多国籍企業による世界の政府の運営方法 | 阿幾左与庵

阿幾左与庵

阿幾左与庵は愛国を掲げた会員制宴会クラブ
毎日お任せメニューで「大人の昼酒」やってます~(^_^;)

世界の各国政府は多国籍企業によってどのように運営されているか

ジョン・クーパーエマニュエル・パストライヒ

グローバルリサーチ、2023 年 1 月 9 日

 

 

アメリカの大統領候補で国際関係の専門家であるエマニュエル・パストライクが、2020 年の出来事と、IT 企業や民間の諜報機関を通じて働く億万長者や血統家族による、世界中の地方政府や中央政府の全体主義的乗っ取りの試みが実際にどのように行われたかについて議論します。

 

学界の倒錯とマルキシフィケーションについて、また、DARPA とグアンタナモ湾での以前の実験から心を堕落させる方法を学んできたまさにその人々によって、どのように学生が権威の崇拝に「精神をレイプ」されるかについて話します。   

成績証明書

ジョン・クーパー: 私自身、ジョン・クーパーと一緒に「バーを上げる」の別のエピソードへようこそ。

 

今日は、アジア研究所の所長であり、未来都市環境研究所の所長であるエマニュエル・パストライクと一緒にいます。

 

エマニュエルは、2020 年 2 月に無所属として米国大統領への立候補を宣言しました。エマニュエルはショーへようこそ。

 

Emanuel Pastreich ご一緒できて光栄です。

 

ジョン・クーパー: 私はそこでちょっとした略歴を紹介しましたが、聴衆にあなたが現在の地位に至った理由、大統領への立候補について、そしてあなたがしている真実を話すのに十分な勇気を持っていることについて説明していただけますか?

 

エマニュエル・パストライク: まず、私はアメリカ人で、父がイェールに行き、私がイェールに行ったという意味で、私はエスタブリッシュメントのカードを持ったメンバーだったと言えます。

 

私はアッパーミドルクラスの環境で育ち、私はイリノイ大学の教授で、22 年前にはアジア研究の著名人でした。

 

しかしその後、私は 9.11 と 9.11 までのビルドによって、アメリカ文化の醜い側面に直面することを余儀なくされました。

 

それはアメリカ文化の変化であり、否定的な突然変異であり、人々が政府や学界、その他の場所から一掃されるのを見て、私たちはルビコン川を越えたと感じました。立場を取り、これに反対する責任。それは私だけではなく、

 

しかし、制度の衰退と矛盾はオクラホマにまでさかのぼり、いくつかの点でケネディ暗殺にまでさかのぼり、それは第二次世界大戦の終わりにまでさかのぼります。第二次世界大戦の終わりに、私たちはこの非常に悲しい経験をしました。

ワシントンDCと同様にロンドンでも同じように真実です。

つまり、第二次世界大戦中にワシントンDCまたはロンドンで、帝国主義の金融システムから脱却し、共和制に近いもの、平均的な市民の利益とニーズの代表に基づくものに戻り、グローバル金融から離れることです。

 

しかし、その努力、健全な機関を維持するための努力は、第二次世界大戦の終わりに崩壊し始めました. アメリカとイギリスの企業がバージン諸島やその他の場所に本社を置き、それによって法の支配を受けず、監視されない平行した代替宇宙を作成する蜘蛛の巣を織るのにさらに30年かかりました何でも; ただの信託、企業、オフショア保有。

 

そして今日、その「蜘蛛の巣経済」が支配的なパラダイムになっています。つまり、私たちはテラリウム経済の中に住んでおり、あなたも私も友人たちも、何十億ドルものお金を蓄積した「アンタッチャブル」バラモン階級の人々がいます。彼らはお金を作り、お金をコントロールし、大英帝国の残り物に住んでいます。

 

それらは、米国と英国の両方、および他の国々の経済交流の主要な手段となっています。私たちは自分自身が知らないうちに、社会を引き裂き、激安価格で売り払い、このごく一握りの超富裕層に利益をもたらすという一種の死の協定に署名しました。

 

今ではロンドンやニューヨークだけでなく、日本、ドイツ、中国、ロシアなど世界中の富裕層が参加しています。

それは不穏な世界なので、もちろん私だけでなく、彼らに対して立ち向かわなければならないと決めました. その結果、韓国で14年間過ごすことになりました。

米国に戻ろうとするのはこれが 2 回目で、それがどのように終わるかはわかりませんし、それが実行可能なキャンペーンであるかどうかも完全にはわかりませんが、少なくとも試してみます.

 

現実の政治に戻ろう。

政治はもともと悪い言葉ではありませんでした。私たちは真実の政治、倫理的コミットメントの政治を必要としており、良い教育を受けることで利益を得た私たちには、この国の一般の男性、一般の女性、働く女性と男性に対する責任があると言う必要があります。

私たちの地球の。知識人は、私たちの利益が億万長者にあるのではなく、ゴールドマン サックスやブラックロックにあることを認識しなければなりません。

 

この点は当然のことのように思えるかもしれませんが、これはロンドンとワシントンでは常識ではありません。恵まれた知識人、つまり支援的な環境で良い教育を受ける機会を得た人々の大多数は、働く人々ではなく億万長者の味方になっていることに気づきます。

 

私が言いたいのは、億万長者の意思を意味するのは、彼らの厚紙の救世主、有料の NGO、貧困をなくそうとしている、または環境危機に対処しようとしている偽の組織を通じて明確にされているものですが、実際には、彼らは民間の諜報機関からの指示に従っているのです。

 

億万長者、BlackRock、Microsoft、Cisco、その他の多国籍企業のために機能します。これらの多国籍企業は、世論の大量操作に従事し、急進的な階級社会を作り出している金融、技術、および諜報機関の組み合わせです。

 

ジョン・クーパー: 「過激な階級社会」とはどういう意味ですか?

