ロン・デサンティスの裏の顔 | 阿幾左与庵

阿幾左与庵

阿幾左与庵は愛国を掲げた会員制宴会クラブ
毎日お任せメニューで「大人の昼酒」やってます~(^_^;)

アメリカ人よ、ロン・デサンティスの笑顔を裏切るものに気をつけろ

 

Mansoor Adayfi作家
、芸術家、活動家、元グアンタナモ囚人

 

私が 14 年間拘束されていた間、非常に多くの軍関係者と警備員がグアンタナモを通り過ぎたので、私が覚えているのは、最も親切で最も残酷な人たちだけです。

 

2021 年、ちょうど私の 回顧録 「Don't Forget Us Here, Lost and Found at Guantanamo」が出版されようとしていたとき、私は Twitter で白い海軍の制服を着たハンサムな男性の写真を見ました。フロリダ州知事のロン・デサンティスでした。投稿の内容は覚えていません。おそらく、彼が COVID の政策をめぐってジョー・バイデン大統領と衝突したことについての何かでしょう。しかし、私は彼の顔を覚えていました。一生忘れられない顔でした。私が初めてその顔を見たのは 2006 年のグアンタナモでした。当局がハンガー ストライキを暴力的に阻止し始め、私の兄弟 3 人が檻の中で死んでいるのが発見されたとき、収容所の最も暗黒の時代の 1 つです。

 

 デサンティスがグアンタナモでの奉仕について自慢しているマイアミ ヘラルドの 記事を見つけ、私の記憶が正しいことを確認した後、私は彼の写真を元被収容者のグループ チャットに送信しました。何人かは、グアンタナモでの彼の顔も覚えていると答えました。彼の顔を再び見ると、投獄中に受けたトラウマのつらい思い出がよみがえったという人もいます。わかりました。グアンタナモで経験したことすべてを追体験することを意味する私の回想録に取り組んだ後でも、彼の顔を再び見ると、私にも多くの痛みが生じました.

 

DeSantis を初めて見たとき、私はハンガー ストライキをしていました。

2005 年、収容所のほぼすべての囚人が、拷問、非人道的な扱い、罪に問われることなく無期限に拘束されることに抗議するため、ハンガー ストライキに参加し始めました。2006 年までに、私たちのハンガー ストライキに関するニュースがついに出てきました。私たちは希望を感じていました。

 

ある日、変化が間近に迫っていることを期待してストライキを続けていたとき、私が後でデサンティスであることがわかった海軍法務官補佐官 (JAG) が、他の新しい到着者と一緒にブロックを歩いていました。彼は立ち止まって私たちに話しかけ、彼の仕事はキャンプがジュネーブ条約を遵守していること、そして私たちが人道的に扱われていることを確認することであると説明しました.

 

なぜまだハンガーストライキを続けているのかと彼が尋ねたのを覚えています。私たちは彼に周りを見るように言いました。キャンプ デルタは金属製の輸送用コンテナで構成され、ワイヤー メッシュでケージに分割されていました。夏には、ケージはオーブンのようでした。冬には、彼らは寒くて濡れていました。彼らは大勢のファンとすべての男性の声の反響で騒々しかった. その後、警備員によるしつこい嫌がらせ、コーランの冒涜、存在しない医療、組織的な拷問、外界からの完全な遮断がありました。

 

私たちはデサンティスに、なぜ私たちが投獄されているのか知りたくてハンガーストライキをしていると話しました。私たちの無実を証明するための公正な司法プロセスが必要だったからです。彼はメモを取った。彼は私たちの苦情を登録すると約束した。

 

数日後、警備員が私を檻から取り出し、ノベンバー ブロックのレクリエーション ヤードに連れて行ってくれました。そこでは、金属製の拘束椅子と数ケースの液体栄養剤「エンシュア」の隣に立っている看護師と衛生兵のグループに迎えられました。キャンプの文化アドバイザーであるザックを含むJAGの将校と他のオブザーバーのグループが、庭の金網フェンスを通して現場を見ていました。

 

私は、米国政府がハンガーストライキを中止する決意を固めていると知らされました。主治医である大佐は、私が無実だとか虐待に抗議していると言っても構わないと言いました。彼がそこにいたのはただ一つ、私を食べさせるためだった。私は拒否し、すぐに椅子に激しく縛り付けられたので、身動きが取れなくなりました。看護師が私の鼻と喉に太いチューブを押し込みました。鼻血が出て、頭が破裂するかと思うほどの痛みでした。看護師は止まらなかった。代わりに、彼はチューブに取り付けられたフィーダーバッグにエンシュアを注ぎ始めました。

 

"食べる!" 看護婦が叫んだ。"食べる!"

