お疲れ様です🌟












私の数少ない趣味の一つである
















映画鑑賞🎬








ということで、コロナに充分気をつけて


自分が最近観た映画を

フットワーク軽めにご紹介させて下さい🙈













先ずは、、






韓国映画の「藁にもすがる獣たち」



韓国映画&韓国ドラマが大好きな私💁🏻‍♀️


でもこれは日本の曽根圭介さんの
「藁にもすがる獣たち」が原作!!








一人一人のエピソードが
後に全て繋がって行く感じ。




伏線という伏線を後に回収して行く感じ。




点と点が繋がって「あっ!こうなるんか〜」って

終盤は納得の嵐💡







それぞれの人生を描いているんやけど

どれもこれもやっぱりお金が絡んでいて


お金に翻弄されていく様など。





一見みんな結び付きそうにはないのだけれど

一つの大きなボストンバッグで

みんな繋がっていた!!という面白さも🙆🏻‍♀️










「ノマドランド」




まるでドキュメンタリーを見ているかの様な映画。



まぁドキュメンタリーを原作としているらしいけどね。




タイトルの「ノマド」は「遊牧民」という訳🤟🏻

年齢が高めの方のノマドがテーマ🤟🏻





この女優さん観たことあるな、、と思っていたら

「スリービルボード」の女優さんでした(^o^)







お話の内容はね


リーマンショックで長年住んでいた家を失い

亡くした夫との思い出など
今まで全ての思い出を
キャンピングカーに詰め込んで
街を離れて車上生活をして行くストーリー🤟🏻


その中で同じキャンピングカー生活の人と出会って

皆と交流していく中で
意固地っぽい主人公女性の気持ちの変化など、、






彼女の1から10まで全てを観させて頂きました🙏🏻

人間味ありありの映画でした🤟🏻















「すばらしき世界」

 





何だか観ていて心が辛くなりました。


本当に心痛くなります。







そう感じてしまう程の役所広司さんの演技✨

当然やけども、もぅ演技が素晴らし過ぎて👏🏻👏🏻



なんなら「すばらしき役所広司」と付けたいくらい。え









主人公の人は悪いことして
刑務所に入っていたわけだけど

物凄く実直で純粋な人間で

思ったらすぐ感情を露わにしてしまう、、





過去の犯罪歴+その真っ直ぐな性格さが

今の世の中で生きていく事を邪魔してしまっている






みんな生きていく為に必死なんだよ。

それ故に主人公はもっと必死だよ。



私はもう、彼に少しでも良い事が起きたら

「ぁあ、、良かったねぇ🥺✨」



ってめちゃめちゃ感情移入しまくりやったです(´;ω;`)

















「騙し絵の牙」



舞台は出版業界📖




観ていて感じる、淀みなきテンポ感の良さ🙆🏻‍♀️

更に感じるサントラの良さ🙆🏻‍♀️




この映画もまた、最後に伏線を回収して行く

ゴミ収集車バリに綺麗に回収して行きます🤟🏻


















例えの独特さよ( ・∇・)ひゃは






展開が早い分少しでも見逃してしまうと

置いてかれてしまうよ、これは。



















そう












序盤の大事な部分に一瞬でも寝てしまった私の様に

取り残されてしまいます( ・∇・)え











まぁね、持ち前の理解力の高さで
失っていた部分を瞬時に取り戻しましたけど🙈えへ






是非皆様も騙されてみて下され💁🏻‍♀️誰
























「名探偵 コナン〜緋色の弾丸〜」










待ってたよ、コナン❤︎


公開を楽しみにしていたコナン❤︎






ここ数年ちゃんと映画館でコナン観てる( ^ω^ )






今回も迫力のアクションがあって
3Dや4Dで観たら迫力倍増やろね\(//∇//)\







もうね、コナンは無条件に楽しめる!

何も難しい事考えずに観れる!






とっても楽しい時間でした^ ^🎵








という、少しでも暇があれば
映画を観に行きたい私の軽めのレポートでした❤︎








ご静聴ありがとうございました❤︎