公開して少し経ったこの前










「蜜蜂と遠雷」



観てきました🙆🏻‍♀️







うちいつも「蜂蜜と遠雷」って間違える。

🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯🍯



似てへん?笑












最近邦画あまり観ていなくて

洋画派ってのもあるねんけど


洋画ばっかり観ていて、、






でも久しぶりに観て

しかも観て良かったと

観終わった後にはスッキリとした気持ちになれた映画やった( ^ω^ )✨





本当、演者さんの
ピアノ🎹を弾いてる時のあの表情凄かったな。





音に乗って刻む身体のリズムと表情は


とても鬼気迫るものがありました。









それぞれの人生模様も描かれているし

それぞれの人となり、コンクールに懸ける思いも。



それにやっぱりどこの世界にもいる

天才肌の異端児がいたり。

誰もがぶつかる大きな壁、試練。




そんなことが2時間程の映画の中に画かれていて


コンクールとかって競い合うから

ライバル視してギスギスした

貶め合ったりするものかと思いきや



清々しい程の競い合いというか助け合い。


 

やからね観終わった後には

スッキリとした気持ちになれたかな(^^)✨







なんせピアノのコンクールって

こういう物なんだ、、って知れたし🤘🏻




小さい頃から女の子らしい

ピアノとかバレエとか習字の習い事をして来ず


剣道
算盤
造形教室
水泳
コーラス

という割と大半が渋めの習い事を
とても若い頃からやっていたから

ピアノ🎹弾ける人って凄いな〜とか

羨ましいな〜って常々思ってたし

今現在も思ってる。







やし、この映画観てよりピアノやりたい!

って思った🙆🏻‍♀️



やりたいとはいえあのコンクールで
競い合う程のレベルになるには程遠い( ̄▽ ̄)





やから私は聴く専門で👌🏻

嗜む専門で👌🏻






生でピアノの演奏聴いてみたいな(*´∀`*)






クラシックとか、、
コンサート、演奏会とか意外と好き。





美術館🎨とか大好き。






絵🖼描くのも好き。







轆轤で陶芸とか作るのだって好き。















やば、うちってやっぱ意外と芸術肌✌🏻黙












話がズレてしまったけど

この映画は音楽、伴奏、表情!!




私はこれらをこの目で耳で感じました。










是非、劇場でこの迫力を💁🏻‍♀️