2018/08/14

ロシア チュメニ州 チュメニ 
(時差 -4時間) に移動




途中 白樺の立ち枯れが広範囲に広がっていました?



今日のランチ

絵画のようなお店? だんだん洒落てきました


サリャーンカ、パン、チャイ
パンも、洒落たのが出てきました


キリル文字の
上から ソルト、ペッパー、シュガー

 соль    →  salt
 перец  →  pepper
 сахар  →  sugar



今日の道端商店

防寒ブーツ売り
店員は車の中でお昼寝してました  (笑)


ロシアのパトカー!
誰も居ないから撮れました

よく坂の上などで取り締まっています、多分 追い越し禁止?

これに似ているので上のランプ全部が青色なのは救急車らしい?






今日の夕食
2軒周りましたが、スープ類は ボルシチ、サリャーンカ、チキンヌードルスープ?かラグマン? しかありませんでした

今日 2回目のサリャーンカ(笑)




オムスクのニコライさんに紹介されて バイククラブの人に連絡したら、巨大なショッピングモールで待ち合わせ


※ 実はオムスクの手前の ノヴォシビルスク でもバイククラブを紹介されて連絡しましたが、タイミング悪く郊外に出かけているらしい?

今度はその人が日本語がわかる女の人を紹介してくれて連絡したら やはりタイミングが悪い?

また次の日本語がわかる女の人を紹介せてくれて 今度はこちらのMessengerが全然知らない人だと判断?
メッセージくれたのに埋もれてしまっていて 気がついたのが夜でした(笑)

なのでオムスク手前で知り合ったライダーにするか? 
バイククラブにするか? 迷いましたが 

ニコライさんが強力にプッシュするので、ライダー夫婦には断りのメールを入れました



地下の駐車場から付いて行ったら、怪しいお店に…






どうやらミリタリーショップを経営しているらしい

飾っている銃器が本物かどうか聞いたら怪しい微笑み?

ロシアでは、モデルガンはないかな?



俺に付いて来い? 

ロシア語も分からず? 何処に行くのかも分からず?  

不安いっぱいで付いて行ったら
スーパーで買い出しでした  (笑)





バイククラブの秘密基地へ


通称バットマンさんは、ホンダ ワリュキューレ に乗っていました

ロシアのバイク乗りは、ヨーロッパやアメリカのバイクは良く壊れるので

日本車党?が多いようです?



ナンバーの目隠し(笑)


スコッチか?ウオッカか? 聞かれたので もちろんウオッカをリクエスト

特に、バゲットにバターとバジルが入ったパンが美味しかった


バーベキューは豚肉が多いようです


左側 建築士
右側 元警察官 ミリタリーショップ経営者のバットマン




ハバロフスクのガンズよりも強力な? 
バットマン登場? 

他の写真は載せられません(笑)



08/14  今日の移動距離  約640km


#バイクで世界一周
#世界一周
#ユーラシア大陸横断
#海外ツーリング
#ロシア
#バイク
#Vストローム
#VStrom
#一人旅



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(ロシア ノヴォシビルスク州 ノヴォシビルスク )へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村