 

Emanuel Pastreich: つまり、階級は、政治的行動を起こすために理解することが重要な問題であり、真の変化を開始するための自己認識のためにも理解されなければなりません。

この少数の億万長者グループと、プライベート ジェットで世界中を飛び回り、自分たちの貴重な世界に住んでいる身近な仲間との間には、根本的な階級格差があることを認識しておく必要があります。

 

彼らは、パンデミックも経済危機も経験していない人々です。彼らは決してマスクを着用せず、ワクチン接種を強制されませんでした。どちらかといえば、彼らはより豊かになり、あらゆる面で絶縁されています. これらの家庭で育つと、世界で何が起こっているのか、周りの人に何が起こっているのか、わからなくなります。

 

残念なことに、「階級」という用語はマルクス主義思想に関連しているため、一部の人々はそれを却下しています。企業が資金提供するメディアで展開された議論は、階級について話している人は誰でも左派、社会主義者であり、真剣に受け止められないというものです. 

 

その仮定には 2 つの問題があります。第一に、マルクス主義の分析は深刻な問題を抱えていますが、多くの点で正確であり、少なくとも世界の 1 つの視点として検討する価値があります。

 

億万長者は、もしあなたが社会主義者なら、もしあなたがマルクス主義者やレーニン主義者の分析に同情的なら、あなたは敵であるという議論を追求するために、多くの人々にお金を払ってきました。

 

したがって、ほとんどの人は、マルクスが実際に書いたものを見たことさえありません。

問題の別の部分は、ジョン・スチュワート・ミルズのような人々が、19世紀の社会的および政治的問題について書いた彼は、クラスという言葉を使用し、世界を理解するためにクラスの利益の枠組みを使用しました. 

 

お金を支配し、生産手段、流通、教育、イデオロギーを支配する支配階級の出現は、マルクス主義の概念ではありません。

 

どういうわけか、階級の議論を社会主義者またはマルクス主義者として烙印を押すことによって、私たちは、世界を理解するための分析の最も貴重な形式である階級の利益を一般の人々から奪います。

 

ジョン・クーパー: 説明ありがとうございます。起こったことは、社会経済的格差の原因としての階級から、人種、性的アイデンティティ、性的指向などのカテゴリーに「階級」が転置されている状態に移行したことだと思います。

私たちは新マルクス主義、または文化的マルクス主義に行き着きます。多くの人がこの分析に問題を抱えています。これは、別の分割統治戦略のように感じられるからです。

 

エマニュエル・パストライク: まさにその通りです。私たちが見ているのは (ブーズ・アレン・ハミルトンのような民間の諜報機関の機密ファイルにはアクセスできません)、億万長者が人々のグループに報酬を与えて、この新進歩主義の新マルクス主義のアイデンティティ政治のイデオロギーを推し進めた方法です。

 

このイデオロギーは働く人々からもたらされたものではありませんが、これらの同じグループによって私たちに強制的に供給されています. Black Rock、Cisco、Facebook、または Google の同じ人々が、Black Lives Matter の腐敗した部分に資金を提供し、このジェンダー混合、人種に基づく、偽のイデオロギー闘争を推進するように命じているのと同じ人々が、トランプに資金を提供しているのと同じ人々です。

 

人々と彼らのMAGA(Make America Great Again)グループ、グローバル金融の本当の問題を特定せずに移民をアメリカへの脅威として攻撃している人々。トランプの人々はもはや正しいとも間違っているとも言えません。向こう側より。普通のアメリカ人の生活を破壊するために移民がどのように利用されているかを彼らが理解するのは完全に正しい. 

 

彼らが間違っているところ、または要点を見落としているところは、グローバルな金融機関がメキシコ、ブラジル、アルゼンチンに投資して、これらの国の地域経済を破壊し、人々を強制的に移住させていることを理解していないことです。

億万長者が全能になることができるように、両方の場所で労働者の生活を破壊するこの戦略の一環として、米国。

 

最近は左翼も右翼も人形劇の一部になっている。

ジョン・クーパー:これらの大企業は、いわゆる知識人を取り込むために、学問や教育制度を通じて活動しています。

批判的思考能力を放棄している人たちこそが知識人であるというのは、パラドックスです。一方、一般的な労働者階級の人々、典型的な市井の人々は、悪を見ればそれを認め、政府の行き過ぎた行為を見分けることができるようである。

そもそも、なぜこのような知識人が捕まったのか、なぜ自分の頭で考えることができないのか。

エマニュエル・パストライヒ:私はそのような経歴の持ち主なので、この誘惑のプロセスを熟知しています。

ある程度は標準的な戦略です。ボストン・コンサルティングなどの民間コンサルティング会社では、大衆操作について書かれた戦略書が回ってきますが、どうすれば国を乗っ取ることができるか、それによって意思決定プロセスを掌握することができるか、について書かれています。

 

この高度な操作は、1960年代のフェニックス計画までさかのぼり、今日ここで行われていることの基礎を築きました。フェニックス計画はもともと、ベトナムを占領する手段として、アメリカ政府と政府の背後に潜む企業によって行われたものでした。フェニックス計画のファイルは、かなり露骨です。社会を支配するためのハンドブックなのです。

ダグ・バレンタインは、ベトナムから米国に、このフェニックス計画の政治的支配力を掌握するシステムをどのように輸入したかについて書いている。

知識人を支配下に置くことは、フェニックス・プログラムの大きな部分を占めていました。当時はベトナムで、現在はワシントンDCで)教育を受けた人たちには、ニンジンと棒がありました。

ニンジンは、知識人にお世辞を言わせ、自分たちが体制側の一員であるかのように思わせる方法です。

金持ちは彼らを夕食に連れ出し、専門家としてメディアで取り上げる。

その計画に乗った知識人は、通常ではありえないような形で有名になることができる。

これは誘惑なのです。   

 最終的には、レイプに近い一種の性的虐待となり、知識人はグローバル金融とのこうした誘惑的な関係によって妥協し、彼ら自身ももはや現実を直視できず、否定のサイクルに陥ってしまうのである。

