o2018/11/03

アドリア海フェリーでイタリアへ



制限時間が迫って来たので、楽しみにしていたバルカン半島の東側をパスして、イタリアに渡ります



楽しみにしていた旧ユーゴスラビアの国々 (マケドニア、コソボ、アルバニア、クロアチア 等を) 来年に回します

今日ギリシャのパトラ港からフェリーに乗って、イタリアのバーリに渡ります

明日の夜は 去年ユーラシア大陸横断中のFさんがバイクを盗まれた 恐怖のナポリ泊になります

命、バイク、カード、パスポート、お金 等が取られないように気をつけます



元々の予定ルートは、アドリア海の真珠ドゥブロヴニク、ベニス、ミラノ等…

ギリシャからは、バイクで走るのに楽しそうなアルバニアを楽しみにしていましたが 

現在コソボに住んでる方から、これからの季節はバルカン半島の山間部は凍結の恐れがあるのでやめた方が良いとの事でした

歴史好きとしてはアレキサンダー大王のマケドニアも行ってみたい所ですが

日本の免許証の更新日が切れる 11/25日以降、無免許運転で走るつもりなら 行けそうですが… (笑)

来年 ゆっくり回ります



11/25 までにマドリッドに着きたいので…
今年の第1目標のユーラシア大陸横断に専念します

ナポリを出るのを6日とすると後20日間、ナポリから3500km 1日500km走っても7日間、2・3泊づつすると14-21日間

そもそも500kmごとに泊まりたい街が あるかも分からないので かなりギリギリですね



アテネの宿で朝食


受付の女の子に Photo OK と聞いたらポーズをとってくれました



約240km走ってパトラ港に到着

昨夜海外で初めて Direct ferries アプリで予約したけどちゃんと乗れるかな?






なんとか乗船出来ました
バイクの固定はどうするのかな?



アドリア海の夕焼け


別のフェリーが出航していきました





フェリー船内




船室はトイレ・シャワー付き



レストランは高そうなので...



夕食は、サンドイッチと水ですませました



#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#バイク
#Vストローム
#VStrom
#一人旅
#ギリシャ
#パトラ港
#アドリア海



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村