ロシア レニングラード州 
サンクトペテルブルク (時差 -6時間) 

2018/08/27~29
サンクトペテルブルク その2 
エルミタージュ美術館 編 (世界遺産)


08/27  
サンクトペテルブルク街の中心部の宿に移動

エルミタージュ美術館の位置を確認
月曜日は休みでした

ネットで2日券を予約

その他街を散策…



08/28 
朝から1日中 エルミタージュ美術館浸け

メッチャ混んでる…

主に2階のメイン展示物を観ました
1階はチラ見程度




オンラインチケット 2日券 23ドルぐらいだったかな? 

宿でPDFファイルをプリントアウトしてもらいました

当日券売り場は長蛇の列で2・3時間ぐらい待つらしいです?

このプリントをチケットに交換してから入るのかと思ってアッチコッチ聞きまわるがあっちの方と指差すばかり? 

聞いた3人が共通する方向はどう見ても入場ゲート? 

結局入場ゲートの機械に このバーコードをかざして入れました(笑)



日本語パンフレット、といっても 部屋番号とそこが何エリアかの色分けしてるだけ

500P 払って日本語ガイドの機械を借りました

デポジットにパスポートを預けます


08/29 
水曜日は夜8時までやってるようなので、先に街を散策、15時ぐらいから入館 空いていたので 主要な展示物をもう一度観てから

残りの3階と、別館を観ました!


あまりに展示物が多すぎて、どれがなにか、分からなくなりました?

美術館で買った 日本語のガイドブックに載っているものだけは、解かるので後で説明を入れました



大使の階段(ヨルダン階段)
ロシア・バロック建築の極致



カルロ・ロッシ 1812年 戦役の長廊下
ナポレオンの大群をロシアから撃退した将官の肖像画


ジェイムス・コック
孔雀時計


イタリア
レオナルド・ダ・ヴィンチ
リッタの聖母子


ドイツ 
ルーカス・カラハナ
ヴィーナスとアモル(キューピット)





アダムとイブ?


フランス 
エティエンヌ・モリス・ファルコネ
指を立てて注意するアモル(キューピット)


フランス 
エティエンヌ・モリス・ファルコネ


イギリス 
トーマス・ゲインズボロー
青い服の貴婦人



イギリス 
ジョシュア・レイノルズ
ヴィーナスの帯を解くアモル (キューピット)


ドイツ
ルーカス・クラーナハ (父)
リンゴの木の下の聖母子


ドイツ 
ルーカス・カラハナ
女の肖像


イタリア
マルコ・アントニオ・フランチェスキーニ
ターバンの少女の肖像


イタリア
カラヴァッジオ
リュート弾き


イタリア
ステファノ・トレッリ
チェルニシェバ伯爵夫人の肖像



エルミナージュと言えば
ロシア・ロマノフ朝の インペリアル イースターエッグ

34億円の値段が付いた物もあるようです?




フランス
ポール・ゴーギャン
タヒチの田園風景


フランス 
ピエール・オーギュスト・ルノワール
扇子を持った娘


日本や、東洋の物は
エルミタージュ美術館向かいの
参謀ビルにありました










あ!


うん!



#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#バイク
#Vストローム
#VStrom
#一人旅
#ロシア
#サンクトペテルブルク
#世界遺産
#エルミタージュ美術館


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村