この前、タコパしたよん🐙🐙







メンバーは5人中、いつもの3人



中々全員揃わん(´・ω・`)





この3人はどうやら予定が合いやすく
家も激近なので集まりやすいようです。







「これは経費で落ちません!」の
総務部メンバーの3人だよ♡








まずはスーパーで買い出しするんやけど、、




タコパやから当然真っ先にタコ🐙買うやん?

タコ発見して値段見たらビックリ‼️








高い((((;゚Д゚)))))))



だって握りこぶしぐらいの大きさで300円やで‼️

こりゃたまげた((((;゚Д゚)))))))





やから急遽変更してタコ抜きの

粉物パーティーという名目ということにして



むきエビ🦐
ホタテ
ソーセージ

チーズ🧀
ネギ
紅生姜


あとはお好み焼きする用に
豚バラ
キャベツ



そして、、

他にもアヒージョセット
フランスパン



あとは自分の私利私欲優先しての

からあげ
いももち

↑ほぼ自分が食べたのに割り勘してもらっちゃった。謝







んな感じかな(^^)






1人はたこ焼きとお好み焼き粉を
混ぜて素を作る係




私は具材を切る係🔪





そして、もう1人は
ソースなどをテーブルに運ぶのと
私が切った具材を至近距離のテーブルに
運ぶ係




やっぱねみんなが家に来てくれて
嬉し過ぎてついついしゃべりながら包丁🔪
握ってしまい、、




キャベツ切る時、普通に親指も刻みました☝🏻痛





普通千切りで切ってしまう時  
指先とか包丁に面している切っちゃいがちやん?






切ってる時ダイレクトにみんなの方を
向いてしゃべってしまって
気付いたらちゃんとした手の部分切ってた。泣



ちゃんとお母さんから切る時は

猫の手で切るって教わっていたのに、、





そういう次元の問題じゃなかった
それ以前の問題やった(´・∀・`)






しかも小鍋でアヒージョの素を湯煎しようと

入れていたら

あすちゃんが「何か焦げ臭くない?」って


横見たらアヒージョの素が入った
ビニールが鍋の淵に触れて溶けて異臭を放っていた





真横にいたにも関わらず臭いに気付かず

離れたあすちゃんの方が気付くという

うちの嗅覚の鈍さ( ・∇・)





そして、なずなちゃんの粉の配合パニック問題( ・∇・)






全部あすちゃんが解決してくれました。笑







もう準備段階からてんてこ舞い!!



まぁでもね何とかいけたよ(^^)

そして、たこ焼き廻す係は

関西出身の私ではなく福岡出身のなずなちゃん☝🏻









じゃーーーん✌🏻✨✨






テーブルね、右のテーブルは家にあって

それじゃ小さ過ぎるから
同じ物をもう一つネットで頼んだねんけど

届かず、、






急いで左の安価のテーブル買い行った💰


高さも違えば色も形も違うやつ(´・ω・`)
ごめんよ(´・ω・`)





テーブルはちゃんと
タコパの翌日の早朝に届いたよ、、笑










アヒージョと

フライパンで焼いたフランスパン🥖




余ったキャベツを牛角のドレッシングかけて

みんな大好き塩キャベツ








たこ焼きひと通りしてからの


   

異様にふわふわなお好み焼き






残り物のたこ焼きの具、海老ホタテを

一切合切のキャベツ大量投入。



そして上に豚肉被せまして☝🏻



デカ過ぎて、フライ返し1つしかなくて

しゃもじ代用して

みんなを代表して私がひっくり返しました✌🏻






見事に軽く飛び散りホットプレートの淵に直撃






予想通りです( ´ ▽ ` )笑







そして、甘いの食べたいってなって

ホットケーキミックスがあるはずやのに

何故か見つからず(´-ω-`)






整理整頓せい👋🏻









でも奇跡的に韓国料理好きなら誰でもわかる

ホットックの粉があったねん!!




ちょうど家には実家から送ってもらった

良質な蜂蜜🍯もあったし

まさしくホットックしなあかん展開👌🏻







だがしかし、、
見た目美味しそうやけど


付属のイースト菌入れ忘れたホットック



そして間にはうちが食べたいが為の
残りのソーセージ挟み込む。






でもねイースト菌なくても膨らんだよ

しかも異様にもちもち(*´∇`*)



中々たこ焼き器とホットプレートをフル活用して

たくさん作って食べれたな♡




しかも全部美味しい♡





ぁあ〜楽しかった(*´ω`*)





3人とも同時に喋る傾向あるから

私、聖徳太子じゃないから聞き取れないし




みんなそれぞれ話通じないから
え?って必ず言う。笑




みんな年齢バラバラで

タイプもバラバラやのに

こんなに仲良いって、、




うちの精神年齢が低いのか

お2人が高いのか、、








是非とも後者であって欲しい( ̄∀ ̄)笑







今度は5人揃うといーな🎵