お疲れ様です🌟













この前の記事で1位取ったよー!!

嬉しい、わーい🙌🏻💕💕💕💕💕














母が滞在してくれたことの続きというか






最終日の事をね、書こうと思います✏️














最終日前夜にどこのピザ屋さん行く?と


2人で作戦会議をしました🍕











とりあえず母が行きたいと言っていたお店や

東京で有名なピザ屋さんをピックアップして


母にそのURLをたくさん送りつけるっていうね。







様々なSNSを活用して写真を見て



これはいいんちゃう?と話し合ったり🤟🏻







結局母を羽田空港まで送る道中の駅にある
ピザ屋さんにしよう!

となりまして









でもなかなかランチタイムとディナーで
時間を区切っているお店ばかりで



1日ぶっ通しで営業してるお店が見当たらず、、






なんとか目黒駅に通しでやっている
且つ美味しそうなピッツァのお店を発見💡












もはや食べ物のことになると

私は目覚ましい威力を発揮する❤️‍🔥










全力発揮したので、力尽きてその日は、就寝💤














翌朝目覚めて午前中時間があったので








母が「何か作って帰ろうか?」




私「ええよ、キッチン狭いし大変やろ」





母「そんな手の込んだ物作らんよ」

























どうせ作るなら手を込んで欲しかった( ・∇・)ヒャ












と言っても実家のキッチンとはかけ離れて狭いので

使い勝手悪いやろうし、、






それに冷蔵庫には食べられる食材は
前日に一緒に買ったウインナーぐらいで







私は基本使い切りタイプの人間やから

食材を置いておくことはないのだよ。黙










母「玉ねぎがあればなぁ〜玉ねぎさえあれば何でも作れるねんけどなぁ」








私「ないからいいよー」






母「買い物行く?」






私「そこまでしてくれんでもええよ」






母「玉ねぎがあればなぁ」






















やたらと玉ねぎにこだわる母。












お母さん、冷蔵庫何度見ても玉ねぎ出てこんよ。









母曰く玉ねぎがあれば

冷蔵庫にあるソーセージとご飯とで炒めたり


スープにしたり、何かのベースの素にしたり





様々な用途で使えて保存しておけるとのこと🤟🏻










でも無いから結局2人でスーパーへ行くことに🛒

近所のスーパーでお野菜など購入しつつ



母が見ていないところで
余計なものをカートに入れ込む🙈えへ








例えば、チーカマとか🙈







母は食べ物にうるさい?ので

加工食品をカートに入れると

「あかんで!」と戻されるのです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷん







健康志向が故の厳しさ🤟🏻








なので私は母が見てない瞬間にカートに物を🛒入れて



しかも見えない様に奥に奥に入れ込んで

精算時に母に「いつの間に入れたんや!」と

バレるがもう買うしかならない状況へと持ち込む












私の押切勝ちですわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡いぇい









そして、買い物を終えて家に戻って

母がお料理を作ってくれました(^o^)







作ってくれている間に私はゴロゴロ🎵












何とも幸せな時間🙈















そして調理してから暫く経った頃に気付く

砂糖がないことに。











私的に砂糖いらんやろぉと思ったけど

母曰く甘味は重要で砂糖を少しプラスしないとあかんらしく、、








完璧主義な母は

砂糖買ってくる!って言い出したので




それは時間もかかりますのでやめてもらいまして





そしたら母は砂糖の代わりに


玉ねぎをたくさん使って甘味を出して


みりんも入れて






砂糖なしで甘味を出した料理上手な母の、、




















 
八宝菜💚💜🤎








どっさり、約4,5人前!!












うぇーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡




八宝菜をご飯に乗せるもよし
かた焼きそば風に麺に乗せるもよし








うわぁーーーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡










私はお母さんの作る料理は全部好きやけど





たまに作ってくれた

焼きそばの麺を揚げ焼きした麺に

八宝菜を乗っけて食べるお料理も好きやねん♡







やから嬉しーっ(〃ω〃)










母は砂糖の甘みを玉ねぎやみりんで引き出して

上手くいったと言っておりましたが




その甘味だけでなくて




+お母さんの愛という優しさで

とっても優しい甘みが出ておりました(〃ω〃)





写真から伝わるやろ?

この優しさ加減🤟🏻







ややお味みさせて頂きまして

急いで支度をして

悲しいけれど羽田へ向かうとします(´;ω;`)










駅で切符を購入して


キャリーケースを引きづりながら

目黒のピッツァ屋さんへ🍕🍕🍕🍕🍕









乗り換えなので

新宿駅で切符を改札に通して
出てきた切符を受け取って


そのまま新宿から目黒駅へ行きまして




改札前で切符を通そうと思ったら、、












 





切符がない((((;゚Д゚)))))))














お母さんの切符がない。




私はあります。黙















これこれ👋🏻
お母さんこれ2回目やで( ・∇・)













私「んぢゃここまでの料金払わなあかんで」







母「ぇえ、、」














駅員さん「どうしました?」



母「切符なくしてしまったんですけど、、」




駅員さん「どこから乗られましたか?そこまでの料金を支払ってもらうことになります」



母「はい、、」













二重に払う母。











お母さん、昨日といい、今日といい
結局2人分払ってるから

もう1人誰か連れて歩いてるんちゃうんかね( ・∇・)











せやで、昨日も改札出る時






「あ、切符がない!!!!!」








って駅員さんの所に行って二重に運賃支払ってましたからね_φ( ̄ー ̄ )







 









誰や、誰連れてるんや( ・∇・)怖











そんで、お目当てのお店へ行って


















食べたくてたまらないピッツァを今すぐにでも

注文して食べたいところですが、、























やはりここは女性らしくサラダから🥗







しかもフルーツを入れたふたまわりも上を行く

ピオーネのなんちゃらかんちゃらサラダ







  













母「ん〜独特!」













母のコメントも独特よ。











2品目は、写真撮り忘れたけど

私が割と好きで、自己中心的に頼んだ “カラマリ”



イカのフリット🦑ね。


















母「ん〜ちょっと硬い。硬いからあとどうぞ」














硬いのお嫌いみたいです。え















ほんまはこの後ピザなんやけど

絶対足りない私ともう少し食べたい母が頼んだ













サルシッチャ❤︎





ちょっとスパイシーで美味しい(^o^)

半分半分でわけわっけ🤟🏻













そいで、やっと!!















