2018/11/07

世界遺産  ローマ歴史地区  街歩き






ローマの宿は専用駐車場付きで
何故か尼さんが運営してるみたい?

受付でバス、地下鉄等の 2日分共通券を買いました



路上駐車してる車を見たら

日本を出て ロシア初日で衝撃を受けた
ハンドルロックをしてる

やっぱりイタリアは盗難が多いらしい




バスでローマ歴史地区に向かいます

当然イタリア語が分からないので
目当てのバス停で降りれるか心配です



スペイン広場前の バルカッチャの噴水



スペイン広場

日本人の方に写真を撮ってもらいました
黒っぽい服はパリなら良いけど
イタリアでは目立ちすぎるかな...  (笑)




スペイン広場の階段の上にある
トリニタ・デイ・モンティ教会



スペイン広場からトレビの泉に向かい  
イマコラータ碑



ローマに来たら ジェラートだよね



サンタンドレア・デッレ・フラッテ教会




トレビの泉

皆さん、また帰ってこれるようにコインを投げてます





コロッセオが見えてきました



入場券買って並びます







コロッセオ








サン ボナベントゥラ アル パラティーノ教会




フォロ・ロマーノ





ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の記念堂



ローマのピザ屋
Alice アリス かと思ったら 

アリーチェでした(汗)





何故かローマのピッツァは四角い?
切り売りで 立ち食いのお店です


指差しで切り売りの1番小さいサイズ 3種類を注文

左から、ポテトとチーズ、トマトとアンチョビ、キノコとトマト・チーズ

ナポリのピッツァと違い、皮が薄くて下側がパリパリ、具沢山
どれを食べようか迷います

ピッツァ 3種  7.5€ 975円  うまっ!






古代ローマ時代の  パンテオン




ナヴォーナ広場
サンタニェーゼ・イン・アゴーネ教会





市内バスで帰ります

ちゃんと宿の前のバス停で降りれるか心配です



なんとか乗り過ごさずに降りれました



宿に帰ったら食堂でなんかやってる?



※ 教会名等は後で Googleレンズで検索したので、間違ってる場合もあります



#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#海外旅行
#バイク
#Vストローム
#一人旅
#イタリア
#ローマ
#スペイン広場
#トレビの泉
#コロッセオ
#フォロ・ロマーノ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村