迷わず応募。書類審査通過、続いて一時面談通過、続いて表現審査、

この時、僕は自分で気付いてても蓋をしていたんです。

それは、



「俺、習ったこともなく踊ったことがない。。。」



いんや、気持ちだ気持ち!

いわゆるゾーンに入っていたような感覚だったと思います。

根拠のない自信は人の背中ををどこまでもどこまでも押し続けてくれます音譜


オーディションには合格、有り難いことにプロの舞台を経験させて頂けることができました😭✨



この時僕が学んだことが、今でも人生軸上の大事な礎になっていて、



人に認めてもらえたという経験は自分にとって何よりも原動力となり、



「こんな自分でも必要としてくれる人っているんだ」

が、今日の自分を支えています。





ここまででもまだ15〜16歳の話、

この先の話も、またどこかで書こうと思います。



ここまで見てくださり、ありがとうございました。



長くなってしまいましたが、いかがでしたか?

今回のブログで伝えたいことは、

何かのきっかけ(起爆剤)と1つだけ出会うこと(迎え入れること)さえ出来れば、どうにでも生き方って変わるし、生きる目的が定まります。

生き方が定まれば、後はそう やるだけ ですよね。 







また、更新していきます!!



お仕事の方も、お休みの方も、良い時間をお過ごしください☆



それでは!