派遣で一緒だった人から電話がきた、、、
友人ではないニヤリパー

先日 セリアでバッタリ会って挨拶して
『愛想悪かったかな〜〜って気になって
  気を悪くしてないかな〜って、、、』
いやいや、、、(笑)
彼女のこういう感じ 苦手なのだねーあせる

周りを気にして小声で耳元で
話すからハタから見ると
内緒話?コソコソ?に見えちゃうし汗
目は伏せ気味で背中丸めて
私と変わらない年齢だけど
お婆さんみたいなんだ、、、汗

誰々さんが こんな事言った、、、
私って気が小さいから、、、
だってさー でもさー
いつ死んでもいいんだ〜
旦那の仏壇に早く迎えに来てって
頼んでるんだ〜

延々と続く愚痴?不満?何?(笑)

ご主人を20代で亡くし
子供もいないので
強いお姉様と二人で暮らしてる、、、

私が猛毒を吐くことは知ってるし
それでも年に一度位は電話が来るうーん
ついに頭の中でプチっと音が聞こえ
【いい加減にしな!】やっちゃったねー
でも 懲りずに だって〜誰々さんがさ〜
イヤイヤ!だから〜〜おーっ!
○○さんは仕事きちんとしてるし
周りに振り回され過ぎだってチュー
誰も見てないって!(失礼)
堂々としてな〜〜!
これだけ文句言えるんなら
本当の○○さんは気が小さくない!
我も強いんだってばー!
すると、、、
また怒られちゃったてへぺろと笑うガーン
ドMかチュー!!
面倒になった私は切り上げて
話を終わらせよう作戦(笑)
彼女『話せて嬉しかったし元気出たよ〜
また電話するから話聞いてね〜〜』
私 『 また 怒るかもよニヤ(笑)』
疲れたしな(笑)

50年生きようが80年生きようが
変わろうと思わないと変わらない
気が弱い、、、
気が小さい、、、
自分で言っていても
でも腹は立つ!不満もある!
内面は頑固だったり強情だったり
我が強かったり、、、
それに気づいてない、、、
これ 昔の私爆笑(笑)
大人しくしててマグマが噴出すると
どデカイしくじりをする(笑)
今は自覚してますよ口笛
利かん坊な娘や孫には
私のDNAが引き継がれてるってえーパー
猛毒を吐く母の血も私は受け継ぎ
実は強い婆さんだって自覚してます(笑)
自分を受け入れて認めた時には
こんな私が嫌な人は嫌で結構パー
変わったんじゃないね、、、
ありのままの私になれただけてへぺろ

人間欲を言えばキリが無い、、、
バリバリ働ける身体が欲しい
お財布の中身 気にせず買い物したい
旅行にも行きたい、、、(笑)

でもさ〜
毎日 ささやかでも幸せがあって
そう思える今日が大切な1日、、、
空も明るくなってきたし照れ
半袖に着替えよう〜(笑)
{62CD3DC1-8C80-4EB9-B9F7-B8D90B52A28E}