お疲れ様です🌟













この前お昼にお値段良い目の
お弁当を買って食べました🤘🏻




激渋弁当🍱




大きな大きな銀鮭







お弁当は割と魚を選ぶ派です🐟🐟










鮭と言えば、、

思い出すのはあだ名🤘🏻










私の名前は「秋里由佳」やねんけど



みんなあだ名って1つは絶対あるやん?








大学生の時バイト先で

顔のサイズに反して肩幅ゴツいと言われ



















「肩幅ガンダム」










高校生の時硬式テニス🎾やっとってんけど

もうとにかく力一杯打ち込むタイプで



サーブとかはもぅこれでもか!!




という力任せに打ち込む姿や

ラリーで打ち返す姿。


少し脇が空いて肘が上がる癖があり




まるでオードリー春日さんみたいで




「春日」と言われていました。




なんでも昔から力が強めで

高校生の時に幼馴染の子と
ベンチに座って談笑していた時の事


その子が変なこと言うから




なんでやねん!!って

軽くぶった?押した?つもりが

その子をベンチから落としてしまいまして。゚(゚´ω`゚)゚。





笑いながら叩いたからさ

ビックリしたよね、横見たら視界からいないんやもん( ・∇・)焦


申し訳ない、、










そして、満を辞して髪を切れば

切りたての三角形の髪型をみて














「おにぎり煎餅」










ちょっと失敗した

丸みのあるマッシュルームヘア🍄の時には














「ふかわ」






ふかわさん似のヘアスタイル。











そして、そして 

ここ数年の私の異常過ぎる食欲。
私の胃袋の大きさ。


それらを加味して














「胃袋バケモン」












からの









「バケモン」








からの









「モンスター」




はたまた










「ブラックホール」








へと年々変化を遂げています。




まぁどれも同じ意味やねんけども( ̄∇ ̄)笑











最終辿り着いた今現在のあだ名は












「秋鮭」



 







からの













「秋シャケ」








かーらーの















「サケ」








と名付けられております。






シンプルイズベスト🤘🏻


余分な物、削ぎ落とされております🤘🏻







秋鮭 の進化系が 秋シャケ

シャケ の最終形態が サケ🐟




なのです。










ぁあ、やからうちサーモン好きなんかな( ̄∇ ̄)

サーモン好きやからぴったしのあだ名🤘🏻







他にも色んなあだ名あったと思うけど



けど、どれも可愛くないあだ名やからね( ・∇・)





そのあだ名類付けたの全部

私の小さい頃から仲の良い5人組の子達(●´ω`●)








その5人組の子達のあだ名も、、



泊まり行った時に
白ニット来てタイツ履いて、、



朝の支度してたから。









「ケンタウロス」










テニス🎾してる時

上半身は微動だにしないのに

下半身だけやたらとジタバタしてるから








「下半身自由行動」とかね。



↑これはうちが命名した( ̄∇ ̄)えっへん






ある子が酷い天パで悩んでいたから

とある日ストパーを当てて来て

もう髪の毛ストレート過ぎて全く別人の様で、、



しかもそのストレート具合が凶器並み。笑


前髪直毛過ぎて





「前髪傘やん」



雨宿り出来る。






後ろ髪も直毛過ぎて

「後ろ髪滑り台」







これ書いていいか許可取ってない

ごめんねここに書いてネタにしてヽ(;▽;)ノ許して。









まぁ今思い返せば、なんか笑えるね(^o^)







まぁそれよりなにより

「秋里(アキサト)」


「アキザト」




と呼ぶのはやめて頂きたい🙏🏻


みんな初見で濁しよる|( ̄3 ̄)|






濁らさない様に、わからなかったら



「秋里は濁りのないクリーンな性格」

で覚えてね♡黙










というこのお弁当🍱の銀鮭を見て

あだ名にまつわるエトセトラを書いてみました💁🏻‍♀️