お疲れ様です



今お眼目が痛くて写真が撮れないので

過去のお写真で、、🙈

















そう言えば




少し前に母が私を心配して東京に来てくれました✈️







母はいい大人なのは分かってはいるけれども

東京で母が1人で出歩いていると考えると

心配で心配でしょうがなくて、、










品川駅まで迎えに行きました🏃🏻‍♀️💨


















案の定




























品川駅の山手線乗り換え改札口から出られず。










改札挟んでお母さんと念願の感動の再会( ・∇・)え
      














私「え、何で出られへんの?」



母「わからん、駅員さんが下の改札から一回出て下さいって」


私「ここから出られるはずやで?駅員さんにもっかい聞いてみてや」


母「ここは無理って駅員さんが、、」


















駅員さんがどうのこうの、、を








駅員さんが数名横にいる前で話す。笑












乗り換え切符?的な物をお金を払って買って

何とか品川駅を出すに
山手線乗り換え改札を通ることができまして



やっと、改めて母と直接触れ合えての再会(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








ぁあ、感動の再会(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

軽くうるっときたよ。








そして、我が住む駅へ電車に乗って

着いたらスーパーへ寄って軽くお惣菜買って

お家へ行きました🏠





母から「思ったより綺麗にしてるやん!」























思ったより。




















まぁでも一応合格点頂きました✌🏻いぇい








そして、お風呂に入って

明日の予定を立てたり
今までの出来事など報告し合ったり



うちはこの時間がなりよりも好き。






と言っても話過ぎて
翌日寝不足になるといけないので


1時前に就寝💤💤
















翌日、起きて出かける準備して

目的の中目黒にあるスターバックスリザーブへ☕️







ここ何回もトライしてみたものの

満席とか順番待ちで入らなかったことあったから


やっと来れたよぉぉおおおお♡









写真を撮りまくって田舎者発揮する我々( ̄▽ ̄)













一応2階席を確保して

まず1階で美味しそうなパンを買おうと並ぶ🤟🏻













パンのメニュー表とかないから

並んでる間に数種類もある中から
決めなくてはいけないので、、

























2人して焦って決めた物がこちら💁🏻‍♀️








私のチョイスは、、

若干のやっつけ仕事で選んだ
フルーツグラノーラヨーグルト🥣





前の人が注文してるの見て真似ました( ・∇・)アヒャ









真ん中のマロンクリームが乗って
中にカシスジャムが入ったクロワッサン🥐は

母のオーダー💁🏻‍♀️





右のサンドイッチ🥪は


注文時に母が私に
「このクロワッサンの!と△✖️⚫︎⬜︎、、」





語尾聞こえんくてスルーしてしまい

店員さんに「フルーツグラノーラヨーグルトとカシスのクロワッサンでお願いします」

とオーダー。










数分レジ横で待って

トレーに乗ってるヨーグルトとクロワッサンを見て


「え、トマトのがないやん!」








どうやらあの聞こえなかった語尾のごにゃごにゃは

トマトのタルティーヌやったらしいです( ̄∇ ̄)









そういや、朝からずっと酸味のある物
トマトの物食べたいって言ってはりましたわ🤟🏻




こりゃ失礼( ・∇・)





んで母が
「もう一回頼んでくるわ!!」



























トマトのタルティーヌちゃうがな。




なんならこのサンドにトマトすら入っとらんがな。






という朝から突っ込ませる母と共に







別カウンターであるが

同じフロアの一階でコーヒーを注文すべく並ぶ🤟🏻



















メニューが多すぎるやん。













しかも、メニューは店員さんの持つQRコードを

読み込んで自分の携帯からメニューを開いて見る。








というオシャレをとことん追求したリザーブらしい

このシステムよ💁🏻‍♀️








メニュー開いて見たはいいけど

いつも飲んでる物は当然なくて


その上私はコーヒーはあまり飲まないので

2階のティーバナという紅茶とかを
扱うカウンターで注文することにして

母のアシストに回ることにしまして






母が選ぶのを見ていたけど

母もようわからんくて
てんやわんやで迎えた我々の番(;ω;)