棒は、道を踏み外した者に対する罰である。

つまり、教授、ジャーナリスト、弁護士、医者、このクラスの教養人(彼らの上司である億万長者よりも教養がある)は、自分たちの利益が富裕層の利益と一致していると考え始めるのである。

しかし、彼らはまた、自分たちが切り捨てられ、終身在職権を失い、CNNに出演する機会もシンクタンクに招かれる機会もなくなる可能性があることも知っているのです。

その脅威が、彼らを自己検閲に走らせるのです。これは以前からそうだったのですが、さらに悪化していることを付け加えておきます。

最も明確な例は、南北戦争に関する優れた研究論文を書いたアメリカの歴史学者でハーバード大学の教授であるドリュー・ファウストです。

 

ファウストはハーバードの学長になり、引退後はゴールドマン・サックスの取締役に招聘されました。20年前には、ハーバード大学の学長が退任してゴールドマン・サックスの取締役になるなんて、考えられなかったと思うんです。

 

しかし、ハーバードは本質的に根本的に変化しました。それは決して完璧ではありませんでしたが、明確な壁がありましたが、ハーバードが裕福な個人からお金を受け取り、30億ドル、現在は400億ドル以上の莫大な資金を持っていたにもかかわらず、そこには脳と血液の障壁が残っていました。

ハーバードが比較的独立できるように、グローバル金融のこれらの最も腐敗した部分を排除します。

しかし、それは今ではなくなっており、それが今日のハーバードが「小さな大学が付随する投資ファンド」であると人々が言う理由です。

 

重要なのは 400 億ドルであり、ハーバード大学ではありません。つまり、ひいては、ハーバードはアディダスやグーグルのような単なるブランドになった.

 

多国籍企業がサイケオプスをブランド化するために使用できるもの。これがますます起こっていることがわかります。ハーバードのブランドは、不穏な活動を隠したり、ブランドを変更したりするために無差別に使用されます。また、その戦略はハーバードに限ったものではありません。私たちはそれが全面的に起こっているのを見ています。

 

ジョン・クーパー: ありがとうございます。すべての大学はある程度捕らえられているようで、そこから出てきた学生も捕らえられています。私は知識人だけを意味するのではなく、すべての大学卒業生を意味します。

彼らはおそらく過去のある時点で活動家だった教授の産物です. それは一種のフォローオン、イデオロギーが受け継がれるドミノ効果です。なぜこのような学生がそうなのか知りたいです。彼らは考え方を教えられていないようです。彼らは何を考えるべきかを言われています。彼らは一種の狂乱に巻き込まれています。大学内ではとても親切な部族です。

彼らは、イデオロギーの訓練を受けているため、大学ではほとんど軍事化されていると感じています。そして、彼らが出てくると、彼らは世界に、メディアに、企業の人事部に出て行きます。そして、それがイデオロギーが広がる方法です。

それは公正な評価ですか? どうすればそれを変更できますか? この放送を見ている人、大学でフェミニストや社会学のコースを取っている人がいるとしたら、それが何であれ、彼らはすべてについてこれらの非常に好戦的な考えを与えられます。その「イデオロギーの石灰化」から脱却するよう彼らを励ますために、私たちは何を言うことができるでしょうか? 私が何を言おうとしているのか分かりますよね?

 

エマニュエル・パストライク: まあ、抜け出すのは非常に難しいので、ますます独立する必要があると思います。これらの機関のいくつかはあまりにも腐敗しているため、学習や教育に関係していないと言わざるを得ません。高校の学位、大学の学位、大学院の学位のいずれであっても、この学位を取得すると、就職することができます。これは資格です。考え方を学ぶことではありません。世界を理解することではありません。それは科学についてでさえありません。定められた一連の儀式に従うだけで、雇用できる資格が得られます。だから、それは教育ではありません。最初のステップは、これは屈服する教育ではなく、これらの学校には真の教育として機能する「教育」と呼ばれる正当性がないことを勇気を持って言うことだと思います。

前に述べたように、市民の虐待は、レイプや近親相姦のようなものです。被害者である個人は、このプロセスによって非常に堕落し、危険にさらされているため、暴力と搾取を特定することができなくなります。は。ジャーナリズム、教育、ガバナンスが、超富裕層が私たちを支配するための腐敗した手段になり、私たちを支配する最善の方法になったとしても、私たちはこれらの儀式、これらの儀式を大学で後退させ、それを続けます。

DARPA とグアンタナモ湾での実験からわかるように、虐待は権威に反応する個人の能力を恒久的に変えるために使用されます。彼らはシステムに非常に妥協し、もはや何にも反対できなくなります。ここでの究極の目標は、教育とメディアを使って私たちを妥協させ、性的虐待のような権力エリートとの関係を築くことです。視点。それは自己認識に戻ります。だからこそ、あなたの努力、個人への集中、そして必要な自信と意識に感謝します. 最も基本的なレベルである「これが私だ」「これが私の価値観だ」「これが私が立っている場所だ」と言う能力が欠けていると、この外部への反対を明確に表現することができなくなります。多国籍軍。

 

ジョン・クーパー: もちろんです。だからこそ、私たちはすべてを個人に戻す必要があると信じています。そして、自分自身を大切にし、自分自身を育て、自分の信念、価値観、誠実さを反映して外側にカスケードするような方法で自分の人生をキュレートする必要があると私は信じています. 

あなたの記事の 1 つを読みましたが、これは必ずしもそうではありませんでした。60 年か 70 年前の私たちは、より優れた批判的思想家でした。変更点 そして、当時私たちはどのように考えていましたか?

今足りないものは何ですか?あなたはしばしば哲学者などに言及します。私たちの批判的で合理的な能力を助けるために私たちができることはありますか?

