悲しいニュースを聞いてしまった、、


















私が上京して初めてアルバイトしていた


アルバイト先がなくなってしまうということを。










アルバイト先で一緒だった子のSNSを見て知った。

















悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)








何年前やろう、、




















これが、絶賛上京したての
アルバイト真っ盛りの私💁🏻‍♀️黙










上京時3ヶ月間家に引きこもって

泣いていた私が意を消して重い身体を起こして


見知らぬ土地でアルバイトを始めたのが
















ポップコーンやさん🍿🍿🍿











何故かと言うとこの時とてつもない

ポップコーンブームやったから🍿









アルバイトは基本忙しい方が好きなので

長蛇の列を成していたそのアルバイト先にしたの。




基本待ち時間が1,2時間が当たり前で

最大で3時間待ちの時が結構あったからね( ・∇・)







まぁ1番の理由はアルバイト検索したら
1番上に出てきたから応募しただけ( ・∇・)え








そんなこんなで今は全然そんなことないけど



当時とてもじゃないくらいの人見知りやったから

ど緊張してたしみんな標準語やし

みんな私以外仲間感がありましたし




やっていけるかなぁ、、なんて思ってたけど

みんな優しくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






接客中も休憩中も関西弁丸出しやけど

みんな関西弁可愛いと言ってくれたり



年齢近い子達ばっかりで

ほんまにみんな優しかった(o^^o)




メンバーが入れ替わったりもあったけど

働いたその何年間かの中で














バイト仲間の影響で好きになったK-POPアイドルの

ライブに何度か一緒に行ったり🎵











みんなに誕生日お祝いしてもらったり🎂🥂













アルバイト後に何度も新大久保行って


サムギョプサル食べたり
ホットック食べ歩きしたり











アルバイトの休憩中はみんなで

お昼買いに行ったり、食べに行ったり

















アルバイト後にみんなで飲みに行ったり








もうめちゃくちゃに楽しくて暖かい

アルバイト先やった♡♡







ちょっとね、スタンプで顔を隠させてもらいました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️







とても慕っていた2つ上の先輩とシフト被る日は

とっても嬉しくて楽しくて

〇〇ちゃん〜♡ってずっとくっついとった(*´ω`*)




平日の8-17時のシフトで週5勤務という

実態で働いてたねんけども





その日時は大体6,7人同じメンバーで

毎日顔合わしとったね(*^^*)





みんなこのポップコーンやさん入ったら

ポップコーンが美味し過ぎて食べて2,3kg太って


ポップコーン断ちしてダイエットするっていうね。










色んな思い出があった場所がなくなってしまうのは


とっても悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)










上京当時のとても心細い私の心を支えてくれたのは




お母さんの毎夜の電話とLINEと

父から偶にくる励ましのメールと

地元の子たちのLINEと





一緒に働いたポップコーンやさんの仲間でした✨



















昔話を語ってしまった、、










つい思い出して語ってしまったなんて

私も随分歳をとったもんだ( ・∇・)アヒャ















まぁね、こんなに悲しい悲しい言うてますけど


















場所は移動するけど、お店は潰れませんのでね。





ただ移転するってだけ( ・∇・)え


















しかも移転先も同じ駅( ・∇・)え















まぁでもアルバイトしていた場所でなくなる事実は変わりまい!






ということでした👋🏻