お疲れ様です☔️










韓流ドラマにハマっているのはもう言わずもがなで






もはやNetflixにある韓流ドラマ観過ぎて

もう観るものないくらいよ。ほんまに。











そんで、実家に帰った時に

母とNetflix観ようかってなって






母の観た履歴や
自動的に出てくる母にお勧めの映画やドラマが

















なんと




















まんま私と一緒( ・∇・)笑











母は韓流観ないから
洋画、海外のドラマの類がほぼほぼ一緒(*゚▽゚*)






なかでも我々は



「マイインターン」と「プラダを着た悪魔」



を何度観たか( ´ ▽ ` )

















やはり親子ですな🧑🏻‍🦰👩🏻














その時に今観ている海外ドラマを教えもらってん











「Good Doctor 」








日本でも韓国でもリメイクされてるドラマ🩺


母曰く主人公の男性の英語が聞きやすいらしい☝🏻











確かに、観てみたら

私でもまぁまぁ聞き取れた(^o^)







英語の勉強にもなるということで

私も東京に戻ってから家で観ることにしたねん☝🏻














母にLINEでグッドドクター観てるよって

伝えたら、英語わかりやすいでしょー!って来たんだが










英語わかりやすい?


聴きやすい?












よくよく考えたら私は

グッドドクターを








日本語字幕で日本語吹き替えで






観ていた( ・∇・)え















英語聴きながら日本語字幕で観ようって

ちゃんと考えてたのに何でか



日本語を聴きながら日本語字幕を観ていたという








日本語をめちゃめちゃ勉強してる人みたいな
見方してた( ・∇・)












自分でも謎過ぎて( ・∇・)謎









通りで英語全く入って来おへんわけやで( ̄∇ ̄)











そんな意味の分からんことうちは日常茶飯事で


スーパーやコンビニでお金払って

細かいのないし、ちょうどないから



多めのお札で払うやん







当然お釣りもらうやん














お金出してお釣りもらう前に



お財布閉めちゃって鞄にしまう癖があるらしく






お釣りもらってまた鞄からお財布取り出して

お釣りを入れるっていう2度手間しちゃう( ´ ▽ ` )















それに、せっかく電動歯ブラシを買ったのに


電動でしてくれちゃう癖がついてなくて



つい電動歯ブラシを手動で磨いちゃう( ´ ▽ ` )













中々のお茶目さんやろ( ´ ▽ ` )てへ









話変わっちゃったけど

何が言いたいかというと、、






グッドドクターはいいってこと🙆🏻‍♀️






また1から英語で字幕付きで観直します🤟🏻