こんにちは🌞




















少々帰省して来ました✈️





昼間はたくさん遊んで

夜はお家でご飯を食べる。




と言う至って健全な実家ライフを送っていたわけで


今回は全て晩ごはんは父の手料理でした🙆🏻‍♀️いぇい









まずは、、










父が作ったパエリア🥘


そして奥にはピッツァ🍕とトマトスープ🍅








東京にいる時に母から何度か


父が作ったパエリア🥘の写真が来てて


ずっと食べたいと思っとったねん!!









やから、やっと食べられて嬉しい(〃ω〃)





魚介の出汁が効いていてとっても美味しかったよ🤍


ほんまに、ほんまに美味しかった!






美味し過ぎてあっという間に

ほぼ私が平らげてしまったよ(〃ω〃)















そして




ちらし寿司🍣  




手前にあるのは父が作ったしじみ汁🍲
生姜が効いていて美味しかった(〃ω〃)



ホッとする味やったよ(〃ω〃)ポッ






奥に見えるは

赤身、中トロ、大トロー🤍🤍🤍






あとはサーモンとかイカとか、、


盛りだくさんのお刺身を巻きまくりましたよ。




刺身とご飯の量が反比例しがち(´・ω・`)








これさ、普通やと思っていたねんけど



我が家の手巻き寿司は

1人1人簾で巻いて食べるスタイルやねん☝🏻



友達に言ったら驚いてた(΄◉◞౪◟◉`)






















「それ、手巻きちゃうやん。」















友達に突っ込まれたよ(°▽°)



















確かにぃ












手では巻いてないな✋🏻


以前友達とみんなで
手巻き寿司パーティーなるものをした時に


「あれ?簾ないん?簾で巻かへんの?」




って言ったらみんなに「何が?」って顔された🥸



我が家みんながいかに真面目で
几帳面な性格なのかが伺えるね。黙













あとは、串揚げ



サーモンが軽くレアっぽくなっていて

美味しかったよぉぉおおおお(〃ω〃)





食べたことないトマトの串揚げもあったね🍅 

うずらもあったね🥚

海老もあったね🍤

蓮根も椎茸もあったね🧅

珍しい長芋もあったね🥔

私が好きなアスパラガスはなかったね。黙



多過ぎてあとは忘れたね






てか普通に私15本近く食べた気がするよ。笑







そして、父が食事が終盤に差し掛かった頃に













「あっ!舞茸と椎茸の炊き込みご飯炊いたん忘れとった!」
















思い出すタイミングよ。


















堪忍してくれ。え













それでもお茶碗大盛り3倍食べた私、すごない?





出されたものはちゃんと食べます

お残し許しまてん









母はお茶碗半分くらいに

納豆かけて食べていたよ。え







あの優しいお味の炊き込みご飯の味を






全て持っていく














あの納豆。








見た瞬間笑ってしまったよ(°▽°)






私も納豆大好きやから

序盤に納豆オンリーで食べていたけどね。












そして、シンプル中のシンプルな晩ごはん🥢


 





      





3日目あたりから

手を緩み始めるとは思ってはいましたよ。誰









全然、手抜きというわけちゃうで!



作ってもらっているのに

そんな事言うわけないもん!!



全然、こういうシンプルな和食が

実は焼肉やステーキとかよりも1番好きやったりするの(*´ω`*)






ぶりの照り焼き

もずくのお味噌汁

きゅうりとちりめんじゃこの酢の物

胡麻豆腐

十六穀米

納豆


我が家はかれこれ数年ずっと十六穀米です🍚





美味しかった!ごはん3杯おかわりしちゃったよ!










もう!


ご飯が美味し過ぎて太ってしゃあないやん(`・ω・´)






実はね、この写真には載っていないけど

父の手料理とは別に毎回

納豆と唐揚げをスーパーで買って帰って食べてた。笑




私は日々の生活で

大豆と鶏肉を摂取しないとダメなのよ。

必須栄養素なのよ。謎





何かね、、


たくさん作ってくれたから

たくさん食べてるわけで


がっついてると思われたらしく


父に「普段そんな食べてへんのか?」




って言われたよ( ´ ▽ ` )はは











それでも偶に母から来る、父が作った手料理がね


美味しそうでほんまに羨ましくて、、






母の手料理が恋しくもあるが、、










今回の帰省でたくさん食べられて幸せでした🤍


たくさん作ってくれてありがとう🙏🏻✨























次の帰省はお母さんの手料理かなー🤍🤍

















とか言って🙈えへ