2018/11/11 


イタリア 世界遺産 ピサの斜塔 




ピサのドゥオモ広場に着いたら

こんなポーズを撮影している人だらけで…

私も観光客にお願いして撮ってもらいました  (笑)



ピサを出る時にイタリア人家族に色々聞かれて


日本からモトで走ってユーラシア大陸を横断して来たと言ったらビックリしていました


ロシア、モンゴリア、エストニア...、ポーランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、トルキィー、グレース、イタリー


何キロあった?  と聞かれ


ヨーロッパに入ってからSIM無しで旅してるから、ホテル以外では翻訳アプリが使えなくて...


3万が言えなかった  (悲)


※  後で調べたら 

30,000km

サーティン・サウザント・キロメートル

でした  (笑)




今日は、フィレンツェから南仏のニースまで 約450km 走ります

19:30  ニースまで後少し、頑張ろう!


サンレモ、モナコ、ニース、カンヌ…


聞いたことある地名ばかりだな
もう暗いから景色が見えないのが残念...



カプチーノとチョコのクロワッサン食べて 後ひと走り…


※ 後で調べたら、この辺りは リビエラ というらしい?



20:45 ニースのお宿に無事 とうちゃこ!

ヨーロッパで今夜も路駐です  (笑)

路駐が不安だけど、去年ユーラシア大陸横断してヨーロッパも走り回ったお二人の話を聞いて一安心



※ さらに、この先はコートダジュールというらしい





今日は雨模様だったけど

明日は晴れ

ニースの海岸はもう水着ギャルはいないだろうから?  (笑)

モナコを走りに行こう!



※ 友人からのコメント
モナコGPで有名なローズヘアピンでの写真を期待してまーす♪

※  私の返信
探して見ますが、多分バイクを停めて撮るのは難しい? 

高価なマンションか? ホテルに泊まらないと こういうアングルは難しそうですね? 

それよりGoproで車載カメラ感覚で撮ります? メッチャ遅い 動くシケイン?の映像ですが… (笑)

https://matome.naver.jp/m/odai/2138744245134297201



※ 友人からのコメント
↑はあくまで参考画像ですからw
おぉ!走行映像も楽しそうですね~


※ 別の友人からのコメント
F1でもここは時速50km位だそうですよ。
イケルイケルダイジョウブ
シランケド…    (・Д・)ノ




#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#バイク
#Vストローム
#Vストローム250
#海外旅行
#一人旅
#イタリア
#フランス
#ニース
#モナコ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村