こんなに泣いたのは久しぶり、、、
悲しいのか 悔しいのか 情けないのか
自分でも分からないくらいに
頭の中から離れず 何をしてても
私は幼い頃の記憶に戻ってしまったショボーン
私の戸籍が2歳下の弟の後から
始まった事、、、
出生時は祖父母の籍に入った事
父の愛人宅に私を置き去りにした事
末の弟は父が死んだ事にしてたので
その事実を隠し母をかばい
すぐ下の弟がグレて大変な時も
何故か私が怒鳴られて
お前は留守番と見張りの為に置いてる!と
母の八つ当たりも我慢した事、、、
どんな理不尽な事も親だから
捨てる事は出来ないんだと思いながら
ずっと生きてきてしまった、、、
『皆んな お前は親不孝だ‼️と呆れるわ!』
そんな言葉も無視して距離置いたら
私の身代わりが娘になり、、、
私が盾にならないと娘を守れないと
もがくのだけど、、、
娘に申し訳無い気持ちと
本当に あの人の娘をやめたい!と
思う気持ちとグチャグチャ、、、
それでも今 私がこの世に生を受けたのは
母が居たから、、、
そう思い感謝しなきゃダメですか?
私が私を守り生きる事は
親不孝ですか、、、
久々の母の不意打ちに
心が乱れ思考が迷路に入って
自分でも持て余すほどです
今日の私は どうしたもんか、、、
とことん私の中の幼い私に
付き合い なだめてますショボーン

こんな時もある、、、
それも私です(ーー;)

暗すぎ注意!ですね〜