crazyママのお話をしましょう。

良い意味のね、crazyやからね☝🏻







家でラグビー🏉のノーカット版再放送を観てて



お母さんは台所で作業してて

その横でうちがミロを飲もうとして




ミロってココアとかみたいな味やねけど
ミロはカルシウムとか栄養素が豊富で
成長期の家庭には欠かせない物ね☝🏻誰




牛乳🥛で飲むが主流でね、
小さい頃から兄と私のよう飲んでた(^^)








んで、ミロの袋🧧を開けて
コップに入れようとしたら


カッピカピのカッチンカッチンで

粉末が固まってて


お母さんに

「なんでこんな固まってるん?」って聞いたら







ノールックで







 
 

「スクラム」


















スクラム。












スクラムとは









何。笑




粉末状の物が固まることを英語でスクラムと言うん_φ(・_・















どうやら、、


お母さんはラグビーを観ていたので

ちょうどラグビーの選手達が肩を組んで

皆んなが固まっている場面が映っていて

それみて私が聞いてきたのかと思ったらしい。








奇跡の合致( ・∇・)凄









 謎にラグビー用語詳しい母🤘🏻












それにね



この前ケーキ屋さんでお茶してた時に

うちがお手洗いで席を外していて

戻って来たら店員さんが

「紅茶おかわりいりますか?」って


聞きにきて下さったのですが、、







それが日本語やねんけど
凄まじくカタコトで聞き取れなくて

「え?えっ?」って戸惑ってたら


ゆっくり話してくれたねんけども

あくまでゆっくりとしたカタコトを日本語で。笑
 
 




どうやら私を韓国人だと思ってたらしい( ・∇・)





まぁね、自分で言うのもなんやけど
程よく色白くて眉毛太いから
間違えられるの慣れてはいるよ( ・∇・)え







でもね、真相は


うちが席を外していた間に

お母さんが紅茶のお代わりしたくて
「ポットにお湯を入れて下さい」って

関西弁でお願いしたねんけど




その店員さんがさっきまでずっと

韓国の人達のオーダーをとってたり

話をしていたからか、、








何故かお母さんの関西弁を聞き取れず

お母さんのことまでそう思い込んで

日本語ではなく英語で返されて



お母さんは「私、日本人です!」って

説明するの面倒臭くなって



「OK!OK!」

と韓国人っぽく返したら店員さんも納得して

オーダー通しに行ったらしい、、笑













 






ぁあ、お母さんよ。














諦めないで( ̄∇ ̄)





早い段階での妥協( ̄∇ ̄)











まだあるで☝🏻


電車で座ってて暇やからさ
お母さんと共に聴ける曲って

洋楽でカーペンターズとか

ビートルズとか

ジャージー・ボーイズとかかなぁと思い



Apple Musicでうちも知ってる曲取って

よく若めのカップルがやってる
片方づつのイヤホン🎧で聴こうと思ってね






Bluetoothのワイヤレスイヤホン片方渡すやん

お母さんずっとBluetoothのイヤホンの側面

触ったりしてるねん



 












曲がちょいちょい止まりよる。笑










触ったらあかんやつやねん、それ( ̄▽ ̄)



それ、ワイヤレスイヤホンの側面触ったら
停止したり音量上下しちゃうねんよ。笑












とまぁ、この短い滞在期間の中で
色々と笑かしてもらいました( ^ω^ )





普段は凄い頼りになる
そばにいてくれたら力強いく心強い母なのですが


こういうお転婆ちょいちょい入れてくる( ̄∇ ̄)笑











「またネタを提供してしまったわ〜(*゚▽゚*)笑」



って笑ってた🤘🏻



いつもありがとう✨
色んな意味でもありがとう✨




 











今日もお疲れ様でした💛🧡💛🧡