今の時代に3DSとかwww

 めちゃくちゃ楽しいですよね(迫真


 とはいえ、

 後継機も出たハード。


 どーにも古く、SDカードの容量が一杯で、データを消したり整理したりを数年繰り返していたのです。


 と、ゆーわけで!

 SDカードを購入しました!


 私の機種はNew3DSLLでして、32GBまで大丈夫そうなので、写真のSanDiskさん、SDカード業界の最大手ですね。そこの安めなものを選択しました。


 ゲーム用のものではありませんが、耐久度や速度の話で、動作には問題ないはず。


 New3DSLLにおいて、SDカードを交換するためには、裏面のカバーを外す必要があります。んで、カバーを外すためには小さなドライバーが必要となります。


 小さなビス、つまりネジですね。そこをクルクルっとして、ツメの部分をテコの原理でカチッと外せば、ほら、真ん中にSDカードが!


 私の使っていたSDカードは4GBだったらしく、今ではほとんど見かけない小さな容量のカード。時代を感じますね。


 それで、

 パソコン使ってデータをコピペ、新しいSDカードを挿入すれば、ほら!


 こんな大容量に!

 




 これで、
 旦那に隠れてレトロゲームを購入しまくれますねw

 ちなみに先日、
 ファイナルファンタジーを購入しようとしたところ、「そんな面白くないものを買ってどうするの? 金の無駄」否定されました。

 そんな言い方しなくても、
 古典って大事ですよねぇ??


 まぁ、

 私もすごく面白いとは思いませんけど……


 旦那はファイナルファンタジーならⅤだったか、Ⅵだったか、それは面白いと言っていたので、時間があるときにこっそりダウンロードしてみましょう!


 面白いVC、

 何があるかなぁ