部屋の中は少し肌寒く感じます
太陽の暖かさは有難いですよね~ウインク

人との距離感 人に対する接し方
以前とは、かなり変化したな~と
最近 思います
自分が周りに合わせる事ばかりが
優先してて、我慢してる自覚すら無くて
家族にも友人でも職場でも
自分がどうしてると周りが和むか、、
無意識に空気読んでましたね~(笑)
いつも明るくて良い人になってたので
職場でも人気者でした(笑)
いじられキャラで通してましたしてへぺろ
パワハラが堂々と行われ
日常化してる職場でしたし、
些細な事で空気がピリッとなるので
私は和ませキャラで通す事で
私自身を守ってたんですね~
今は、自分が無理する相手とは
適度な距離感を持ち 断る事も出来る様に
以前は、断わった後や空気悪い後に
くよくよ、グジグジ、イジイジ 
夜も眠れない位 気分悪くさせたかな~とか
引きずってました(笑)
職場で自己評価を提出する時に
協調性があると思うか。との問いに
同僚が、私に 協調性の固まりじゃん(笑)
と大笑いした事を思い出します
でも ホントは協調性ありません(笑)
我が身を守る為に、嘘ついてました~爆笑

半世紀以上生きてきて今更だけど
本来の私らしさに気づき
NOも言える様になり
無意識に歯を食いしばり身体に力入れる
そんな癖も少なくなって
顎関節症も改善して来ました(笑)

今日もプチハッピー見逃さず目
自然体で1日過ごします照れルンルン

ちなみに今日はチビちゃんオフなので
ゆっくり過ごせますウインクチョキ(笑)