08/22

ロシア ウラジミール州  スーズダリ 
 (時差 -6時間) に移動



朝 ヨシュカル・オラ を出発

モスクワまで約800kmもあって、250ccのバイクでは1日で着かないので…

黄金の環 にある1番美しい街 スーズダリ 約600kmまで行きます!

Wi-Fiがある昨夜の内にBookingで宿も予約しました



途中ナビを見ていると一般の幹線道路なのにインターチェンジみたいなのがあるので、スクリーンショットを撮るために止まりました

今日ナビの中間地点の設定がわかったので指定したら、中間地点と目標地点の両方の距離と予測時間が表示されて、文字の大きさなども変えられたので 、見やすくて超便利!



バイクを停めていたら、ロシアのバイク乗りが止まったので ご挨拶


日本のWTN-JP(ワッツー)の方に、お願いして Kさん宅に送ってもらった

 GoPro HERO5 Session をヘルメットに取り付けましたが

まだ操作マニュアルを読む暇がありません (笑)

一緒に買ったリモコンは、充電できないくて反応しないので? 
使えませんでした  (悲)



途中で 大きなカフェを発見
ん?エカテリンブルクで見た光景? 
自動車部品屋さんが入ってる建物の食堂

会社の社員食堂じゃないだろうな... (笑)


今日のランチ
牛肉ステーキ風煮込み、ポテト、パン、チャイ  138P 約250円




8月後半 北海道でもストーブをつける頃
途中 小雨が降って寒い1日でしたが

夕焼けが綺麗です



約620km走って夜8時過ぎ、やっとスーズダリに とうちゃこ

アチコチに教会がいっぱいあって、夜間照明もされて 幻想的です

ヴァスクレセンスカヤ教会 (復活教会)

※  教会名はあってるか分かりません? (笑)




スーズダリ最古の教会 1番有名な
ロジュジェーストヴェンスキー聖堂と鐘楼



※ ここからは余裕がなかったので写真はありません

 ↓

ところが 予約した宿が見つからない?
スマホも繋がらない? 

Bookingの予約画面のスクショを撮ってたので、何人かに住所を見せてたどり着いたら 

なんと閉まってる? 

明かりも点いていない? 


Google翻訳のオフラインで他に宿はないかと聞いたら、セントラルに行け?

来たばかりの街で、スマホも繋がらないので

セントラル(街の中心街) はどこなのか分からない?


寒くて震えながら

やっと宿がありそうな方角がわかったので、行ってみようとバイクに戻ったら 


そこで声をかけてくれた二人連れが
バイク乗りの親子で、助けてくれました

言葉が分からないけど...

泊まるところが無いのか?
家に泊まって行け? 
寒いのか? 
腹は減ってるか?

みたいな感じで、タクシーを呼ぶから

Follow Me (ついて来い)… 




着いた所は、立派な別荘で
ここで寝て良いよ! 
シャワーを浴びたら飯に行こう



シャワーを浴びて やっと温まったら
村のレストランへ連れて行ってくれました



そしてボルシチとビーフストロガノフをご馳走してくれました

このボルシチが今まで食べた中で最高に美味しかった! 

やはり街道沿いのカフェと、街のちゃんとしたレストランでは 

味の深みが違いました  (^_^)

西洋ワサビが入ったウォカでカンパイ 
ビールはチェイサーで…



Facebookで友達申請してくれたけど、スマホが繋がらないので 今は承認できませんと SMSで来たメールを見せたら

電話番号を教えろ、オンラインで収支をチェック? 

どうやら料金不足のようです? 
1ヶ月20GBで契約してるのに?

その場で入金してくれて、インターネットに繋がるようになりましが

食事代も不足料金も受け取らない


【どうもありがとう】と日本語で行ったら、かなり受けていました?

昔 流行った歌の影響か?(笑)





後で、スマホが繋がるときに翻訳してみたら、なんとなく雰囲気は分かりました



08/22 の移動距離 約620km 
雨の降る寒い1日でした




08/23
翌日、明るくなって見たら立派な別荘でした


モンゴルでは不気味がられてほとんど見なかった、猫ちゃんもいます  (^_^)




昨夜はロシアの地方の小さな村だと思っていたら、村全体が世界遺産でした

城壁に囲まれているから スーズダリのクレムリン?かと思ったら

スパソ・エフフィミエフ修道院 だそうです



昨夜迷っていた所に、近い所に 木造の教会群がありました

博物館にもなっているので 350P 630円




スーズダリ最古の教会 1番有名な
ロジュジェーストヴェンスキー聖堂と鐘楼



こちらも博物館にもなっているので 350P 630円




あまりにも教会が多いので、インターネットも繋がるようになったので GoProの簡単マニュアルを見つけて、バイクから動画を撮りました

アプリで簡単に編集もしてくれて、結構いい感じの仕上がりになりました  (^_^)



※  ロシア世界文化遺産 
ロシアの黄金の環(ゴールデンリング)




#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#ロシア
#バイク
#Vストローム
#VStrom
#一人旅
#世界遺産
#スーズダリ




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(ロシア ノヴォシビルスク州 ノヴォシビルスク )へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村