レジで







母「ムースファームラテ、、ないですよね?」


店員さん「はい、そうですね、ないですね、、」


私「それに似たやつってないですよね?」


店員さん「そーですねー、似てる物はちょっと、、」





店員さんも一生懸命考えてくださってて

でも早く決めないと後がつかえてる、、


という私の若干の焦りと


母の関西人の血が騒いだのか













母「んーじゃあ、、

























早くできるもので!」


















((((;゚Д゚)))))))



















お母さん、定食屋さんとちゃうんやから。笑












まぁ確かにここはコーヒーにこだわっていて

多少の時間はかかるかもしれませぬが、、





聞いた瞬間笑うてもうたよ、私( ´ ▽ ` )






まぁ笑ってたんうちらだけでしたわ🤟🏻はは




そしたらね、店員さんが「こちらでしたら、、」



と勧めて下さったのが









この、バレルエイジドコールドブリュー☕️



まるでオン・ザ・ロックのウイスキーの様なコーヒー

バーボンウイスキーの樽の中で熟成させたコーヒー豆をコールド ブリューで抽出しました。
コールド ブリュー コーヒーの芳醇な香りとウイスキーの香りが一体となった、贅沢な気分のコーヒー体験をお楽しみいただけます。

と書いてありました✏️









私は2階で石臼抹茶アイスラテのソイ💚









割と普通にどこでも飲めるやつ( ・∇・)






でもね、ちゃんとカクテルみたいに振ってはったし

空気を含ませてシャカシャカしてはったし


なんせ、石臼ですから💁🏻‍♀️










濃いお抹茶で美味しかった💚

それに、お母さんが頼んだこのコーヒーもね
とっっっても美味しかった🤎🤎






お酒もコーヒーも苦手なうちでも飲めたし
なんせ味がまろやかで美味しかった〜🤎

また飲みたい!!










まぁね、これら全てをオーダーするまで

約20分弱かかったよね。






もはや全てをオーダーして席についた頃には

もう2人ともヘトヘトヽ(;▽;)ノ










その分堪能したけどねっ!!!!!








そして「次来た時はスムーズに注文できるね!」

「そうだね!」




と言ってお店を後にしました🎵









お店を後にした我々はマッサージ行こう!

ってことになって予約したマッサージ店へ🚃








最寄りの駅に着いて

知ったかぶった私はお母さんを連れて向かいました


















お店があらへーんヽ(;▽;)ノ










地図を見直して何度も行ったり来たり、、






結局母が地図を見て
場所を理解してたどり着きましたわ( ̄∇ ̄)







そしてマッサージを受けて

渋谷のヒカリエやスクランブルスクエアを見て





歩き疲れたのでちょっとお茶しようってことで




















謎に2回目のスタバ☕️






でもね、やっぱ普通のスタバ落ち着くね〜

ってなったよね( ̄∇ ̄)笑








むしろこっちのスタバで長居しちゃったよ🙈へへ








ほんまはピッツァ🍕を食べに行こうと思ってたけど

リザーブでも食べて飲んで
ここのスタバでも食べて飲んで



しちゃったので夜は軽めにしようってことで

デパ地下でお惣菜を買って帰りました(^^)🎵







一緒に外食したいと思ったけど

家でお母さんと一緒にテレビ観ながら
ご飯食べるのもまた、好き(●´ω`●)

















好きやけど


















「ゆかと一緒におるとほんま食べ過ぎるわぁ」

っていっつも食べ過ぎるの
うちのせいにしよるねん(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ぷん







まぁそれは否めないけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ふん












食後はヨギボーでゆっくりして

順次お風呂入って



寝る前にベッドで横になりながら


英語が上手で得意な母から発音を教えてもらったり

母が英語を話してるのをムービーに撮って笑ったり


しゃべったりしてその日はお休みしました💤💤