こんにちは🌞🌞










最近、見て良かった〜って映画を

立て続けに観れてる*\(^o^)/*












「1917 命をかけた伝令」






この映画に興味持ったのは
全編ワンカットってところ👍🏻






実際は全編ワンカットに見えるように撮ったんだって👍🏻















そんなこんなで観てみた(^^)












映画はワンカットにみせてるだけあって



迫力があり

臨場感、緊迫感、リアリティ感ありあり




まるでドキュメンタリーを
観ているような感じもあったし

自分もその場にいるような感覚にも陥る。









この映画だからこそ感じられるもの🤟🏻









映画は内容的なのは




とある重要な任務を任されて

伝令を伝えるべく命がけで

若きイギリス人兵士2人が戦場をかける。




という多くの試練を乗り越えた長い1日を追った


『戦場に密着する、異次元の映画没入感。』








という大雑把な私の性格ながらの端的な説明💁🏻‍♀️











ストーリーを深堀していきたいところやけど、、


ついつい撮り方とかに目がいってしまう( ̄▽ ̄)









このシーン人間が撮れるん?とか( ̄▽ ̄)

どうやってワンカットにしてるんやろうとか( ̄∇ ̄)












あるシーンで隊員の1人が負傷して
みるみるうちに顔色が青白くなっていって、、


このシーンってワンカット?
なのにどうやってそんな自然な感じに
顔面蒼白にできるん??
これ本当に息留めてるん??

って思っちゃうぐらいリアル。






そして、敵に追われてる緊迫感とかも感じられるから

いつもの映画よりもドキドキハラハラ

ドキガムネムネしちゃう((((;゚Д゚)))))))







そして、感情移入いつもよりもしがち。












そして、内容や種類は違うけど
様々な戦争映画を観てきて

やはり一貫して思うことは
途轍もない悲しさ辛さ、、そう、悲惨さ。






凄かったんだなぁって一言で片付けられない

片付けてはいけないんだろうけど




戦争を知らない私達世代としては

それしか言えん。







凄い、って色んな用途があるけど
本当そのままで色んな要素が詰まった凄いだよ。








今や携帯電話があるから
何でも伝えたい事は

直ぐに電話やメールやLINEで伝えられるけど



昔はそんな物なかったし
郵便があっても戦場ではそんなもの🙅🏻‍♀️



人が伝えに走るしかなかったんだよね









ましてや危険な戦場でだなんて、、

題名の如く本当 “命がけの伝令”





必死で伝令を届けに行く主人公の男性は

正直はじめは頼りない感じ満載だし

何で俺なんだよって言ってるくらいな感じやってんけど



道中のある出来事を機に
顔つきが変わって別人の様になってた



彼の覚悟が見えた瞬間でもあったよ👍🏻










その伝令を伝えに行く道中のストーリーは

凄まじく危険で観ていて目が離せなかった







あんなのよく命一つだけで、、



一つじゃ足りないくらいだよ。













道中での彼の心温かい
人間性の良さなども垣間見えたし








本当によく危険で苦しくも辛い思いをして

任務を果たしたねって





よく使命を果たして頑張ったねって



強く抱きしめてあげたくなったよぉ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
















私の感情移入の仕方の凄まじさよ。











だって誰も彼を凄く褒めてあげたり

感謝したりしてないんやもん、、



まぁね、それが彼の任務であり
仕事だからってのもあるし





彼の道中の苦難なんて誰も知る由もないしね。










そうやね。

表立っては言わないけど
みんな人それぞれ陰で苦労して努力してるんだよ








それを見せない、言わないカッコよさ👍🏻✨























うちやったら褒めて欲しくて
すーーぐ言いまくる(°▽°)笑









この映画が伝えたかったことでは
99%ないと思うけど

うちは今の文明機器の発達に
手放しの賛辞を贈りたいよ👏🏻誰






伝えたいことを今や携帯1つで直ぐに伝えられる

緊急の案件もね。






そして、遠く離れた家族との連絡も直ぐ取れる



















「今日チャイティーラテのソイをベンティサイズで頼んだねん。
やけど改札潜ってから飲んだら
中身ホワイトモカやったわ、、

ホワイトモカも好きやけど
今日は特別チャイティーラテ飲みたかったから残念やわ〜(;ω;)泣」



















ホワイトモカほんまに好きやねんけど、、
  

今日の気分ではないドリンクを

1番どデカいサイズで飲む苦労。

















ま、そんなくっっだらないエピソードなんかも

直ぐに親に伝えられて







「ベンティサイズも頼んだんやったら

変えてもらえばよかったのに。」





という優しい返答なんかも直ぐ受け取れちゃう(´・∀・`)























凄いよ2020年。え











とかこの映画に対して最もらしいこと

凄いよ。感動した。観て良かった。



とか散々言ってるけど、、


























冒頭の10分少々寝ちゃったねん♡えへ
















今までの熱弁、、皆無と化す( ・∇・)ちーん













でもね、少し寝てしまったうちが言うのは

説得力に欠けてしまうけども、、








観た方がいいよ‼️‼️










よく機械を目元にはめて観るやつあるやん?
まさにバーチャル体験的な感じ🙆🏻‍♀️













でもでも、もし観に行くのであれば




この時期やから
ちゃんとマスクして観に行きましょう☝🏻誰