2018/08/20
ロシア マリエル共和国 
 ヨシュカル・オラ  (時差 -6時間) に移動



途中のガソリンスタンドで 今夜お世話になる ヨシュカル・オラで 日本食堂をやっている Tさんと待ち合わせ

早めに着いて 小腹がすいていたので

今日のランチ
いつもの サーリャンカ、黒パン、チャイ
ここはボルシチがありませんでした

いつの間にか雨が降っていたので お会いした時の写真を撮り忘れました  (笑)




ガレージに着きました
ホンダ V4 1300ccの パンヨーロピアンに乗っていました


おとなしい 黒柴のワンちゃんがお出迎え



面白いのは バイククラブの人が バイク用品店をやっているので

そこにエンジンオイルを買いにいきました


早速 エンジンオイル、フィルターを交換
今日はここまでで乾杯となりました

08/20 の走行距離 167km



08/21
日本語が堪能な奥さんと郵便局へ
郵便局は車もポストも青色でした


郵便局員さんも美人です


この街にもクレムリン(城壁)がありました

旧ソ連時代は、オムスクやヨシュカル・オラ は軍事工場やミサイル発射基地があったようで、地図に載っていない街だったようです? 

もちろん外国人は立ち入り禁止地域です



Tさんの日本食堂 千寿


可愛い店員さんが着物です


日本を離れてから ずっと食べたかった、ラーメンとかつ丼 をいただきました


落ち着いてから メニューをみたら、お好み焼きやとんかつ がありました

これも食べたかった(笑)


しばし共通の友人やバイク談義


可愛い店員さんの写真を撮らせてもらいました



その後 ヨーロッパの自賠責保険、グリーンカードが安く入れるかも? と出かけましたが ダメでした

コレはその近くにあった小学校?らしです




バイクで転倒した時に取れてしまった 靴の留め具を 直してもらいに靴屋さんへ、2件目で短時間で修理してくれるところが見つかりました

上から2つ目ぎ修理した所が綺麗に治っています、予備の留め具もくれました



バイクの修理屋さんに タイヤとホイールを持ち込んで 付けてもらいました




ガレージでタイヤを取り付けとチェーン調整

ほとんど? 全て? Tさんがやってくれました! ありがとうございます   m(_ _)m



タイヤ交換後 試走で近くの飛行場、隣町にも飛行場? まで試走しました



スイカとメロンを購入、甘くて美味しかったです  (^_^)



猫が🐈 4匹もいます

奥さんと息子さんにも、大変お世話になりました


ロシア名物? 川魚の干物? で一杯


浮き袋を 火で炙って 食べます? 鰻の肝みたいな ちょっと苦味があってビールが🍺 すすみました  (笑)

※  お世話になったTさんは、数年後他界されました

ご冥福をお祈りします。



#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#ロシア
#バイク
#Vストローム
#VStrom
#一人旅





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(ロシア ノヴォシビルスク州 ノヴォシビルスク )へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村