こんばんはニコニコ


久しぶりのブログは近況報告をと思います。


先ず、現在の我が家


ジュノゥのi-cube マイホーム-mini_121020_0558.jpg


地盤改良を経て捨てコンから基礎コン、現在は立ち上がり部分のコンクリート枠ができています。


実際には昨日立ち上がり部分のコンクリート打設が終わりました。


しかーし


夕方頃からの大雨、今朝がたのゲリラ豪雨…立ち上がり部分の枠にのみ養生がされた状態で大丈夫か心配になり、仕事帰りに覗いてみました。


ベタ基礎の方は10cmぐらいの水溜まりがあせる


立ち上がり部分にも1cmぐらいの水溜まりがあせる


コンクリートを打って一日も立たずして水が入り込んで平気なの?


子供が寝たら調べてみよひらめき電球


それからフロアコーティングはグッドライフで契約しました(^_^)v


前回の記事で書いた通り端数を切ってもらい22万円になりました☆


安くあげたいならグッドライフオススメですよキラキラ


そして現在はなんと②エコカラットに物凄~く悩んでおります( ̄○ ̄;)


施工場所はどこかといいますと…


ジュノゥのi-cube マイホーム-121023_2107~01.jpg


そうひらめき電球リビングです(^_^)vリビング全面をエコカラットで( ̄○ ̄;)


なんてカッコイイ事が言えればこんなケチケチ家作りにはならなかったか><


はいひらめき電球最後の最後までケチケチです(^_^)v


リビングのここ



ジュノゥのi-cube マイホーム-121023_2111~01.jpg


リビングと洋室の間の壁です。もちろんリビング側の一面だけの施工です。


床も建具も全て明るい色で統一されてるので、その壁だけアクセントウォールとしてオシャレな感じにしたいと今更ながら思ってしまいました。


さっそくグッドライフと一条工務店の営業にエコカラットの施工の見積りをお願いしました。



ちなみに私がいま猛烈に採用したいエコカラットはこちらキラキラ


グラナスルドラ


ジュノゥのi-cube マイホーム-121023_2127~01.jpg



カッコイイ(*^o^*)カラーはダークグレーかブラウンで行きたいなとか妄想中でございます(*^o^*)キラキラ


次回はエコカラットの見積りを公開します\(^ー^)/