 

Emanuel Pastreich: 多くの変化がありました。私たちの美学を支配する一種のナルシシズムであるこの消費文化の促進は、私たちの娯楽や映画の中にあります. 何よりも、多国籍企業や金持ちによって押し進められた科学と技術の意図的な混同が見られます。現在の危機の原因、医学の崩壊、ジャーナリズムの崩壊、学問の崩壊の原因を 1 つの主要な要因を探すとすれば、科学とテクノロジーを意図的に混同することが鍵となります。1960 年代の哲学者でエッセイストのポール グッドマンの有名な言葉から始めましょう。

「それが新しい科学的研究を引き出すかどうかにかかわらず、テクノロジーは科学ではなく道徳哲学の分野です。」

つまり、テクノロジーは究極的には道徳的、倫理的なものに関わるべきであり、科学は真実を調査し、探求するプロセスであるということです。これら 2 つの領域は根本的に異なります。科学とは、科学的方法を通じて真実を発見するという哲学的な要求です。つまり、自分の周りの物事を観察し、想像力を使って観察したことの可能な説明を推測し、それから想像した説明と観察したものとを比較するということです。5 つの理論から始めて 4 つ、3 つに減らし、最終的には自分が観察したこと、つまり真実に基づいた現実を説明する論文を思いつくことができます。そのプロセス、その知的な哲学的プロセス、真実を理解するその科学は、あなたのスマートフォンから離れることを教えてくれるかもしれませんよね? 成長期の子供に AI の漫画のキャラクターを話しかけさせてはいけません。それは科学です。

壁を作る必要があります。テクノロジーは役立つ場合にのみ使用し、役に立たない場合はテクノロジーを拒否するということです。食品がオーガニックであるため、自分の食品を栽培する方が良い場合、コミュニティの人々に仕事を与え、食べるものを自分で管理し、多国籍企業の気まぐれに左右されずに自給自足できるようにします。 -輸出ロジスティクス会社、それなら、そうです、それがあなたがすべきことです. 対照的に、テクノロジーは効果のためのプロセスです。それは良いことかもしれませんが、人々をコントロールするために否定的な方法で簡単に使用でき、テクノロジーは、個人またはコミュニティが独立して考える能力を低下させ、弱体化させる手段として使用される可能性があります. それが、過去 20 年間に起こったことです。

スマートフォン、インターネット、検索エンジン、ソーシャル メディアなど、理論的にはポジティブな意味で使用できるこれらすべてのものは、今日の主な目的は個人の思考能力を低下させ、弱体化させることである秘密工作に変換されています。実際には一般市民の敵であるいわゆる友人との関係を通じて、またそのプロセスを通じて、米国で経済的、社会的、政治的環境を作り出すプロセスを通じて、コミュニティにおける個人の役割を妥協すること、またはそのことについて他の国では、上からの権威に抵抗したり批判したりすることはもはや不可能です。これらのテクノロジーは最終的に個人を危険にさらすことになり、その結果、個人は何らかの形で自分がこのプロセスの一部であると感じるようになります。

 

ジョン・クーパー: もちろんです。しかし、マスクに入る前に、その説明に感謝したいと思います。それは、私たちがますますテクノロジーに依存しているように思われるためであり、最終的にはテクノロジーコミュニティのガイドラインが法になります。誰もがこれらのプラットフォームを利用している場合、特に、テクノロジーによって地元のスーパーマーケットに接続され、従わなければパンを手に入れることができない場合は、それらに従うしかありません。

私は間違いなくそれが起こっていることを見ており、あなたの言う通りです。彼らは、一般的な科学的調査ラインが単に何かを調査しているだけであると話し合っていますが、その後、テクノロジーがあなたを暗殺し、削除し、禁止することがわかります。あなたは、オンラインで友達と敵対します。それが、システムをプレイする方法を知り、システムを打ち負かすことが非常に困難になる理由です。

 

Emanuel Pastreich: 先週、Vimeo から 280 本のビデオが削除された経験があります。突然、彼らは私が人気になりすぎたと判断し、私を削除したと思います。彼らは私に説明の手紙を送ってきたので、私は彼らと話したいと言い、私が書いたものはすべて科学的証拠を持っていると答えました. 「対話しようか?」彼らは、ハーバードであろうと、アメリカ政府であろうと、メディアであろうと、これらの権威者が真実を決定すると述べたこの応答を私に送りました。科学的方法による厳密な質問に基づくものではありません。むしろ、これらの権威者が決定します。これは、科学ISMとして正確に説明されてきたイデオロギーです。

それは科学ではなく、もしあなたがハーバード大学の教授であり、疾病管理センターで働いていて、良い高校や大学を卒業したという承認の印を持っているなら、あなたは権威を持っているというイデオロギーです.人々に何が真実であるかを指示すること。

それとは対照的に、私が失業していたり​​、ただのブロガーだったり、あるいは何でも、綿密な科学的調査に基づいてすべてのことを行っていたとしても、承認の印を持っていないので、私には何の権限もありません。 . それは科学ではありません。それが科学主義です。

 

ジョン・クーパー: ええ、科学主義です。私はそれを科学と呼んでいます。それは単に命令に従っているだけなので、実際の真実の倒錯です。準拠しています。それは古い「10 匹中 8 匹の猫がこのキャットフードを好む」または「気候科学者の 97% がこれを言っているので、科学を信頼している」です。「科学を信じろ」と聞くと、それが科学ではないことがわかります。

 

Emanuel Pastreich: 米国の政策に関する多くの記事を読みましたが、その中で最初に述べていることは、最近の調査によると、国民はこれを支持しているということです。アメリカ人の 80% は、ヘルスケアについてこれを行うべきだと考えています。いずれの世論調査会社からも呼び出されたことがないアメリカ人として、これらの調査会社はすべて営利目的で運営され、その株式は多国籍投資銀行によって所有されているため、これらの統計は捏造されていると思います。

現実に根拠がないとは言いません。彼らはプロパガンダ戦略に従います: 30 70 ミックス. 30% の真実を 70% の嘘と混ぜ合わせて、異なるイデオロギーの風味を持つさまざまな口にそれを植え付けます。それは、「ああ、もしこの部分が真実なら、残りは真実でなければならない. そして、それは左派からも右派からも繰り返されているので(バーニー・サンダースやドナルド・トランプ、それらの厚紙の救世主を知っています)、これらすべての異なる視点を持つ人々によって認識されているので、どういうわけかそれは真実であるに違いありません.

