URNIWA(ウラニワ。)の、あき、です。

 

星読みホロスコープとお花を掛け合わせて

三日月を型どったフラワーリース『お月さまのリース』をメインに

お花を使った製作活動を行なっています。

 

 

はじめましての方はこちらもぜひお読みください→こちらから

 

 
 
 
 

 

今回は、かに座の満月。

満月ジャストは、12月30日の12:29でした。

 

満月から新月に向かっては

 

手放す期間

 

心と体のデトックスも起きやすい期間。

 

疲れてるな、と感じたら、ちゃんと休んだり

あえてのんびり過ごしましょう!!

 

自分の体をいたわってあげてくださいね。

 

 

年末大掃除、お正月準備など終わりましたか?

今年1年の疲れ、ゆっくり癒してあげてくださいね。

 

わたしは今晩、先日お迎えした沖縄のよもぎと塩を入れたお風呂に入ろうと思っていますよ^^

 

 

 

(今回のかに座満月のホロスコープです)

 

 

 

さて、かに座で起こる満月。

2020年最後の満月となりましたね。

 

かに座のテーマの1つには『家族』というがあります。

 

今年は帰省されず、自宅でのお正月

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

年末年始というと実家で過ごしたり・・・

親戚で集まったり・・・

家族で初詣や旅行などにでかけたり・・・

 

当たり前と思っていた、

そんな諸々の行事ががなくなって寂しい、あるいはほっとした(笑)

などなど、いろんな感情が出てきているかもしれませんね。

 

家族にまつわる楽しい、いい感情だけでなくて

過去の辛い思い出なども出てきてしまった・・・

なんてこともあるかもしれません。

 

いつも以上に家族について考えさせられる時期かもしれません。

一度とことん、その感情と向き合って出してあげるといいですよ。

 

そして、しっかり、できればその1つ1つを見直してあげてくださいね。

 

 

満月の日に手放しのブログを書いていて、

そして、わたし自身の経験からも思うのですが・・・

 

今日ここで手放した〜〜

だから、もう終わった〜〜

はい、終了!!

ではないのですよね。

 

もしかすると、また、似たようなことを手放す必要が出てくるかもしれません。

根っこはおんなじかもしれない。

それでも、繰り返しそれに向き合っていってあげるんです。

 

人ってイヤなこと(自分にとって)が起こると、

早く終わらせたいがために、他人や周りに答えを求めたりしがちです。

あるいは、もう自分が悪かったんだから、ってことにしちゃうとかね。

(でもこれ、本当は思ってないよね、きっと・・)

 

もちろんね、いろんな人の自分とは違う意見や発想を聞いてみるってのも大事なんだけど・・・

 

聞きすぎて、それはもう、自分の意見ではなくなってない??

それって、早く終わらせたいからの逃げじゃない??

 

って、一度自分に問いかけしてみてほしいな、って思います。

 

 

長年、こじらせて引きずってきたことなら、時間がかかるものかもしれません。

でも、進んでいないわけじゃないんですよね。

ちゃんと少しづつでも進んでいるって自分を信じてあげてくださいね。

 

 

それでも、どうしようもないって時には、

どなたか信頼の置ける人や仲間の意見を取り入れてみるのもありだよね。

そして相手を信じたからには、そこからはしっかり行動に移してみることも大事だよ。

 

 

 

わたし自身、今回のかに座満月での手放しは、

本当にここ数年(いや数十年かも)の集大成みたいな感じでした。

 

でもこれも、数ヶ月前から徐々に準備されてて、

流れにそのまま乗ってただけかもしれないし

自分だけの力ではなかったりもしたけど。

いろんな方、いろんな方面からの後押しをヒシヒシと感じましたラブラブ

 

でもね、そこにくるまで

自分と向き合うことを諦めなかったわたしがいたからなんだなぁキラキラ

とも思えています。

 

 

みなさまも2020年の最後の満月の手放しして

新しい年を少しでも軽く迎えられますように!!

 

 

(月星座のリース(おうし座))
 

 

 

【星読みシリーズ】と題して、

7月のやぎ座満月から毎回、新月と満月の日のホロスコープに

インスピレーションを得たリースを製作してきました。

 

まずは、半年間作ることの継続ができて・・・

それに合わせて、星読みのブログも更新して・・・

と頑張れた自分を褒めたいと思いますキラキラ

 

今回の12月30日の満月のリースは、年末ということもあって

1回お休みとさせていただくことにしました。

 

また、次の新月(2021年1月13日やぎ座新月)から

お作りしていこうと思います。

 

今年の4月末にオンラインショップを立ち上げて、

気がつけば、全国さまざまな場所、たくさんの方たちに

URANIWAのリースや作品をお届けすることができました。

 

これも、お迎えしてくださったみなさまのおかげです。

本当にありがとうございました!!

 

2021年も楽しく製作していきます。

また、どなたかの元へお届けできますように!!

 

来年もどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

ウラニワ。のオンラインショップでは、

引き続き、いくつかお品も並んでいますので、

ぜひご覧くださいませ!!

 

ショップのフォロー、お品のお気に入り登録なども

よろしくお願いします^^

(発送は1月4日以降となります)

 

ウラニワ。 オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただいて、ありがとうございました!!