☆国際連盟事務次長を務めた教育者、新渡戸稲
造は米国で名著「武士道」を著し、日本人の高
邁(こうまい)な精神を紹介した。美術史家、
岡倉天心はニューヨークで「茶の本」を出版し、
日本の伝統文化について広く紹介した。かつて
日本人は日本に対する誇りを持ち、強烈なアイ
デンティティを保持していた。海外で優れた日
本の文化や伝統について紹介し、命懸けで日本
のために情熱を燃やした。報道のような自虐教
育が続けば、日本に誇りを持つ日本人は育たな
い。

欧米にこんな言葉がある。「英国人を自慢して
いるやつは英国人だ。ドイツの悪口を言ってい
るやつはフランス人だ。スペインの悪口を言っ
ているやつはスペイン人に決まっている」。
かつて世界を席巻したスペインはなぜ没落した
のか。子供たちに対しスペインはインカ、マヤ
を滅ぼした悪い国だと自虐教育を続けた結果、
スペイン人から誇りが消えた。これが没落の主
因だという。決して人ごとではない。。(# ゚Д゚)!!!
https://naniwakawaraban.jp/2024/02/14/%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%81%af%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%bc%e3%80%82%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%bb%8d%e3%81%af%e5%8b%87/

▽国家の分裂によって日本民族は崩壊する・・・
https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/9619f0f019e43e18f6345d285f125a04
➩どこの政党も政治家も、自分たちこそ正しい
と訴えている。この難局を切り抜けらるのは自
分たちだけだと。しかし、それは党利党略を考
えての主張でしかない。。。(# ゚Д゚)!!!

▽小野田紀美が週刊誌の嘘を暴露・・・
https://hoshu-hoshu.blog.jp/archives/23900288.html
➩マスコミによる報道しない自由によってマス
コミに都合の悪いことは隠蔽できたが今はそう
はいかなくなった。その結果週刊誌などのマス
コミの信用は地に落ちたが自業自得である。。(# ゚Д゚)!!!

▽日支合作の尖閣有事・・・
https://www.tanukazoku.net/https:/www.tanukazoku.net/100915/
➩<日支友好・熱烈歓迎的穴倉狸解決策>
ブイにはひとつ残らず破壊
海警艦には日米合同軍事訓練で対抗
こんな時こそ、大飯ぐらいで役立たずの占領軍
(アメリカ)を引っ張り出してこなきゃね!。。(# ゚Д゚)!!!