春が少しずつ近づいてますニコニコ
卒業シーズンも来ますね、、、
私も無意識に植え付けられた思考、、、
自分を責める癖、、、
たられば、、、(笑)
スパッ!と線引きして変えるのは
難しいかもしれないけど
気付いたのだから 前進!
お利口さんで良い子で世話好きで
正義感が強くて空気も読めて、、、(笑)
15年義理の両親の介護と子育て
必死だったけど いつも満たされず
夫にお前は何でも出来るから!と
任され やっぱり私は道具?なんて
母に言われた言葉がよぎり、、、
私の存在は家政婦かヘルパーか?
ギクシャクして私はパンクして
今 思うと幼稚ですが、、、えーアセアセ
再婚した相手は娘との関係や
色々な苛立ちで私に暴言を吐き
鬱やベーチェットを発病後も
お前みたいな病気たかりは一人で
生きて行けないだろ!と
何か気に入らないと激昂して
また母と重なり、、、(笑)
お前が悪いから!と言われ続け
私も自業自得だと自分責めて
浅はかな考えや行動を恥じて
子供達に負い目ばかり感じて来たショボーン
全く自分の意思を無視して
尽くす事で愛情を受けられる、、、
傷つけられずにすむ、、、
なんて バカバカしい生き方、、、(笑)
私は お利口さんでも無いし
ズルさも黒さも沢山持ってるニヤ
前に次男が来た時に
『もう子供に負い目なんて入らないしょ!
  俺たちは母ちゃんを見てきて解ってるし
  どう生きるかは俺達自身だしさ』と
言われたんだよねうずまき
長男は少し生きにくい感があるけど
それなりに頑張ってるし、、、
色々な私を縛り付けてきた私自身の
思考の癖や弱点、、、
気付いたのだから 卒業しよう〜!!
いや、、、
先ずは進級かな、、、(笑)

子供達から学ぶ事が多いな〜てへぺろ
やっぱり、、、
老いたら子に従おう〜っとチュー音符(笑)