住宅ローンのおすすめには色々な商品があります。各商品を比べて住宅ローンを選んでいる方も多いですが、金利などを基準に比較している方も多いです。

 

確かに金利も大切ですが、万が一の時でも安心な住宅ローンも検討してみる方が良いでしょう。

 

その点、新生銀行と住信SBIネット銀行の住宅ローンはおすすめです。

住宅ローンのおすすめ1  金利と対象の病気にメリットがある住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行がおすすめの理由は、主に2つあります。 1つ目は金利です。

 

この銀行の場合、ローンの金利はかなり低めになります。現時点での表面金利は0.57%になりますが、他の銀行よりもかなり低めです。

 

ちなみに保証料もありません。 そして2つ目の理由は、保険が比較的充実しているからです。

 

そもそも住宅ローンを組むなら、たいてい保険に加入する必要があります。万が一の時に返済が滞ってしまうのは、金融会社としても困るからです。

 

住信SBIネット銀行は、対象となる病気に大きな特徴があります。この銀行であれば、あらゆる病気が対象になるのです。

 

万が一病気で返済が滞った時でも、この銀行ならローン残債はゼロ円になります。

 

その保険のサービスは、他の銀行にもあります。ただ他行ですと、対象になる病気が限られている事も多いです。

 

3大疾病が対象になる保険は沢山ありますが、「全て」の病気が対象になる保険は、あまり見かけません。

住宅ローンがおすすめ2 新生銀行 その理由

それと新生銀行もおすすめなのです。この銀行の表面金利は0.45%になっていますから、上述の住信SBIネット銀行よりもお得です。

 

そして新生銀行には、コントロール返済というサービスがあります。

 

他社の住宅ローンでは、なかなか見かけません。 病気になってしまったり、会社の経営が危うくなった時などは、ローンの返済が難しくなる事もあるでしょう。

 

その場合、新生銀行は一旦ローンの返済をストップする事ができます。 会社の経営が危うい状態なのに返済が続いてしまうのは、大変困ります。

 

お金を捻出できなければ、返済も前に進まないでしょう。その点、新生銀行なら一旦返済を止める事ができますから、安心です。

 

また新生銀行は、サポートも比較的充実しています。対面でも電話でもサポートを受けられますし、おすすめです。

 

まとめ

 

このように住宅ローンによっては、万が一の時のサービスが比較的充実している事があります。

 

返済は長期間続きますし、補償が充実しているローンはおすすめです。

 

もちろん金利などの手数料も軽視できません。