彼らはフィーダーバッグに缶を次々と注ぎ、私の胃と喉がいっぱいになり、口と鼻から確実に注がれました。溺れるかと思いました。

「もしあなたが吐いたら、私たちは最初から新しいケースから始めて、あなたを再びいっぱいにします.」

 

逃げようとしたとき、チェーンリンクの反対側にいる群衆の中にデサンティスのハンサムな顔があることに気づきました. 彼は私が苦労しているのを見ていました。私が痛みで叫んだとき、彼は他の警官と一緒に笑ったり笑ったりしていました。

 

私は彼らに向かって吐いた。彼らはうんざりして飛び退いた。気にしませんでした。嫌悪感を抱く権利があったのは私だけでした。

 

その強制給餌は非人道的でした。それは私を壊し、レッスンを教えることを意図していました。それは、私が人権のないただの動物であることを私に示すためのものでした. それは拷問としか言いようがありません。

 

私が吐いたので、彼らは私に別のケースを与えました。今回は、 下剤を 袋に混ぜました。9か月以上固形物を食べなかった後、Ensureと下剤の混合物は私の腸を完全に破壊しました. 彼らは私を一晩中その椅子に拘束したままにし、私自身の排泄物と嘔吐物で汚しました.

 

翌日、彼らは再び始めました。メッセージは明らかでした。私がハンガーストライキを終わらせるまで、彼らは私にそのような強制給餌や拷問をやめるつもりはありませんでした。

 

それで、私はハンガーストライキを終わらせました。私たちの数人を除いて全員がそうしました。私がケージに戻されたのを見た兄弟は、私が水中で発見された死体のように腫れていたと言いました。

 

それでも、特にコーランを冒涜する警備員に対して、私たちは抗議し続けました。私たちは別のハンガーストライキの計画を立て始めました。6月、私のブロックのヤシル、マナア、アリの3人の男性が檻の中でぶら下がっていて、手足を縛られ、喉に布切れが突き刺さっているのが発見されました。収容所の管理者は、死亡者を「自殺」および「非対称戦争」と呼んだ。誰も信じませんでした。

 

私は最終的に独房に送られ、短パンか自爆スモックしか着ることを許されませんでした。孤独なブロックの他の人たちと一緒に、私は定期的に唐辛子スプレーを浴びせられ、監房の捜索中に殴打され、レイプよりもひどい空洞検査を受けました.

 

私は回顧録にこれらすべてについて書きました。私が書いているとき、私は彼が誰であるか知らなかったので、拷問を目撃してデサンティスがそこにいたことについては言及しませんでした.

私の知る限り、DeSantis は私のハンガー ストライキを激しく破るように命じたり、それを可能にする方針を書いたりしませんでした。彼は私たちを助けるためにそこにいると主張し、私たちが拷問を受けているのをただ見ているだけの男でした。彼は私を苦しめませんでしたが、それを楽しんでいるようでした。

 

今日、私の兄弟と私が 2006 年に耐えた暴力と、そのデサンティスとのつながりが再びニュースになっています。これは、フロリダ州知事が遅ればせながら正しいことをしてそれに反対することを決めたからではなく、彼が 2024 年に大統領に立候補するかもしれないからです。 .

 

実際、デサンティスは今でもグアンタナモを「テロリスト収容施設」と呼んでいるが、彼がそこにいた2006年に公式文書を分析したところ、グアンタナモの囚人の大多数は罪のない男性であり、身元を間違えたという理由だけで投獄されていることがわかったまたは、賞金のために米国に売却されたためです。これらの事実に関わらず、デサンティスは2016年の国家安全保障小委員会での証言でグアンタナモを公開し続けることを提唱し、その中で彼は、すべての被拘禁者は「頑固で悔い改めないテロリスト[s]」であり、その解放は「アメリカの国家安全保障を損なうリスクがある」と主張した.

 

デサンティスの演説の時点で、グアンタナモには 80 人の囚人が残っていました。私もその一人でした。2002 年の開設以来、グアンタナモに拘留された 779 人の男性のうち、犯罪で起訴されたのは 12 人だけです。有罪判決を受けたのは2人だけです。デサンティスが誰について話していたのだろうか。彼はそこにいました。彼は私たちが誰であるかを見ました。

 

私はイエメンで生まれました。私の文化では、男は自分の言葉と同じくらい良いものです. DeSantis は明らかに、彼の好みの物語に合わせて真実を曲げています。たぶん、彼はフロリダはおろか、アメリカを率いるに値する人物ではないのだろう。

 

アメリカ人への私のアドバイス:気をつけてください。恐怖の環境を作り出すことで権力を強化しようとする大統領になりたいですか?他人の惨めさと苦痛から利益を得ている人ですか?政治的目標を達成するために真実に屈することを躊躇しない人?

アメリカ人はデサンティスに気をつけてください。彼のハンサムな笑顔の裏には何がありますか

元のソース