 

John Cooper:  Twitter のファイルにも似たようなものがあります。Twitter の投稿では、ホワイト ハウスがビッグ テックや Twitter の幹部に命令していたことは明らかでした。彼らは、会社とアルゴリズムとAIボットが、世界保健機関の主流の物語と矛盾するものをすべて除外していることを確認していました.彼らはプラットフォームを外し、何か意見や別の見方を持っている人をキャンセルしました. おっしゃる通り、それが科学ですね。それが技術独占です。

Emanuel Pastreich:  Twitter は完璧な例です。議論はコントロールされています。問題は、Elon Musk が Twitter を所有することで状況が改善されるのか、それとも、Donald Trump やいくつかのひねくれた偽の救世主に Twitter のアカウントを取得させることで状況が改善されるのかということです。しかし、Twitter は基本的に世論をコントロールするためのプラットフォームであり、営利目的で運営されており、一連のグローバル ファンドによって共同所有されています。これらのファンドは、多国籍企業、BlackRock、Goldman Sachs、または Vanguard などのファンドの背後に隠れている傾向があります。しかしその背後には、基本的に非常に裕福な個人や家族の資金があります。Twitter の主な目的は、意見をコントロールすることです。

私たちが本当に持つべきだったのは、私たちはTwitterをまったく望んでいない、またはTwitterはユーザーによって所有されるべきであり、Twitterを使用するすべての人がTwitterの株主であり、支払いを受けるべきであると言うことができる議論でした. Twitterへの投稿に基づいて毎週。しかし、システムは、Twitter がこれらの多国籍銀行 (背後にある裕福な家族) によって 100% 制御され、私たちを操作するために使用されるように設定されています。言うことはありません。Twitterでのこの討論に参加している人は、トランプ氏でもマスク氏でも、誰であっても、おそらくTwitterを使用する人はTwitterを所有すべきだとか、Twitterのポリシーが何であるかを決定する権利を持つべきだとは誰も言っていません。Twitter にポリシーを提案し、Twitter のポリシーがどうあるべきかについて投票できるようにすべきだとは、誰も示唆していません。

私の考えでは、私たちが必要としている革新的な変化は、Facebook、Twitter、すべてのソーシャル メディアが積極的な役割を果たすことができるということ、そしてそれらがすべての貢献者であるユーザーによって所有されている場合、積極的なものになるということです。彼らにとっての価値。私たちは Facebook に寄稿し、「Facebook Incorporated」はその情報を使用して数十億ドルを稼いでいます。彼らはあなたに何も支払わない。彼らがすることは、無料で使用できるという特別な特権をあなたに与えることだけです.

 

ジョン・クーパー: それで、あなたは「段ボールの救世主」という言葉を使いましたね。イーロン・マスクはただの偽りの救世主だというあなたの意見はありますか?

 

Emanuel Pastreich: 私は、Elon Musk が住んでいる管理された環境で、彼が一部の同僚よりも思慮深い見解を持っている可能性を排除しません。ですから、彼が個人としてポジティブな特徴を持っている可能性を排除しているわけではありません。しかし、より大きな物事のシステムの中で、トランスヒューマニズムを推進し、テクノロジーの推進、ジオフェンシングの推進、市民の管理の中心人物であるこの男. 彼には正当性がなく、刑務所に入れられるべきだと思います。過去 4、5 年間の世界的な買収における彼の役割は中心的であり、彼はこのプロジェクトに数百億ドルを投資していると思います。

この事実は、彼がさまざまな持株会社を通じて推進している多くの反民主的でテクノ・ファシストの政策によって証明されています。私はイーロン・マスクがどのようにそれを行うかを正確に言うほどの専門家ではありませんが、あなたが議題を右から左から押し出すために靴下人形を設定する方法についてはよく知っています. イーロン・マスクは長い間、このエリートグループのカードを持ったメンバーでした.

 

ジョン・クーパー: それで、彼はそれからどのように利益を得るのですか? 彼のゲームとは正確には何ですか。彼の最終目的は?

 

Emanuel Pastreich: 彼の主なゲームは、公的資金を使って何十億ドルも稼ぐことです。彼は、「私たちは皆、電気自動車を運転するつもりだ」というような計画を思いつきます。彼は世界中の地方政府や中央政府に、まだ存在すらしていないにもかかわらず、彼のテスラ車を開発するために数百億ドルを与えるよう求めています。彼はこのすべての資金を手に入れます。そして、彼は AI をプッシュします。それはすべて似ています。彼は、開発のこの次の段階に進む必要があり、AI を開発するにはこのすべての資金が必要であると述べています。そのお金は、私たちの税金から、または政府による過剰支出から生じるインフレから来ています。

したがって、彼は営利を追求する個人であるにもかかわらず、基本的に政府から資金提供を受けています。何もしないテスラのような空のパイ​​のプロジェクトに資金を提供するために、彼が中央政府や中央銀行からこの莫大な金額を喜んで受け取った程度は、多くの人よりも悪いと思います。

テスラは詐欺です。電気自動車の大きな看板や、誰も使っていない充電ステーション、戦略的に目に見える場所に駐車されたテスラ車は、どうにかして電気自動車に移行する方法を宣伝しています。しかし、実際にはほとんど誰も持っておらず、価格も普通の人の範囲を超えています。また、電気自動車はほとんどの場合、環境に役立たず、移動手段にすぎません。あなたは汚染を取り、それを別の場所に置き、それを電気として転送しています。しかし、それは環境を助けていません。どちらかといえば、乗馬に戻ったほうがいいでしょう。

 

ジョン・クーパー: もちろんです!イーロン・マスクの役割は、Twitter のようなものに入り込んでいる反逆者として、私たち全員を彼に同乗させ、「ファシスト・リベラル」を一掃することだと私には思えます。そして、私たちは皆彼を支持し、気候変動と環境に役立たない電気自動車の製造に関する彼の考えに共感することになっています.

