2018/08/30
サンクトペテルブルクを出発
国境の町イヴァンゴロドまで移動



モンゴルからロシアに再入国したときに 
5時間もかかったので

今回は国境手前の町で一泊して、明日朝から陸路国境超えの手続きに挑みます!

※  ロシアのビザ期限が 09/01 までで
なにかトラブルがあっても対応出来るように、1日前に陸路国境越えすします

ロシアで不法滞在で留置されたくないので... (笑)




今日のランチ


ロシア最後のランチなので 
安定の ボルシチ、黒パン、加えてチキンかつ



今日のお宿に とうちゃこ


やはり都市部以外はドミトリー形式の宿はないので

シングルルーム 1600P 約2900円



ヨーロッパをバイクで走るには、グリーンカード(日本の自賠責保険みたいな物)が必要です

サンクトペテルブルクに居るうちに、WTN-JのKさんに教えてもらって、スペインのバイク屋さんとメールでやり取りして入りました

保険の契約書類は手元にありませんが、写真をメールで添付してもらい、ホテルの受付でA4のコピー用紙にプリントしてもらいました

グリーンじゃなくて白い紙のコピーに見えるけど

本当にこれでヨーロッパに入れるのかなぁ...? (笑)



近くのスーパーマーケットで買い出しして、夕食は済ませました


#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#ロシア
#バイク
#Vストローム
#VStrom
#一人旅





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村