お疲れ様です🌟









2020年の年末〜年を跨いで
2021年最近まで観た映画🎬



















甘くないなんともビターな映画🎬



学生の時代バレンタインチョコ作る時に経験した
中々強固で溶けないチョコレートの様。




早く溶けてよ、、
 





と願うが然程最後まで溶けませんでした🤟🏻















そんな映画。どんなよ。笑










こちらの映画は普通の熟練ご夫婦とは
処遇が違っていまして
お仕事から住む国など色々と絡むのよね。











まぁトータル言えば

おいじいちゃんおばあちゃんになっても
いつまでも仲良くいれるって素敵よね。誰














理解力低めの私でも分かる様に言えば




ダメダメ劇団とダメダメ作家兼演出家が

起死回生をかけて挑んだ作品が

大当たりして後世に残る名作になった。





という過程にいくつもの挫折や苦悩など

男女の色恋などコメディ要素も入りつつ

描かれた映画🎬




この大作を作り上げるには
ある女性と恋文をするのだけれど

本当のところ
その恋文を代筆してあげてるというのが真相。



本人が書けばいいのに。って思うけど
なんせ意中の女性を落とせる程の
甘ーい言葉を彼は表現できないのだ。




だから代筆しているのだけど
その恋文が奥さんに見つかって、、








という修羅場とか。





恋文の相手が代筆してるとは知らず迫ってきて、、






という修羅場とか。











やはり男女の修羅場はいつの年代もあるのね🤟🏻

そしていつの年代も面白い🤟🏻









直前の直前まで、そして本番中までも
アクシデント起こりまくりの舞台ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









まぁ色々あるんよ、この映画💁🏻‍♀️誰




ドタバタ劇がお好みの方はどうぞ💁🏻‍♀️黙



















出た!出たよインド映画!!




「ダンガル」というインド映画を観てから
めっきりぽっきりインド映画にハマってしまった🙈



ミュージカル映画が大好きな私としては
歌もダンスも両方盛り沢山に入っている
インド映画は私の大好物なのであります!






やから、今回もそんな歌と踊りを期待しつつ

「ミッション・マンガル」という


ミッションに臨みました💁🏻‍♀️黙








主演の男性は以前観た

「パッドマン」主演の男性💁🏻‍♂️




「ダンガル」も「パッドマン」も是非に観て欲しい!












つい、インド映画熱が🔥🔥


この映画はね
実は知らなかった、、



















実話ということを。


















エンディングで実話と知る愚かさ。





まぁでも観てる途中で
これ、実話ちゃうん?って密かに思っとったけどね!笑





この話には男性だけでなく女性も沢山出てきて







この仕事に理解のない旦那を持つ主婦や



旦那が軍隊で怪我をして仕事どころでない女性や



子どもに中々恵まれず悩む女性や



宗教の違いで何かと困っている女性や




NASAを目指すプライド高し女性や



その女性に恋した女性運のない男性や



退職間近の優しいマイペースおじいちゃんなど、、








それらをまとめる
一大プロジェクトに失敗したリーダーと共に





みんな何かしら悩みを抱えつつも頑張る!!



やはり女性は逞しい!!と思える。






そして、その女性達を含んだ

期待されていなかったチームが

主婦の知恵やらを活かして

成し遂げられないであろう低予算で

見事に火星へと辿り着いた🚀という話🤟🏻





見応えたっぷりの2時間半でした、、















ただ一つだけ私の期待を裏切ったのは


















歌と踊りのシーンが少なかったことですかね。え




そりゃ実話やからね

歌って踊ってる場合やないわな( ̄∇ ̄)はは















実に、実に、実ーーーに重いお話。









ちょっとばかしポップでコメディ要素あるんかな〜

と期待して行った

鑑賞前の私に言ってやりたい。















「こりゃ重いよ。」




もはや重過ぎて重量オーバー🤟🏻








まさに現代社会で生きるヤクザの人達と

その周囲の人達との辛い境遇的な?




全盛期から段々と段々と勢いは衰えていく様は

観ているこっちも辛くなる。






そんな中に胸熱くなる、、



















義理と人情。




なんと言っていいのか、わからん感情になるよ。








でもね、伝え方が下手くそな私の文章読んで

分かるとお分かり頂けるであろう















「ぁあ〜観たわ〜」














と、終わるだけの映画ではないということを。誰












1作目の新感染を観たから

2作目も観とこっかな〜的なノリで観て来たねん。








1作目観てなくて2作目観ようとしてる人いたら



「ぇえ〜そこは1作目観とかなあかんで〜」








と、鼻高らかに言おうと思ったら、、























全然そんなことなかった。え





2作目から観ても全然ええ🤟🏻









簡潔に言うならば


1作目は、人間 vs ゾンビ

2作目は、善人 vs 悪人 vs ゾンビ




って感じかな🤟🏻


















分かり辛さ山の如し。





ゾンビが生息する離島に住む悪人達に
囚われた善人を善人の仲間が救い出すっていう感じ。














補足分も分かり辛い。え










そんで、この映画で1番いいシーンはね



カーアクションのシーン!!










しかも、それ小学生くらいの女の子が
運転してるねんけど



めちゃくちゃカッコいいねん( •̀∀•́ )✧







最後の親子のシーンとかもね

何だかある程度展開分かっていながらも



泣けちゃうねん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)







っていう色んな要素が詰まって

ハラハラさせられつつやや泣かされつつ。









そして、パラサイトの壁はまだまだ厚い✋🏻誰

















もっと色んな映画観たいな( ^ω^ )


やっぱ映画は映画館で観るに限るや〜🎵