今日も1日、お疲れ様でした✨✨















外出自粛に慣れてきた今日この頃🏠












でも。










家にいると言うことは
時間が長く感じるということ。





言い換えれば家にいると言うことは
自分を見つめ直せる時間ということ。







つまり家にいると言うことは
自分のやりたい事し放題ということ。




なので家にいると言うことは
英語を勉強する時間や本を読む時間が増えるということ。






しかし家にいると言うことは
集中力にかけてしまい携帯触りがちということ。





なので家にいるということは
ネットショッピングしがちということ。





ついでに家にいると言うことは
美味しそうなお店も探してしまうということ。













ゆくゆくは家にいると言うことは
何もしなくてもお腹が空くということ。




だから家にいるということは
ご飯を食べるし普段間食しないのにおやつも食べてしまうということ。




そいだら家にいるということは
運動ができずにカロリーが消費できないということ。












と、いうことは‼️


家にいるということは、太るということです





















早速ちょっと太ったがなー(°▽°)泣













太ると言うこと。









それはもうこの際、致し方無いという事( ・∇・)



若干の正当化( ・∇・)












そこで‼️










パクチー冷しゃぶサラダ🥗




だからサラダ作ったよ




パクチー大好き人間やから
パクチーいれるってなったらやっぱり


パクチーに合うドレッシング作ろうと
ナンプラーも買ったよ✌︎('ω')✌︎




パクチーサラダにかけるドレッシングは
ナンプラーと鶏ガラスープと
ポッカレモン🍋とごま油と


あとはノリで合う物入れたら完璧やった👍🏻👍🏻






パクチーがサラダに入るだけで
パクチーのおかげで食欲出てくる(^o^)

















何遍パクチーと言う。


ただのパクチー、と言いたいだけ。









あーサラダだけの食事って

自分なんかヘルシーな生活してるって感じ🤟🏻黙






他のSNSにこれを載せたところ

「これ大きさは?」って何件か返ってきたよ。




















私「え、ファミリーサイズの大皿やで。」















量よ



問題は量なのよ








そして友達の着眼点にも脱帽です。


私的にはサラダ🥗褒めて欲しかった、、









通常の女の子の量食べる時あるけど
みんな優しいから

「もう食べないの?」って聞いてくれるねん




そしたらやっぱり期待に応えないといけないやん?










「ぁあ、、んぢゃもっと食べよかな(//∇//)照」


ってなる🤟🏻人のせい🤟🏻










うちの親の場合:初期段階


「普段食べてなかったんかぁ」
「これも食べやぁ」









中期

「もうきりのいいところにしときぃやぁ」
「もうええんちゃうかぁ」










後期

「もうやめときやぁ」
「もうぇえ加減にしときぃやぁ」












最終的にはお母さんもお父さんも真顔で止める。


こいつヤバイ的な_φ(・_・笑











だってだって‼️‼️


実家のご飯が美味しいんやもーん❤︎

実家には何でもあるんやもーん❤︎











GWにはそんな実家に帰ろうって思ってたけど
この状況下で帰っていいのだろうか、、


そもそも帰れるのだろうか、、








めっっっちゃ楽しみにしてしてたねんけどなぁ(´・_・`)







まぁそれはみんな同じだよね。

少しでも気分の晴れる方向に向かうといいな!!