お疲れ様です❤︎


















この“ターゲット”











いきなりの本題☝🏻




受験時にお世話になったことがある人多いはず📘









これをうちは覚え切る!!




期間は設けていませんが( ̄∇ ̄)
期間設けないとダラダラやってしまうけど( ̄∇ ̄)









まぁでもね



一応、英語が1番好きやし
なんなら英語しか好きじゃないし

一応、外国語大学(短大)出てるし
なんならCA目指してたし


一応、入学してからずっと
学内で1番上のクラスやったし🙈えへ






クラス分けのテストが年に何回かあってね
成績順に1クラス15人くらい?に分けられるねん






1番上のクラスにはいたものの
先生外国の先生やから
英語しか話さなくてしかもまぁまぁ早口で

たまに意味分からんときあるから





家に帰って英語が堪能な母に
助けてもらうこと多々ありまして



授業中友達に
「なぁ、今何て言ったん?」


って問うか( ´ ▽ ` )






一回先生に直接聞きに行ったことあったけど

マジ早口で流暢に綺麗な英語話しはるから

「Ah〜yes,OK! thank you」





と誰もが喋れる代表的な英語並べたてて
お礼言って

それ以降聞きに行くのやめてもうた、、














でも英語の長文解くの好きやし

英語の童話の本読むのとかも好き❤︎









高校時代は試験で英語ばっか勉強しとって




英語最高99点

国語、数学、地理、、は追試は逃れるが
よろしくはない点数。


っていうね、圧倒的に英語しかよくなかった( ・∇・)




成績は英語と美術は特に良かったよ🙈へへ









やからまぁ、英語に関しては全然苦ではない
勉強することはね。














勉強ね、、












勉強。









勉強と言えば思い出されるのが受験勉強📖✏️





高校受験は幼馴染のまみこたんと

同じ塾行ってて

一緒にその塾やめて

一緒に別の塾に入って




同じ高校受験するから一緒に受験勉強しようと

塾の自習室へ向かい

1時間勉強したんかしてないかぐらいに

お腹減ったってことで近くのコンビニへ行って




ミルクティーとお菓子とか
小腹を満たせる物買って



塾の自習室へ戻って食べて喋って食べて、、





食べ終わったらもぅ何もする気起きんくて

一息ついてから塾出て


いつもの地元の小さいショッピングモールの
定位置のベンチへ行ってまた喋るっていう( ̄∇ ̄)









もはや自習室に飯食いに行ったっていう( ̄∇ ̄)







でも、塾の授業はちゃんと真面目に受けてたよ✊🏻









3年間同じクラスで同じ部活で

部活帰りに定位置のベンチでしゃべる🤟🏻





ミルクティーと堅あげポテト買ってね🥤🧇
















女子高生



















ミルクティー飲みがち🤟🏻え









そしてうちらのセットは


リプトンのミルクティー✖️からあげクン

リプトンのミルクティー✖️堅あげポテト



のどっちかお決まりのやつ(●´ω`●)





それ買って喋り倒す❤︎











こんなけ一緒にいてしゃべってるのに

まだしゃべることあるかね。笑







受験勉強時間だけでも黙られへんもんかね。笑








多分2人とも受かる余裕が何処かしら
あってんやろうね














やから当然合格したよ❤︎えっへん






でもね、その受験発表日に

2人で「何時に見に行く〜?」

「発表時間あたりは混むから空いてからにしよか?」







とかいう、、



開演時間は混み合うから
1時間経って空いてから行こや!


という遊園地行くノリで受験発表見に行く🤟🏻








まぁね、うちらが見に行った時には

ほんま2、3人しかおらんくて軽く焦ったよね笑




あんなけ自主勉強サボってたくせして
一丁前に合格してるかドキドキして見る( ̄∇ ̄)







勉強もちゃんとしてたけどね( ̄∇ ̄)






2人とも合格してることに喜んで

テンションバク上がりで
気分良く中学校に報告しに戻ったら






廊下に先生立ってるから

笑顔で駆け寄ったらめっちゃ怒られるというね。






元々発表見たらすぐ学校集合の決まりやってん

でも何時に集合とかは、、
言ってんかったし( ・∇・)?









みんなはちゃんと合格発表時間に

見に行ってすぐ学校に戻って集合してたらしい。




教室覗いたらみんな静かに着席しとったよ( ・∇・)







まぁ常識的に考えたらそうよね。


親にも「発表すぐ見に行かなくていいんか?」
って言われたもんね。






「えーだって今混んでるもん」

とかいう的外れな返答しとったもんね( ・∇・)笑












先生に個人的に怒られたことないのに
卒業1週間前くらいの最後の最後に

めっちゃ怒られるっていう( ̄∇ ̄)泣








まぁ普通に考えたらドキドキして
早く結果見たいから発表時間に行くわな。笑




人多くて混むから時間おいて
合格発表見に行くとかなめてるもん。笑







今考えたら自分らめっちゃおかしいけど、おもろい🙈









話それちゃったけどね

全く英語関係ない話なっちゃったけどね











そういうこと🤟🏻謎






せっかく好きなんやったら
もっかいちゃんと学ぼうと今回思い立ちました💡





というか勧めてもらいました🤟🏻✨




でもまずは兎にも角にも単語!

単語がわからんことには始まらんし、、





忘れてる単語も知らない単語もまだまだあるから
“ターゲット”で学ぶぞー英語( •̀∀•́ )✧












うちはエンジンかかるの遅いから















あと4、5日でやる気出てくると思う❤︎えへ