やっと静かになりましたねー汗

ご機嫌に過ごしてたのに
娘が帰って来たら
苛々するんだぼけーあせる

ママの顔見て喜んでるのに
泣かすし、、、えー
面倒だから残りご飯で炒飯を
作ってる時に帰ってきて
食後の薬飲まない!と大騒ぎチーン
オエッ!となる位 泣かすし、、、
結局 私が抱っこして泣き止ませて
すご〜い!と声援送りながら?(笑)
ちゃんと飲めるんだよえー
甘えたいだけなのにさ〜〜

たった1時間位の間が
一番 グッタリな時間、、、ショック

私が悪いのかなぁ、、、

自分の親の介護を丸々私に預け
ありがとう!のひと言も無く
当たり前の様に居た親父と
今の娘がカブる、、、苦笑

『しゃーないべや!俺は仕事に
   行くし 出来んべや!』
『はいはい!お前の言葉は正論!
   悪いのは俺で良い(笑)』
分かってるって!と言いながら
全く変わらなかった人(笑)
娘も分かってるって!と
同じことを言うしょんぼり

半身麻痺の義母が汚したトイレの
壁や床を掃除しながら
子供達を育てて娘をおぶって
義父母の通院したり、、、
在宅酸素の義父の酸素のチェック、、、
そんな日々を『しゃーない』の
ひと言で片付けられた事
何か娘の態度を見てたら思い出し
『あんたの子でしょ!』と
嫌みの一つも言いたくなる私は
小さいんだろうか、、、
義父母も憎く無かったし
杏奈の事も可愛いと思うのぼけー

でも全部 投げ出したくなる時もある

娘はウルサイ小言!みたいな感じ?
だったらアテにしないで
自分でやりな!と
私も大人気なくイラっとするキョロキョロ
そして
私が そうさせてるのかなぁ〜と
ちょっとヘコむんだショボーン

気遣いや感謝する気持ちって
本当に感じてたら 態度や行動に
出るもんじゃないのかな、、、
感謝して欲しい訳じゃないんだ
ただ横柄な態度には
腹が立つんだしょんぼり


娘には何度も伝えてあるんだ
私が預からない選択肢も
きちんと考えて準備しておいてと、、、

娘も分かっていると思いたい
少しでも自覚してくれると信じたい

あ〜〜ぁ
今日は愚痴ったな〜ショボーン

そんな日もある、、、
疲れてるんかな〜〜ぼけー


お風呂入ってスッキリしよ〜

明日も朝から子守りだからねキョロキョロ
杏奈には何にも罪はないパー

いつものアキちゃんで
迎えますよ〜グー

愚痴ってしまった夜です流れ星