彼は、プロレスの「ベビーフェイス」として持ち込まれた、よくまとめられたWWFのキャラクターであり、彼がいなかったら私たちが持っていなかったかもしれないもののいくつかを私たちに買わせているように私には思えます.

 

エマニュエル・パストライク: 非常に困難な状況を生み出しています。気候や環境の破壊に関する議論は、詐欺的になっているため、詐欺であると人々が思い込んでいるからです。私個人の意見は、環境に関するかなりの量の研究に基づいています。詐欺ではないと思います。時間軸がずれているだけです。環境を破壊しても、20 年以内に人類が絶滅することはありません。でも500年以内?完全に考えられます。

そしてそれは二酸化炭素だけの問題ではありません。それは進行中の破壊活動の全範囲です:海の破壊、マイクロプラスチック、砂漠の拡大、真水の破壊などです。それは複雑なプロセスです。

しかし、非常に多くの人々が議論を悪化させ、銀行があなたをコントロールし、あなたの活動を制限するためのツールにしたので、今私が「環境」や「気候変動」という言葉に言及しただけで、人々は私が世界経済フォーラム。

この言説は、環境について議論する私たちの能力を問題にし、おそらく意図的に低下させました.

 

ジョン・クーパー: どちらの方法でも機能します。中心的な物語の外に出ることはできません。そうでなければ、あなたは陰謀論者と呼ばれるか、彼らのお気に入りは「気候否定論者」(ホロコーストの「否定者」と関連付ける有害な用語)です。あなたが話せないことがあると私には思えますが、それはなぜですか?

多分逆だと思います。私の経験では、あなたを支配しているのは誰であるかを質問することはできません。そう言ったのはヴォルテールだと思います。話にならないこととか、主流の物語に反する意見を言うとすぐに打ちのめされることとか、そういうところに何かあるんじゃないかと思うんです。

 

Emanuel Pastreich: だからこそ、近親相姦との類似性は非常に価値があると思います。知識人について話す場合は特にそうです。家族内での近親相姦の場合は事情が異なります。親が子供と喧嘩すると、人々は家族の問題として認識します。しかし、近親相姦の場合、これらの有害な関係が何十年にもわたって続くことがあります。誰もが何かがおかしいことを知っていますが、誰もそれについて話すことができません.

その理由は、近親相姦の関係があまりにも妥協的であり、もはやそれについて議論することさえできないからです. それはタブーであり、それはまさにケネディ暗殺から 9/11 に至るまでの過程であり、それから私たちが現在直面しているこの「健康危機」に至るプロセスです。これらの事件によって、彼らはもはやいかなる形の抵抗も表現できなくなり、システムの手先になった.

 

ジョン・クーパー: 確かにそうですよね、私がマトリックスから彼らを呼んでいるエージェント・スミスです。一方、ネオスは新しいアイデア、新しい考え方をもたらしていました。

そのハブからの話のように、Covid-19が何であるかについてだけ言っていただけませんか?

 

エマニュエル・パストライク:  Covid-19 は、おそらくはるか昔にさかのぼります。マスコントロールを作成する何らかの方法を見つけ、テクノロジーを使用して世界を支配するためのこれらの努力がありました. この計画が議論されている 70 年代にさかのぼる DARPA と RAND の研究の一部があります。機密解除されているものもあります。しかし、この議論はしばらく続いた。その考えは、市民がもはや別の立場を明確に述べることができず、この企業支配の世界観に陥る、ある種のイデオロギー的コントロールを達成することでした. 最終的な目的は、新しいクラスの作成でした。Covid-19作戦の行動への動きは、過去10年から15年にわたって行われた大規模な富の集中によって助けられました.

ですから、100倍の富の差があるとすれば、平均的な人が4万人、金持ちが400万人、普通の人が6万人、金持ちが1,000億人という社会とは別の社会です。この新しい社会は非常に異なっているため、根本的なギャップが残されています。自分たちの利益を追求している超富裕層がいて、労働者階級から 500 万ドルから 1000 万ドルの資産を持っている人まで、このテラリウム経済があります。それらはすべてこの小さなボールの中にあります。そして、このテラリウム経済は、人々が「ああ、私は500万ドルを持っているので、私は金持ちだ」と考える深刻な誤解につながります.

しかし、億万長者の観点からすると、500 万ドルの資産を持つこととホームレスであることの違いは、アリとゴキブリの違いです。つまり、彼らにとっては何でもないということです。そして、あなたの手の届かない最高レベルのバラモン階級が、地方政府だけでなく国家政府、さらには超国家的でグローバルな政府さえも超越する方法で制定する政策を思いつくシステムが誕生しました。組織。その結果、これらの政府はすべて、基本的に彼らのペットによって運営されています。

だからこそ、この小さなグループの人々が、あなたの思考力を低下させることを意図した政策にどのように関与するかを想像するのは非常に難しい. 基本的には95歳以上の人口の95%、全員が対象です。彼らはあなたの体、生殖能力を破壊します。彼らは、癌やその他の病気を引き起こす化学物質を体内に導入し、時間の経過とともに「スローキル」と呼ばれるものであなたを殺します.

