お疲れ様です🌟



ベットでゆっくりするのいいけど腰痛い_φ(・_・






最近はね、夜中に明日のご飯を仕込むのが
楽しくてしょうがないです(^o^)












そういうところを見ると
やはり私は心底夜行性みたいです🌃





























そしてうちはやっぱジッとしてるの無理っぽい_φ(・_・











主菜はその場で作るとして、、

常備菜作ろうと思ってね。



うちなんかが作れる常備菜なんて
ろくなもんはないけど( ̄▽ ̄)













今夜の秋めし🥢は、、












題して

春を感じる




「もう春だね、定食🌸」
















自分で題しといて、少し恥じる🙈照












別アングルからも、どぞ💁🏻‍♀️







上段右から順に🔜
 



あさりの酒蒸し
菜の花の辛子和え
焼き竹の子とハムのサラダ





下段🔜

もずくとネギのお味噌汁
桜海老と揚げ玉のおにぎり






春キャベツ
菜の花
竹の子
桜海老

春でしょ🌸🌸












あさりの酒蒸し、、砂抜き不十分な貝がちらほら(´・ω・`)



砂利つく口の中(´・ω・`)反省






キャベツを大き過ぎず小さ過ぎない程度に切って

耐熱皿に並べて

砂抜きできたであろうあさりも入れて


辛いの苦手なくせして
見栄えを狙う唐辛子🌶をちらほらと振りかざし




酒とオリーブオイルをチョロチョロと。



そしてレンジであさりが顔を見せるまでチーン🔔


最後にブラックペッパーもね。











菜の花の辛子和えはね
意外と美味しかったよ。

茹でて、とりあえず塩とダシと
醤油と辛子で万事OK🙆🏻‍♀️




でも多分長さ長過ぎ。びよーん











これ、最近作った中で1番美味しかった❤︎




まぁね最近作った中でとか
やたら日頃から料理してます風に言ってるけど
然程作ってはない。笑





竹の子を焼いて塩振って

醤油・マヨネーズ・みりんに
粉山椒少々

そして、ハムなんか入れちゃったりして👍🏻👍🏻









そんで、これ1つで¥128もする
貴重な木の芽をお飾りで載せれば🙆🏻‍♀️



母が以前実家に帰った時に
ご飯作ってくれた

そのご飯に木の芽使ってたから
それ思い出したわ( ^ω^ )











そして、最後に❤︎







ここにも春🌸🌸🌸












外へ出て春を感じれない分
ここで存分に満腹になる程感じれましたとさ❤︎














なんか最近晩ご飯早めに食べてるから
寝るのも早くなる。




超絶健康的な生活👍🏻✨







やっぱり夜更かしはよくないね(;ω;)