こんにちは。ジュノゥです(^O^)
先日の湿度の件ですが、昨日営業さんが温湿度計を持ってきてくれ我が家に変化が起こりました。なんと30%台を示していました( ̄○ ̄;)ビックリすることに加湿器本体の湿度計も40%を示しています(笑)今まで見たことのない数字です(^_^;)
慌てて寝室の加湿器を運転しに行きました。
原因は…なんだったんでしょう(笑)
家の中の何かが湿ってて昨日乾いた?
加湿器が湿度計が無いのをいい事にサボってた?
イヤイヤ…実際に加湿されてたのは間違いない…
謎大き我が家
さて、本題のDIYですが引き渡しをうけてから行ったのをいくつかあげていきます^^
先ずはホシ姫さま

一条工務店で手動タイプを付けるといくらするのかな?ホシ姫さまの楽天価格は9000円ぐらいです。取り付けはネジが4本だけなんで5分もあればできてしまいます。もちろん天井補強は必要です
寝室の加湿も兼ねてこれからの活躍に期待ですね(≧∇≦)
次にテレビの壁掛け

これは以前さすけさんのブログで紹介されていた3Dタイプの壁掛けキットです^^我が家はキッチン、ダイニングからテレビを見ることが出来ないのが図面の段階でわかっていました。私はキッチンに立つことが多いのでこれはイイ^^となり採用。ちょいと取付位置を失敗して壁掛けキット上に穴が4つ><営業さんにシールをもらう手筈なので早く欲しいです(^_^;)
次に悲惨防止フィルム

我が家のカップボードは上の開き部分がガラスになっています。耐震ロックは付いていますが、中の食器類が大暴れした際にガラスをぶち破り外に飛散するのを防ぐ目的でやりました^^霞ガラスなので内側がざらざらしてて表側に貼るはめになってしまいましたがやっておいて損はないはず^^

見た目はわかりませんが一応(笑)
こんな感じで室内のDIYはエコカラットを残すのみ^^先に外構を進めたいのでもうしばらく先ですね^^
次回DIYはタクボ物置の設置です(≧∇≦)
先日の湿度の件ですが、昨日営業さんが温湿度計を持ってきてくれ我が家に変化が起こりました。なんと30%台を示していました( ̄○ ̄;)ビックリすることに加湿器本体の湿度計も40%を示しています(笑)今まで見たことのない数字です(^_^;)
慌てて寝室の加湿器を運転しに行きました。
原因は…なんだったんでしょう(笑)
家の中の何かが湿ってて昨日乾いた?
加湿器が湿度計が無いのをいい事にサボってた?
イヤイヤ…実際に加湿されてたのは間違いない…
謎大き我が家

さて、本題のDIYですが引き渡しをうけてから行ったのをいくつかあげていきます^^
先ずはホシ姫さま

一条工務店で手動タイプを付けるといくらするのかな?ホシ姫さまの楽天価格は9000円ぐらいです。取り付けはネジが4本だけなんで5分もあればできてしまいます。もちろん天井補強は必要です
寝室の加湿も兼ねてこれからの活躍に期待ですね(≧∇≦)次にテレビの壁掛け

これは以前さすけさんのブログで紹介されていた3Dタイプの壁掛けキットです^^我が家はキッチン、ダイニングからテレビを見ることが出来ないのが図面の段階でわかっていました。私はキッチンに立つことが多いのでこれはイイ^^となり採用。ちょいと取付位置を失敗して壁掛けキット上に穴が4つ><営業さんにシールをもらう手筈なので早く欲しいです(^_^;)
次に悲惨防止フィルム

我が家のカップボードは上の開き部分がガラスになっています。耐震ロックは付いていますが、中の食器類が大暴れした際にガラスをぶち破り外に飛散するのを防ぐ目的でやりました^^霞ガラスなので内側がざらざらしてて表側に貼るはめになってしまいましたがやっておいて損はないはず^^

見た目はわかりませんが一応(笑)
こんな感じで室内のDIYはエコカラットを残すのみ^^先に外構を進めたいのでもうしばらく先ですね^^
次回DIYはタクボ物置の設置です(≧∇≦)