ほとんどの人はそのようなことを思いつくことができませんでした。人は悪を思いつかない。それが1つの障壁です。さらに重要なことは、大統領、上院議員、地元のライオンズクラブの会長、市長、または近所の不動産業者である金持ちによって物事が行われていると私たちが考えていることです. どういうわけか、私たちはこれらの人が権威者だと思っていました. そして今、私たちは彼らが私たちと同じであり、基本的に同じ立場にあることを知り、「ああ、彼らは何が起こっているのかを知っているに違いない. 彼らに損害を与える詐欺を助長することは、彼らの利益にはなりません。明らかに、彼らはそれをするつもりはありません。」

ジョー・バイデンやドナルド・トランプに至るまで、これらすべての人々が基本的に同じロブスター鍋に入っているという事実を想像することはできません。私たち全員を殺すか、彼らの最新のアルゴリズムに適合する比率に従って私たちを奴隷に変えようとする彼らの上の人々の。彼らは私たちが生きるか死ぬかを気にしません。私たちがテレビで目にする人々のほとんどは、本当の決定を下す人々ではありません。

ジョン・クーパー: では、あなたが話しているこのクラス、その上位 0.0001%、そのクラスには何人いますか? 私たちはどのような人々について話しているのですか?億万長者の慈善家タイプ?

 

エマニュエル・パストライク: このトピックについては多くの議論があり、私はどこでそれを断ち切るかについて仲間の旅行者と議論を交わしました. ピーター・フィリップスの著書『Giants: The Global Elite』には、投資銀行やその他の場所で多額の富を持っている主要なプレーヤーが誰であるかについての有用な分析が記載されています。分析はかなり良いと思います。しかし、そこには理論があります。そして、ここで問題が発生します。特定のグループは、それをシオニストだとか、ロスチャイルドだとか、フリーメーソンだとか、バチカンだと言うでしょう。これらの告発は真実ではありませんが、科学的な明快さを欠いており、心を曇らせる感情的および文化的な荷物に波及する傾向があります. 私は時々、誰が実際に意思決定を行っているかについての過度に単純化されたビジョンであると私が考えるものを受け入れる仲間のトラベラーと論争に巻き込まれます.

私が最も可能性の高いシナリオとして見ているのは、これらの非常に裕福な家族におそらく数千人の人々がいて、経済的および環境的にどれだけの危機に直面するかを伝えるこれらの情報レポートを入手し、彼らはこの計画を受け入れて作成することです。奴隷と超富裕層で構成された階級社会(今後20年間で多くの人々が姿を消すとマークされています). しかし、実際の計画は、超富裕層が行うのではなく、このクラスのアドバイザーによって行われます。このクラスのアドバイザーは、多くの場合、元軍人や諜報機関であり、米国だけでなく、他の国の人も同様です。これらの人たちは、このアジェンダを実行する方法についてアドバイスし、機密計画を作成しました。

数か月前に誰かが私に電子メールを送ってくれました。それは CIA からのもので、アジアの専門家への呼びかけでした。広告には、基本的にすべてのポジションが Facebook、Cisco、Microsoft、および Google にアウトソーシングされていると記載されていました。基本的に、これらの政府組織はもはや政府組織ではありません。エンジンにガバナーがあるという意味では、政府はありません。英国でも米国でも、日本でもドイツでも中国でもロシアでも、政府の一部だけが、自分たちの狭い短期的利益を追求する営利団体に委託されています。それが私たちが盲目になった理由です。政府は統治できません。大学は教育できません。新聞はジャーナリズムを実践できない。盲目の国では、片目の男が王様です。しかし、それはそれよりも悪いです。キングである片目のサイコパスです。

 

ジョン・クーパー: そのように言うと恐ろしいです。現物確認です。あなたがそれを言うのを聞くのは冷静ですが、権力を握っている人々、私たちが権力を握っていると思っている人々が単なる操り人形であることは理にかなっています. 彼らはテレプロンプターに従っているだけです。彼らは人々の面倒を見ているという印象を与えるためにそこにいます。実際には、彼らは番組を運営している中核企業や諜報機関から直接与えられたメッセージを中継しているだけです。

 

エマニュエル・パストライク: ドナルド・トランプはその役割の最良の例です。人々は、ドナルド・トランプがそのエリートの一員であるという印象を持っています。そうではありません。数十億ドル(さらにはそれ以上の負債)を抱えていると、ほとんど十分ではありません。彼はスーパーエリートの一人とはみなされません。富の集中は根本的な相違を生み出しました。過去 15 年間、私たちの心は社会の急進的な変化についていくことができませんでした。COVID-19 危機は、その富の集中の原因ではなく、むしろ結果です。

私たちは、富の集中が非常に極端になり、技術や情報の支配が非常に深遠になり、歴史上初めてすべてを引き継ぐことが可能になった.

いずれにせよ、それがスーパーエリートが自分自身に考えたことです:「私たちはすべてを乗っ取り、人類を破壊することができます」. ギャップがそれほど大きくなければ、その計画は採用されなかったと思います。もちろん、この全面乗っ取りの計画は以前からありました。2019 年より前に、ビル ゲイツと彼の友人たちがクラブでそよ風を撃っていたとしたら、彼らはビルに「いいアイデアだけど、うまくいかないだろう」と言ったでしょう。問題は、なぜ 2019 年に突然彼らが「ああ、やってのけることができる」と思ったのかということです。私たちはそれのために行くつもりです!手術は非常に危険です。もちろん、彼らも大きなリスクを負っています。私たちも危険にさらされていますが、彼らも少なくとも同じくらい危険です。ビル・ゲイツとその友人たちは、これを乗り切ることはできないかもしれません – リスクは非常に高いです. しかし、価値観の崩壊という意味では、どういうわけか私たちはそのような場所に行き着きました.

