グリーンアーティストをやってます

ウラニワ。の、あき、です。

 

 

はじめましての方はこちらもぜひお読みください→こちらから

 

 
 
 

 

今回は、ふたご座の満月。

満月ジャストは、11月30日の18:29。

 

満月から新月に向かっては

 

手放す期間

 

心と体のデトックスも起きやすい期間。

 

疲れてるな、と感じたら、ちゃんと休んだり

あえてのんびり過ごしましょう!!

 

自分の体をいたわってあげてくださいね。

 

 

 

 

(今回のふたご座満月のホロスコープです)

 

 

 

さて、ふたご座で起こる満月です。

そして、今回は部分月食も伴う特別な満月。

 

その影響は大きいと思います。

いろんなことが満ちる、頂点に達するイメージ。

そして、そこからの手放しです。

 

 

さらには、星読みホロスコープで、少し前からよく言われていて、

聞いたことも多いかもしれないですが、

(わたしも、チラチラ書いてます^^)

 

『風の時代』

 

は、今年2020年12月22日にはじまります。

もうすぐですね。

 

今回が、時代が土から風に切り替わる前の、最後の満月となります。

 

 

この時代の変化はおよそ240年ぶりくらいのこと。

 

前回、時代が切り替わった時(この時は火から土へ)は、日本は江戸時代後期。

いよいよ開国する流れがだんだんやってきて、そこから幕末へ向かう時期でした。

ちなみに、ヨーロッパでは産業革命が起こった頃です。

やっぱり、大きな時代の転換点だったのかな、と。

 

今回も、やっぱりいろいろな変化の波がやってきましたよね。

 

12月22日までにその変化が終わるわけではないし、

そこまでに何がなんでも、自分を変えなきゃ、もう間に合わないよ、

とかってことでは全然ないです。

 

でも、この満月で何か手放しをして、少しでもスッキリ

風の時代の幕開けを迎えられるといいんじゃないかなって・・・

 

 

満月が起こる、ふたご座も風の星座なんですね。

 

自分の深い内面で、

 

○○するべき・・・

○○しちゃいけない・・・

 

そんな自分で作った決まりごと

があって、もし、そこからもう自由になりたい・・・

 

と思うなら、思い切って、手放してみては??

 

何か自分を縛っているものがあるのなら、

もうここで緩めてみましょう。

 

今までコツコツ諦めずにやってきたあなたなら

 

もう、そうしても大丈夫!!

 

緩んで、ふと思ったことにしたがってみるのもいいですね。

 

 

もし何が手放したいか、やっぱり分からないのであれば、

 

もういらないものを手放す=お片付け

 

をやって、目に見えるものを分かりやすく手放すのもいいですね。

 

ちょうど、年末にかけて、大掃除する時期に入りますね。

 

掃除と片付けは、厳密には違うけどね・・・

 

スッキリ、できるだけ軽くなって、風の時代を迎えましょうね〜〜!

 

 

 

【星読みシリーズ】と題して、

星読みとお月さまのリースを組み合わせた作品を作っています。

今回のふたご座満月の時間のホロスコープからインスピレーションを得ています。

 
 
 

 

ふたご座満月のリース2020(イエローシャンパン)

 

 

 

リースの輪の左側にあるシルバーのシダーローズは『月』。

満月の日、月のちょうど反対側にある『太陽』は、白いソラフラワーで表現しました。

 

 

月が位置するふたご座のカラーであるイエローのアジサイに

土の時代をイメージしたブラウン系シャンパンカラーのアジサイをミックスして、

時代の切り替わりを表しました。

 

バラや千日紅、ジニア、ブルニアを天体が位置する場所におくことで、

2020年ふたご座満月当日のホロスコープを表現。

 

リースの上側にポンとあるブルーのバラは『海王星』。

海王星は深い無意識やインスピレーションなどがテーマ。

今回のふたご座満月に、このテーマから来る手放しをしてみるのもいいかもしれません。

 

満月なので、輪の形に仕上げました。

 

そして、その中心にいるのは、いつも『あなた』だとイメージしてみてくださいね!!

 

☆この満月で手放したい思いがある方。

☆月星座がふたご座の方。

☆画像を見てピンときた方。

 

お部屋に飾って、新月・満月のリズムを感じてみませんか?

 

 

 

今日、10月2日、20時に

ウラニワ。のオンラインショップにて

 

【1つ限定】で販売いたします。

 

ぜひご覧くださいませ!!

ショップのフォロー、お品のお気に入り登録もよろしくお願いします^^

 

 

ウラニワ。 オンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただいて、ありがとうございました!!