お疲れ様です🌟











Go toトラベルを利用して箱根へ行って来ましてん🎵












父の誕生日に父不在で母と2人で( ・∇・)え





お父さん、、ごめんねありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨











コロナがまた酷くなる前やとはいえ

旅行行くからにはちゃんと


アルコールスプレーを持って
アルコールシートを持って

準備万全で臨みました✊🏻















まずは都内で前泊して🏨

次の日の作戦会議をしたものの
一向に決まらず


父が母に渡したあると便利な観光本📖見ても

なんだかんだ決まることがなく、、








「これって結局ネットで調べたのと同じの乗ってるからあんま意味ないで」


とか私は否定的な事言ったわりに





最終的にね。








本に載ってた

“1日観光コース”ってのを
丸々なぞることになりやした( ・∇・)え




しかもその本、マップとか載ってるから
超絶便利で最初から最後まで頼りになりました🙏🏻





観光本様様🙏🏻
お父さん様様🙏🏻







そんで、結局深夜2時に就寝💤








翌日朝早く起きて用意して

近くのスタバ
でドリンク🥤テイクアウトして
小田急ロマンスカーで箱根へ✊🏻








箱根行くまでウキウキ💕とかワクワク🎵とか











そういう遠足気分を描きてる感情を一気に消し去る
















私の睡魔よ。







乗って10分後には爆睡よ。














でも首が痛過ぎて何回起きたか(´;ω;`)









そんで当初行く予定だったところを変更して
私がめちゃくちゃ行きたかった

「箱根神社⛩行こうか」って言ってくれたから



目的地を、箱根神社⛩へ参拝🙏🏻に変更!!










ありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💕💕







んで、決めたらすぐまた爆睡。










マジで自分いつでもどこでも寝れちゃう💤💤






約1時間半で箱根湯本に到着✊🏻

そこでやっと睡魔も回復して
テンション上がって来て



お母さんも上がって来たのか
2人で軽快にロマンスカーを降りて


「箱根全然暑いやん!」
「コートいらんなぁ〜」
「ホテルに置いて行こか!」


とか。




先々の事を言いながらホームを歩いていたら













駅のアナウンスがあってね















「何方か青いスーツケースをお忘れの方いらっしゃいましたら近くの駅係員にお尋ね下さい」


















((((;゚Д゚)))))))












母&私「あっ!!」

私「うちらやん!!」



















うちらのスーツケースやでーい🤟🏻笑










なんならそのスーツケース🧳
お父さんの借りたんやでーい🤟🏻笑






見たらホームの1番奥にスーツケースを持っている
駅員さんがおりまして

急いで走って駅員さんの下まで向かい


「すみませんーありがとうございます!!」



ってね🤟🏻





近くにいたおばあちゃん方笑っとったがな。笑




いやはや、終点でよかったです(。-_-。)









着いて早々にやらかすよね🤟🏻






そんで、キャリーを持ってホテルまで向かって

先に荷物類を預けて箱根神社⛩へ✊🏻


















だがしかし!!









箱根神社へ行くには

電車30分行ってケーブルカー15分🚠乗って
またケーブルカー15分🚠乗って
遊覧船で20分🚢

そこからまた20分程歩く、、




時間の無駄だし
結構な疲労感もあったので

ここは甘えてタクシー🚕で箱根神社へ






でもねタクシーの運ちゃんが
色々地元の事教えて下さったりしてね


なんだかんだゆったり行けたから
やはりタクシーの選択は正しかったようです👍🏻





言うてうちは乗って
10分で爆睡しとったけど🙈へへ











そんで、着いたらもーーう







空気が最高♡♡
 
















やっぱ神社最高!!!!!











最&高!!!!!












でもねコロナの関係で、今御朱印帳に
直接書くって事ができないので


あらかじめ書いて頂いたものを

買うっていう形やった📖





それでもしっかり三社の御朱印ゲット✊🏻













あ〜行けて嬉しかったなぁ💕💕






お母さんも神社の神秘的な感じとか
空気感とか自然に包まれてる感じとか

好きやから一緒に行けてほんまによかった(*´ω`*)


一緒に行きたかってん(*´ω`*)💕💕







まぁね、なんならお母さんの方が
神社をしっかり堪能してはりましたよ。









そんで、そのまま下に下ると


芦ノ湖の方にも鳥居⛩があって

そこが有名な撮影スポットらしくて

すごい列が並んでいた為に断念(´・_・`)









「せっかく来たんやから並んで撮ろうよー!!」



 







なんて言葉は一切出ることなく




「うわっ!!めっちゃ並んでるやん」

「やめとこか」



という我々の諦めの潔さよ🤟🏻







それでも遠くからでも

頑張って人が入らないように
意地をかけて撮った渾身の美しき写真📷✨




がこちら!!





















美しない(〃ω〃)??












誰か褒めて🙈



自画自賛の嵐やで、この写真!!










絶対御利益ありそう🙏🏻✨✨✨✨✨


















という箱根湯本到着〜箱根神社までのお話。








これはまだ始まりに過ぎない☝🏻


まだまだ箱根の旅記録は続きます(*´ω`*)

まだまだ書きたりん(*´ω`*)















今回はこれにて🙏🏻