彼らは基本的に、北アメリカと南アメリカのすべての先住民族を破壊することであった新しい世界の植民地化のモデルに従っています. ヨーロッパで数百万人を破壊する1940年代のプロジェクトと同じ戦略。ほとんどの人はそれを「ユダヤ人を滅ぼす」と表現していますが、これは完全に正確ではないと思います。強制収容所で組織的に殺害された人々のほとんどはロシア人捕虜でした。基本的な計画は、ロシア、ウクライナ、ポーランド、そしてヨーロッパ全体で多数の人々を殺し、この「生活空間」を作ることでした。その後、アメリカのモデルに従ってドイツ人が定住することになりました。

今、私たちは、ナバホ族やイロコイ族のように扱われ、絶滅の危機に瀕しているエリートだと思っていた私たち(確立された中流階級のアメリカ人)がいる立場にいることに気づきました。

ジョン・クーパー: まだ終わっていません。それが問題です。この部分は何かの第一波で、うねりがあります。そして、別の波が押し寄せてきます。古典的な「Art of War」のもの。

彼らは立ち止まって、「人々がそれをどれだけ買ったか信じられない」と思ったと思います。彼らはおそらく、「なんてこった、彼らは社会的距離を保ち、マスクを着用し、肛門の綿棒まで取りました。彼らはヒステリーと恐怖の状態にあるので、私たちは彼らに何でも言うことができました. 彼らは、誰もが従順であったとは信じられません。

 

Emanuel Pastreich: マスクについて一言言えるかもしれません。そのため、マスクはこの操作の非常に重要な部分です。ウイルスをブロックするからではなく、何世紀にもわたってマスクが拷問や再教育に使用されてきたからです. それは新しい技術ではありません。

したがって、個人が状況や社会的圧力によって、自発的にマスクを着用することを余儀なくされる環境を作り出すことによって、個人は、自分の良心、自分の正しい感覚に対するこの不自然な違反を余儀なくされます。その儀式(マスクの着用)を何度も繰り返さざるを得なくなった後、個人は抵抗する能力を失います.

それは、彼らの自由意志の破壊に参加するというこの行為によって、彼らがどれほど深刻に危うくされているかということです。

これらのマスクを着用しているほとんどの人は、これらのマスクが科学的に意味がないことをある程度知っています. しかし、彼らはとにかくそれをします。彼らは自分自身の精神的違反に参加しています。Joost AM Meerloo が「The Rape of the Mind」と呼ぶのは精神的レイプの一形態です。

彼らは、個人、コミュニティが組織化された知的抵抗力を失うまで、この儀式を繰り返すだけです。

 

ジョン・クーパー: たとえ他の人がマスクを着用しているのを見ているだけでも、人々の心に残る恐怖の状態を植え付けます. このパンデミックはまだ続いています。それは視覚的なパフォーマンスであり、人々を特定の精神状態に閉じ込めておく一種の心のトリックです.

私は間違いなくその精神のレイプを見ることができます—私はそれに100%同意します.

では、パンデミックはいつ終わりましたか?なぜ人々は今、突然マスクを脱ぐのでしょうか?

主流メディアへの資金提供など、特定のチャネルから資金を調達したためだと思います。指定の宣伝費が尽きました。今、テレビで人々はそれについてあまり話していません。そのため、パンデミックは人々の目から消えました。知覚的なものです。

 

Emanuel Pastreich: 現時点では、干渉パターンが見られます。一方では、独自の戦略に従っているトップの人々がいます。核戦争や食糧不足のリスクを冒して前進するか、銀行を破壊し、

お金など。彼らはプラン B、C、D を開始したいと考えています。

それはその一部です。しかし、別の部分があります。一部の人々は本当に組織化されており、私たちは本当の抵抗の始まりを見ました。それもそれに影響しました。2つの組み合わせが見られます

「ああ、それはすべて計画されている」と言って結論付けたいのではなく、私たちの会話、そしてもちろん私たちの話を聞いている人たちも含めて強調したいのは、私たちが偽りに従うのではなく、本当の抵抗を組織し始めていることを意味することを強調したいのです。段ボールの救世主」ドナルド・トランプまたは

バーニー・サンダース型。私たちは、私たち国民が私たち自身の統治に関与し始める、真の肉身の反対運動を実際に立ち上げる努力をしています。

この会話、今日の私たちの会合では、ジョンとエマニュエルが真実を話していると言えます。私たちは何を持っていますか?私たちは憲法を持っています。私たちにはモラルがあります。私たちには正義があり、正当性があります。私たちは、権力を握っていると思われる人々に対して、「私たちは正当であり、あなたは正当ではない」と立ち上がって言えるように、独自の形のガバナンスを作成しています。私たちは何もないところから始めますが、歴史を見てみると、過去には、原則に固執し、リスクを負うことを厭わない小さな少数派から始めて、物事をひっくり返すことが可能だったことが歴史上何度もあったことがわかります。全体の方程式が逆転しました。

 

ジョン・クーパー: 希望のメッセージは可能です。それはトップダウンではありません。

大きなリセットは必要ありません。草の根のリセット、草の根の変化が必要です。私たち国民は、個人の道徳と誠実さに基づいて立ち上がり、政府に説明責任を負わせる必要があります。それが私たちが必要としているものですよね?

エマニュエル。締めくくりの言葉はありますか?

 

Emanuel Pastreich: 本日はご参加いただきありがとうございます。自分が誰であるかを識別できず、周囲の有毒な有毒な環境から自分自身を切り離すことができない場合、このプロセスを開始することはできません。建設的な方法で。喜んで参加し、皆様のお役に立てれば幸いです。ガバナンス、企業、経済的相互作用のためのシステム全体が非常に腐敗しているため、真の代替手段を作成する必要があると想定する必要があります。それは、私たちがどのようにそうするかについての議論、議論から始めなければなりません。

アジア研究所という研究機関がありますが、そのウェブサイトは現在機能していませんが、 epastreich@protonmail.com まで直接メールをお送りください

*

読者への注意: 上の共有ボタンをクリックしてください。Instagram と Twitter でフォローし、Telegram チャンネルに登録してください。グローバル リサーチの記事を自由に再投稿し、広く共有してください。

エマニュエル パストリッチは、ワシントン DC、ソウル、東京、ハノイにオフィスを持つシンクタンク、アジア インスティテュートの会長を務めました。Pastreich は、Institute for Future Urban Environment の所長も務めています。パストライクは、2020 年 2 月に無所属として米国大統領に立候補することを宣言しました。