今日は昨日気持ち悪くて体調崩したし、
夜は雪降るらしいから、家で大人しくしてます⛄️❄️







携帯のデータフォルダ見返してたら
すっごい懐かしいの出て来た!!



{29BBBFD0-26A7-4012-BE93-E03AD7133EBD}
京都で舞妓体験した時の♡
 


分かるかな、私は左の黄緑💁🏻



中々のカツラの似合い様☝🏻笑



舞妓さんメイク💄してもらって
自分で着物👘選んで、帯選んで、
着付けしてもらってから
部屋で写真撮影📷してもらって
1時間だけ周辺を散策できるプランやった








2人とも散策どこ行こか〜って歩いてたら
外国人に声掛けられ、写真一緒に撮ってって
言われまくって全然散策できなかった(꒪⌓꒪)



でも写真いっぱい撮って悪い気はしなかった♡





楽しかったけど、下駄が高過ぎて歩きづらいし
着物だから小股で歩かないとあかんし、、


行ったのが秋で涼しかったから良かったけど
夏だとめっちゃ着てるから汗まみれになるやろし
冬だとそれはそれで寒いから
春か秋が1番いいだろね☝🏻

舞妓さんは毎日大変や(꒪⌓꒪)





お母さんに舞妓姿の写メ送ったら
コウメ太夫やん✋🏻とか
雪見だいふくやん✋🏻って
返信来たの鮮明に覚えてるよ。



確かに否めない☝🏻笑







舞妓体験もいいけど、普通の着物着て今度は歩こうねって言って帰りました☝🏻






{A117F6A4-52C2-4E0C-ADE7-E5593EBCA66E}


着物好きなうちには楽しい体験で、
貴重な体験でした♡