9月!!












新しい月になりました💡









9月秋です🍁


秋と言えば9月と言えば、、








うちの大好きなモンブラン🌰





お母さんの作る手料理の中で
上位に上がってくるかぼちゃの煮物のカボチャ🎃


値段お高目なのでインスタントのお吸い物で
味わう風味豊かな松茸



毎秋実家の食卓に並んでいた秋刀魚🐟




スイートポテト系列が好きです、さつまいも🍠





私の好きな寿司ネタ
私のあだ名でもあります、秋鮭🐟










そんな秋の代表格を押さえて出てきたのが、、










      




林檎🍎🍎🍎🍎🍎


















スタバの新作、林檎のフラペチーノ🍎🍎



1枚目の赤色のフラペチーノは

ベイクドアップルピンクフラペチーノ❤️







2枚目の緑色のフラペチーノは

グリーンアップルジェリーフラペチーノ💚








私はもちのろん!
















ベイクドアップル🍎❤️

👩🏻‍🦰はグリーンアップル💚






ベイクドアップルはね、そのまんま。










焼かれた林檎





焼かれたって言い方なんか、、あれやけど。


要はアップルパイってことね(^^)




うちアップルパイ好きやねん🤘🏻


よく小さい頃アップルパイ作ってもらってたから
その時から好きやったね( ^ω^ )


スタバのカウンター?
ストローとか置いてる棚?

の所にガムシロップとかはちみつ🍯とか
置いてあるやん☝🏻

自分で自由にカスタマイズできる棚!





そこにシナモンパウダーあるから
それをおもっきしふりかけてやりました♡へへ



我が家にはリンゴを切って

少々の砂糖をふりかけてラップをして

それを電子レンジにかけまして

ふにゃふにゃ?になったそのリンゴに

シナモンパウダーをふりかけて




それをクリームチーズとか

トーストしたパンとか

ヨーグルトにかけて食べとった( ^ω^ )













ぁあ、全部実家の、親の受け売り🤘🏻


一人暮らしになってからというもの

実家で当たり前だった事とか

習慣だったりとか

そういうのが走馬灯のように、、




思い出す時があるよね。















知らない間にすり込まれてる( ̄∇ ̄)え

















いや、言い方。

















アップルパイ

チョコチップクッキー

チョコブラウニー


のこの御三家めっちゃ好きやったな(*´ω`*)








よく出来上がったらすぐオーブン開けて

真っ先につまみ食いして


出来上がったの冷まして容器に入れる時も

入れるの手伝うフリしてつまみ食いして



結果的にまぁまぁ量減ってるっていうね(`・∀・´)笑














もうめんどくさくて作ってくれへんかな笑








また帰った時おねだりしよう♡へへ







話ズレちった(`・ω・´)






スタバのベイクドアップルピンクフラペチーノから

ここまで話膨らませたうち逆に凄ない(´・ω・`)?笑











そんな感じで今日は終わり🌟