そう言えば‼️




この前暇を見つけて観て来ました🏎











4Dで。









その日はお腹が減り過ぎて

ポップコーン🍿が食べた過ぎて


小さいサイズの筒状のSサイズを購入👌🏻












購入したはいいけど











席のドリンク置きに入らへん( ・∇・)



入り口でトレーを回収されてしまったので、、








4Dの映画でずっと手持ちはキビィ。










やから無理やりドリンク置きの穴に

無理やり押し込み完了🤟🏻



そして映画が始まる前に


前回で学習した、座席から水が出るシステムを

覚えていたので

予めWATERのスイッチをOFFに。







これで準備万端🙆🏻‍♀️OK🙆🏻‍♀️









そして、開始早々に雨が降るシーン☔️






まぁまぁな量の雨と風が顔面を吹き付ける。
























雨風が吹き付けてくるよ?



















間違えて隣の席のスイッチOFFにしとったがな。














バーーーリ濡れた顔面。





軽く不機嫌になる私。











お次は

いきなり予告無しに激しく揺れ動く座席💺


びっくりして奇声を発してしまった私。














そしてそして、話が進むに連れて

やっぱりレースのお話やからさ


事故とかあるわけやん、、悲しいけど。








劇中で車が激突して焼けるシーンがあって

そのシーンの時ではやはり流石4D‼️






ちゃんと焼けた匂いが漂ってきた∑(゚Д゚)













お腹が究極に減っていた私には





お肉が焼けた匂いに感じて

とても魅力的な匂いで余計腹が減りました( ・∇・)え











お腹が減っていた私は

Sサイズといえども結構量あるポップコーン🍿を


上映中着々と食べ続け

 



ようやく食べ終わる終盤を迎える頃に

謎に鳴り響く私の胃袋。









それと同時に映画も終盤を迎える🤟🏻









どうやら私の胃袋は


重量感もなければ 

食べた気にもならない

あの軽々しい





ポップコーン🍿の様な超軽量型の食べ物は


食べたと認知しない様です( ・∇・)アヒャ















と、いうことで

カロリーもノーカンでお願いします(^o^)え









って感じね

もう映画の内容入ってこん入ってこん🤷🏻‍♀️










そもそもうち車免許無いし

車詳しくないし

車のマニアでもないし

車のレースとか見ないし






他所様からみたら何でこの映画観に行ったん👋🏻

ってなるけど





マット・デイモン出るやん?

やから絶対おもろいやん?

やから絶対観なあかんやん?








知識無いなりに頭フル回転させて

必死に話について行こうと思ってたけど




登場人物の名前が多過ぎて

それについて行くのにも必死。





ようやく理解した時にはクライマックス🤟🏻









時間が足りんよ。












でも、映画上映時間は超絶長かった( ̄∇ ̄)








これは実話だから

ラストシーンは私は「 (´・_・`) 」


な感情になったけど実話だからね。







それに何かをやるに

何かに挑戦するに遅過ぎるなんてことはない‼️





私も誕生日を迎え28歳になったけど

41歳でも夢を目指している姿をこの映画で観て




この年齢だからこそ出来ることがあるし
年齢のせいにしてはいけない諦めてはいけない。




これは以前言われたこともあるけど

私はこの映画で
あの揺れ動く4Dの席で改めてそう感じたね。







多分感じる部分絶対そこちゃうやろうけど( ・∇・)笑










それに最近映画を観るとき

伏線をよく探したり感じたりする🤟🏻




「あ、これ何か意味があるなぁ。」

「これがさっきのあれかぁ」




とか、伏線を回収して映画通ぶってみるo(^▽^)o













もう















映画を普通に観る時代は終わったんやでぇ。








 

この映画はレースのシーンとかあるから

4Dで観るのがおすすめやで( ^ω^ )





私みたいなヘマさえしなければ( ^ω^ )え







臨場感溢れる映画でした🏎🏎