ピッツァ


ヒーーーハーーーーー!!

















母「食べたことない味」

















母の言葉から褒め要素を探し出すのは難しい。








でもどうやらこれは褒め言葉の様で



母も私も美味しいっ!って言って

あっという間に完食しました(^o^)





まぁ確かに何と言ったらいいかわからんけど

独特に美味しいお味でした( ^ω^ )











そして、最後は





ゴルゴンゾーラのペンネ🍴











グラタン食べたい、という母のリクエストに

なるべく寄り添ったメニューをチョイスしました💁🏻‍♀️






やのに、母は注文したことすら忘れておりました( ・∇・)ウェ





美味しくて全然ぺろっといけましたわ(^o^)











完食したはいいけど、、




うちには普通の量やけど

今回お母さんも私と普通に同じ量食べてたから

お母さんも中々の胃袋の大きさの持ち主( ・∇・)







なんならお母さんその日朝からピザ食べられるー!

って言ってたのに



うちの保存食用の八宝菜作る時に

買いもの行った時にポテチ買って



八宝菜作り終わって「ぁあー終わったー!」







って言ってポテチ食べてはりましたから( ・∇・)え














「え、ピザ食べに行かへんの?」





「ぁあ!!忘れとった」























忘れんとってよぉ。








苦労して探したお店なんやから(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷん
















ほんま、しっかり者なのかドジなのか
ようわからんとです(´・ω・`)黙









と言ってもね知り合いの人の名前をね


母「あの人、、名前なんやったけ?
  あ、元橋さん!元橋さんがさ、、」



私「ちゃうて、橋本さんやって!」





母「え?違うでぇー元橋さんやて」


私「ちゃうちゃう絶対橋本さんやから!何言うてんのー」











母が携帯の連絡先を見て確認する



















「市橋」
















市橋さんやったとです( ̄∇ ̄)笑






橋はかすっていましたけども。



あんなけ言い合って2人とも違うって言うね。










2人で爆笑したっていうほのぼのした話🙈








まぁ、やからお母さんも私も

ドジなのなどっこいどっこいでした🙈えへ









ま、話は逸れたけどね

という感じで食事を無事時間内に終えました🤟🏻








お店を出て

「店員さんやたらと優しかったね」
















やたらと。











 

さっきから表現方法独特やねん、お母さん(°▽°)








でもほんまにそこのお店の店員さん優しくて

サービスよくてお料理も美味しかった!













このお店を見つけた私のことも

店員ばりに褒めてあげて🤟🏻え












お腹いっぱい時間もいっぱいいっぱいになったので


羽田空港へ向かいました🚃




今回は母の切符も私がしっかり預かりました( ̄∇ ̄)




















空港へ着いてびっくり!




お土産屋さんがやってへん、、










営業時間が短縮になってたのを知らず

母は御目当ての東京土産を買えませんで、、

















私の確認不足で不徳の致すところであります(´・ω・`)









B1のコンビニで一般的なお土産は買えたから

よかったけどね。










んで、トイレ行ったりしてたら

何だかんだ時間がギリギリになってしまって








あっという間に母とお別れの時間(;ω;)























あかんねん、うち。






いくつになっても未だに涙目になってしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)









お母さんとハグをして



保安検査所へと送り出しました、、






















姿が見えなくなるまで手を振って

お母さんもフェードアウトするまで手を振ってくれて






もうそれだけで私の目は涙で溢れとったよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)














お母さんの姿が見えなくなって


途方に暮れた私は暫く5分弱その場に立ったてたよ(°_°)
















そして、私は1人悲しく帰路へと向かいました🚃














この母が来てくれて一緒に過ごした数日間。





お迎え行った日も、空港へ向かう時も

キャリーケースを持ってあげ

切符を買ってあげ

行きたいお店を調べて予約して

夜中咳き込んでたら加湿器を出して炊き

人混みでぶつからないように軽く肩を守ってあげる








といった彼氏ばりの優しさみせた私🙈えへ












ぁあ、全国の彼氏って大変だなぁと思ったよ。黙



好きな人の為ならなんでもしてあげたいって

思う気持ちがよくわかったよ。黙










全然苦じゃなかったよ。


来てくれただけで私は嬉しいんやから!!








 



そうは言っても家に帰ったらまぁ、寂しい侘しい我が家(´・ω・`)




母が帰ってしまったショックが思ったより大きくて
















大きくて














あまりにも大き過ぎて






















その日に母が作ってくれた八宝菜



























ほとんど食べちったよ( ・∇・)アヒャ














ぁあー美味しかった〜!笑















作ってくれてありがとう

一緒に出かけてくれてありがとう

態々東京に来てくれてありがとう。
















本当にありがとうー!!!!!








































こんじきの別れで

1.5ヶ月後の年末に帰る予定、というね。へへ